島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





今日はちょいと野暮用があったので梅田へ行ってきました。
ホントはちょこっとだけゲーセンを覗いて帰るつもりだったのですが、
タイミング良くいつものメンツが揃うとのことなので、、、やっちゃいました(^^;
これでこの日の予定を大幅に修正せねばなりませんでしたw
全然問題無いし、むしろSRパパデッキも試せるので大歓迎だったのですが(ぇ



ちなみに戦績の方は、 ×(店内) ○ ○ ×





ちなみにこのデッキです
SRパパ蛮勇孫策R孫権韓当虞翻





まずはこのデッキで友人と店内しました。
で、カード登録時にとんでもない事実が明かされました………







韓…当……?









柵はどうした!?









とっつぁ~ん、話が違うよ~
大戦2で韓当は柵持ちになったんじゃないの??
急いで友人に確認を取ったところ、、、







旧カードだからねぇ~








はい、全く気がつきませんでした(^^;
SRパパ以外は全部旧カードなんですよねぇ…
だって持ってないんだもんw
柵有り韓当は新カード専用ってことか~



待てよ、、、じゃあ何か?
R許チョを旧カードで登録したら槍兵になるの?
蛮勇孫策の武力は8になるの??
何故に韓当はダメなんだ……









だったらUC典韋も武力8にしろい!!









店内戦は泣く泣く韓当で登録しました。
コスト1で武力3の柵無し弓兵……スターター武将かw



ちなみにこの店内の様子は、また今度ネタが無くなった時のために置いておきますね。
それではこれより、イマイチ記憶が曖昧な全国対戦ですw









使用デッキ:韓当、、、ヤツはダメだ……
SRパパ蛮勇孫策R孫権潘璋虞翻





代打のお知らせです。
背番号92、韓当に代わりまして~
背番号36、潘璋。



柵が無いので急きょ2軍行きが決定した韓当に代わって、潘璋が代打に入ります。
ポジションはどこでもいいや、、、じゃあライトでw









1戦目:UC張飛・R姜維・魏延・R孔明・UC甘皇后



1戦目はたしか、、、相手が挑発を連打してくれたので助かりました。
開幕から3回ぐらいやられたのかな?
でも攻城に繋がらなかったので、こちらの士気が有利になるだけでした。
その後、体勢が整ってからの手腕や屍でリードします。



そして終盤で初めて相手が舞って攻めあがってきます。
回復中の武将の硬さは何度も見たことあるので、兵種的に手腕で殲滅できるか不安でした。
何かこう、一瞬で大ダメージを叩き出せるよな……
そう、白銀のような計略があれば!!



ってわけで蛮勇の出番です。
相手の槍を消しておいてから~、ガツン!
うほっ、やっぱ減るなぁw
※それでも張飛を落とすのに3突撃必要でした(^^;



蛮勇でほぼ殲滅できたので、後はパパでガリガリ削って後少しというところで判定勝ちです。
9割半ぐらい削ったけど、これ全部パパの攻城でしたw



っしゃ~、次で制圧だ!!











っと凄く中途半端ですが今日はこの辺で~。
残りはまた今度に回しますね。
明日もちょいと野暮用ですので(^^;



次回はとんでもないカードが登場するかもしれませんw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その韓当についてですが・・・これが非常にややこしいんですよ

これ上手く説明できないなぁ・・・
R劉備なんかもそれで、古いカードで登録すると古い能力のままなんですよ。

で、許チョや典韋は能力変更カードで排出停止扱いじゃないから変更後の数値が出てくる・・・っていうのかなぁ

ダメだ、これ上手く説明できないわ^^;
すいませんm(__)m
2006/06/24(土) 22:16 | URL | シン #-[ 編集]
ぇとね、ぇとね、韓当、あれ完璧別カードなんですょ・・・(´゜Д゜`;)
2の方はUCで、更に後ろの歴史とかセリフとか書かれているのが違くて、描写が違う奴はとにかく別物って事で、筐体に置いてもそのまんまで認識するんですぉ。1は1、2は2のカード、と。
だからR劉備もあれ入手したら見てみるとわかるのですが、裏面の描写が違うんですょ、シンさんの言うとおりややこしいんですょね^^;
でも基本こんがらがりそぅなのは、その韓当とR劉備だけ・・・だったはずです。
他のカードはそのまんまの状態で能力値、計略が変更されただけなので上の2武将以外は普通に能力が変わりました、ってカード登録時に現れますよ。
あー、しまったー><こんなんなら韓当も同封しとけばよかったー!!
晃さんのばかー!!www(ぇ
ってかそろそろ届くと思うんだょねぇ~♪
て・ん・ちゃ・ん・が♪♪
2006/06/24(土) 22:32 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
とんでもないカード・・・左慈だ左慈に違いない(ぇ
イラストレーターが変わったりして新カード扱いになってるものは旧カードじゃダメって話ですねー
おかげで桃園も最初は苦労しましたw
2006/06/24(土) 22:34 | URL | やぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/24(土) 23:45 | | #[ 編集]
桃園劉備や手腕孫権と同じで、排出停止のカードはそのままの能力なんですよね~
大戦2での柵韓当は新カードと言うことなんですね~
実はこれ知らなくて劉備登録したら前のままで焦りましたよw
ややこしいことしてくれたなSE○Aw
そんな気分でしたw
SSQ?
それでは。
2006/06/24(土) 23:46 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
私はイラストレーターが変わって、排出停止カードになったやつは、旧カードだと旧カード能力扱いと判断しています(-ω-)
R劉備、R孫権なんかがそうですよねw
てかややこしいよね、ほんと(゜Д゜;)
でもR孫権はどっち使うか微妙かも(笑)
柵は重要ですよ、柵は。

ポジションは・・・DFで(ぇ
2006/06/25(日) 00:54 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
皆さんがコメントなさってるように輩出程咨カードは、前のままのスペックなんですよね。
でも、韓当ってわざわざ新カードにする意味があったんかなぁ?

あ、それからぴよっぷ~さんもコメントされてますが、R孫権を新カードで登録すると武力が1上がる代わりに柵がなくなります。
これまたなんだかなぁって変更ですね。
2006/06/25(日) 08:40 | URL | りうすい #-[ 編集]
輩出程咨→排出停止
ですね。
いやはや変換ミスは恐ろしい。
大変失礼致しました。
2006/06/25(日) 08:44 | URL | りうすい #-[ 編集]
レス


>シンさん
ご解説ありがとうございます(^^


なるほど、R劉備やR孫権みたいな感じなのですね。
そういえば、R孫権は武力+1か柵を好みで選べますよね。
でも柵無し韓当を好き好んで使う人なんて滅多にいたいと思いますが(^^;




>リョーチョーさん
またまたありがとうございます(^^


そう表示されてたんですか、、、全く気がつきませんでした(オイ
韓当や劉備は何故そんな風にされたのでしょうね?
もし典韋もそうだったら、武力8を取るか、怪力を取るか難しいところですねぇ。
まぁ、イラストの関係上2のカードを使うでしょうけどw


あ、その、、えっと、、、すみません(ぇw
あんな素晴らしいカードを頂いたのに、これ以上貰ったらバチが当たっちゃいますよ(^^;


ちなみに例のカードありがとうございました~w




>やぎさん
あ、実は対戦相手ではなくて、頂いたカードで凄いものがあったんです(^^
そういえば大戦2になってから、まだ左慈見てないですねぇw


そうですね、R劉備なんて明らかに新R劉備の方が優れてますもんね(^^;




>俯瞰史記さん
俯瞰史記さんもやってしまいましたか……
SE○Aめ、なんてややこしいことしてくれたんだw


SSQとしか言いようがありませんね(ぇ




>ぴよさん
ホントややこしいですよねぇ……


でもR劉備や韓当は選択の余地ありませんが、R孫権はどっち使うか迷うから困りますよね(^^;
どうせなら柵+武力5で!
あ、それだと程普がスネちゃいますねw


しまった…
ポジションはサッカーに例えるべきだったぁ~w




>りうすいさん
う~ん、たしかに謎な部分がありますね。
そういえばR孫権も柵有りの武力4でした。
でも、R孫権に関しては好みで使い分けることが出来るのでOKかもしれませんね。
アイテムが装備できませんが……
2006/06/25(日) 20:41 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/77-223e58d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
