島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





いやはや、何だかんだ言って騎馬兵の突撃って強いですよね~。
あの時ほどそう感じたことはありませんでした…



ってわけで本日は前回の続きです。
SRパパデッキ、討伐成功なるか!?(結果は昨日書いちゃいましたがw)
あ、ちなみに追記の内容はほぼ私信です(^^









使用デッキ:韓当、、、ヤツはもうダメだ……
SRパパ蛮勇孫策R孫権潘璋虞翻





選手交代のお知らせです。
背番号92、韓当に代わりまして
背番号36、潘璋。



柵を家に忘れ、急きょ行きが決定した韓当に代わって潘璋がピッチに入ります。
ポジションはどこでもいいや、、、じゃあ球拾いで(オイ









2戦目:LE大徳劉備・R馬超・R趙雲・Rホウ統・廖化



もはや川原劉備の方が珍しく感じてきましたよw
はぁ、川原劉備欲しいなぁ~(全く関係無し)








……
………





ヤヴァイ、詳細ほとんど忘れちゃいました(^^;
たしか、、、序盤は柵を死ぬほど必死に守ってたような気はします。
こう見えて総武力が負けてるので、柵が無いと一気になだれ込まれそうですからねぇ~



大戦.NETによると
屍1回、蛮勇1回、手腕1回、火計1回、となってました。
蛮勇…使ったっけ?(ダメだこりゃw)
でも孫策が5人撃破してるので本当っぽいですが。



ちなみに相手は大徳2回だけでした。
えらく少ないなぁ…なんでかな?





あ、思い出した!
最後の攻防戦の虞翻の火計で、五人まとめて巻き込んだんだったw
たしかに孫策達でそれっぽい位置に相手を押さえてもらってたのですが、まさか五人焼けるとは!?
虞翻が存在感をアピールした一戦でした(^^









3戦目;大徳劉備・R馬超・王平・UC馬岱・趙累



兵法は増援だろうし、しかも趙累がいるので火計はNGかなぁと勝手に決め付けてました。
なので基本は大徳を手腕 or 屍で迎撃してました。



後で量産にも言われたのですが、実は開幕の攻防戦で薄々感じてました…。
たしか潘璋は劉備が踏んで、相手の馬岱を潘璋が踏んでたと思います。



そして相手は劉備・王平・趙累の槍部隊を先頭に進み、後ろで馬超と馬岱がウロウロしてきます。
こちらも柵を守りながら防戦します。
弓部隊に弓を撃たせ、
相手の槍をパパと潘璋で止め、
そして孫策で突撃です。



相手は劉備・王平・趙累でこちらの槍を止め、
そして馬超&馬岱で突撃してきます。



ん?



これ…ちょっとマズくないかな……?
馬岱&馬超の突撃に対して、こちらは孫策の突撃のみ。
この時は柵があったので何とか相手を追い払いますが、ちょっとヤバイかも……。



やっぱりダメでした(^^;
手腕 → 屍 VS 大徳 → 忠義
これで負けたので(何



手腕の後の屍がマズかったかなぁと…。
せっかく武力20の孫策や16の潘璋が生まれても、槍消し要員不足のために孫策で突撃出来ないんですよねぇ。
※後で量産と話して、ここで連環を叩いて突撃を封じとけば良かったという結論に至りました。



こちらは乱戦で手一杯なのに、相手は馬超と馬岱がガンガン突撃を……
武力差がかなりあったのに孫策と潘璋が落ちてしまいますorz
残された弓隊はもう…ね……。



むむぅ、思い切って弓部隊を乱戦させた方が良かったか?
というか武力17の孫権と14の虞翻なのに、馬超と馬岱の手も足も出ないorz



他にも兵法連環の使いどころミスもあり、判定負けですわ~。
例のタイミングで連環を叩くという考えが無かったのがダメでしたね。
連環の使用目的の7割ぐらいは、攻城をねじ込むために使ってるヤツなんで(ぇ

















(・o・)ノ二回目のこんばんは





なんだか最近貰い過ぎな気がしてきました、晃です。
現段階ではロクな物しかお返しできないので、歯がゆい思いをしております。
う~ん
お返しすべきカードはなんとなく分かってるのですが、目当てのカードが中々引けないのは仕様でして(^^;
↓ちなみに頂いたカード達です
※画像の質の悪さは仕様ですw







■旧R10枚 + α



R10枚+α






花栄さんの旧Rプレゼント企画に応募して頂いたカード達です。(超絶多謝)
最初は3枚だったのですが、私の持ってない旧Rをこんなにプレゼントしてくれました。
オマケで付けてくれたUC典韋が眩しいですw
しかも全てのカードにスリーブ&トップローダー装備を!?
嬉しい気持ちに、申し訳ない気持ちが混じってる感じですw
ありがとうございました!!
地震が起きた時、自分の身よりもこのカード達の心配をすることでしょうw



花栄さんにお返しすべきカードは、、、やはり彼女しかいませんね。
引けるかなぁ……(^^;











続きましてこちら







■な、なな、なんだってー!?



EX典韋






リョーチョーさんと前々からトレードのお話があったのですが、私が出せるカードが無いので保留させていただいてました。
でもがリョーチョーさんがダブってしまったとのことなので、私に先にくれたUC典韋です。(超絶多謝)





ん?







(つд⊂)ゴシゴシ







あ、UC…典韋……?







じゃない!?







こ、これは、、、















EX典韋だ!w







このEX典韋にはホントビックリしましたw
このEX典韋、どう見ても
武力7
知力2
魅魅魅
にしか見えませんよw
スゲー、開幕士気マックスでスタートとか鬼ですよ(ぇ



たしかにカードを送って頂く際に、サインを頂けたら~的なことを言ったのですが
まさかオリカになってるとは思いもしませんでしたよw
ありがとうございます!!
家宝伝家の宝刀にしますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
この度チーム「らいぱ」に入隊
しましたmikiと申します<(_ _)>
チームメイトとして今後とも
どうぞよろしくお願いします!(^▽^)/
そしてEX典韋、、
可愛いですね(〃∇〃)

2006/06/25(日) 23:53 | URL | miki #.MC1DL7E[ 編集]
ふふふ・・・びっくり?びっくり??www
もぅこの公開される日をどれだけ待ち望んだかwww(マテw
超絶喜んでもらぇたょぅで作った甲斐がありましたょ~^^
ぜ・・・是非恥ずかしくなければEX典韋使ってやってくださぃな~(´Д` )
そ・・・そぅか・・・むしろ魅力x3の超魅力にすべきだったか!?www
ぃゃ・・・もぅイラストから汲み取るって事でwww
しっかりサインもしましたょぉ~ww
裏面よーくみてくださぃなwもぅ表に目がいってしまって見れて無いのかな?wwww
2006/06/26(月) 00:40 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
>デッキ名
いや、韓当いないぢゃんwww
ポジションは・・・ラインズマンで。

川原劉備欲しいなぁ(まったく関係ない)

屍は使うタイミング難しいですよね・・・。
そうですね・・・ハンショウ→孫桓、ぐぽん→朱治とかも面白いかもしれませんよw

らいぱ典韋、ヤバイww
これはやばいwww
2006/06/26(月) 00:41 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
はじめまして。
チームらいぱに入団しました橘生と申します。
若輩者ですがこれからよろしくお願いします。
EX典韋は殺人的かわいさですね。
うらやましい!!
2006/06/26(月) 12:28 | URL | 橘生 #-[ 編集]
初めまして(……ではないけれど。)
ちーむ「らいぱ」構成員Shellです。
これからもよろしくお願いします。

EX典韋。
悪来の異名が似合わぬ彼の真の別名。
それは「らいてんちゃん」(らいぱてんちゃんの略)。
これがある事、それ即ち!
晃さんが[太字]らいぱのサブリーダーたる証!![太字]
でしょ?リョーチョーさん(笑)
2006/06/26(月) 14:05 | URL | Shell #-[ 編集]
ありゃ?
エフェクト効いてないぞ?
2006/06/26(月) 14:09 | URL | Shell #-[ 編集]
そのEX典韋は反則ですよ~嫁さんも横で喜んでますw「私も欲しい~」って言ってますよw
やはり魅力×3ということでw

私のほうはまぁ、喜んでもらえてよかったです。スリーブとローダーはおまけですよ。まさかそのままってわけにも行かないですしね。お礼のほうは...まぁ気長に待ってますw
2006/06/26(月) 15:33 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは!このたび私もチーム「らいぱ」に入隊しました!!
なかなか貢献できない奴ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

わぁーwwEx典韋めっさ可愛いですね(*゚∀゚*)
確かに!魅魅魅が見えますよっ。
って、開幕士気MAXですか!?さすがですね!
2006/06/26(月) 19:09 | URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集]
はじめまして。
チームらいぱの構成員(?)の
豚足の貴公子です。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Exテンイ
これが戦場で戦ってたら倒せないよ・・・w
2006/06/26(月) 20:46 | URL | 豚足の貴公子 #-[ 編集]
レス


>mikiさん
どうも、初めましてです!
不甲斐ない団員ですが、こらからヨロシクお願いします(^^


EX典韋は反則的な可愛ですね(^^
職人業ですよねぇ~




>リョーチョーさん
もぅ、リョーチョーさんの職人技にはホントビックリしましたよw
このEX典韋で全国したときに、本当にEX典韋で登録できたら最強ですね(^^
相手はEX典韋に道を譲るはずですからw
その際は、
勇勇勇
魅魅魅
でしょうか(何


裏面のサインもしっかり目に焼き付けてますよ~w
いやはや、たまりませんなぁ~(^^
ホントありがとうございました!




>ぴよさん
あ、実はそれですが
韓当の柵無しが発覚 → アイツはもうダメだ… → 潘璋採用!
という流れなんですよ~。
えっ?どっちでもいい??
いやはや、ごもっともです(ぇ
ってラインズマンって選手じゃ……w(球拾いもですがw)


川原劉備欲しいなぁ~(全く関係なしw)


そうなんです、屍はタイミングが凄く難しかった(^^;
早過ぎても遅すぎても…ムキーw
なるほど、朱治でパパを蘇らせるんですね。
そちらも面白そうですねw


らいぱ典韋はヤバイですw
和みます(^^




>橘生さん
はじめまして~
こちらこそヨロシクお願いします(^^


たしかに…
たしかに犯罪級の可愛さですよねw




>shellさん
お久しぶりです(^^
チーム『らいぱ』の一員としてもヨロシクお願いします!


なんと!!
『らいてんちゃん』にはそんな意味も含まれてたのですか!?
それならもうすぐ私の元を離れて行っちゃいそうですが(何
なんだか玉璽みたいですね~w




>花栄さん
いやぁ、そうですか。
やはりらいぱ君は女性の心を掴む才能があるみたいですね~(^^
流石は、魅魅魅 ですねw


その節は本当にありがとうございました(^^
いつ引けるか全く分かりませんが、どうか長い目で見てやってください(^^;




>佐久間りおさん
どうもです(^^
こちらこそヨロシクお願いしますね!


おお!見えますか!!
やはりこれは、心の綺麗な人には魅力が三つ見える仕様みたいですね(^^
あれ?なら私には見えないはず……w




>豚足の貴公子さん
こちらこそヨロシクお願いしますね(^^


言われてみれば……
私も道を開けてしまうことでしょうねw
2006/06/27(火) 19:02 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/78-e7b0f0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
