島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


木枠家奉納成完了!  →  三十六計(既に持ってるね!)

銀枠家奉納成完了!  →  七転八起(この前出たところだね!)

金枠家奉納成中     →  ????


皆さんは家宝の合成上手くいってますか?
私は家宝奉納が2回ほど完了したのですが、結果はイマイチな感じですなぁ…。
まぁ、金枠家宝奉納がもうすぐ終わりそうなのでそちらに期待しましょうか。

そろそろ唐物肩衝を卒業したい今日この頃。



さて、前回の記事では成松さんをピックアップしましたが、今回ピックアップする武将はこちら



SR鬼島津





チェストォー!




てなわけでSR鬼島津です。
自分で引いたりトレードしたのではなく、MM司令官さんのプレゼント企画で頂いた一品となっております。
謝謝!


島津は一度だけCPUで使ってみてそれっきりだったので、今日が島津デビュー記念日となります。
ただ脇を固める武将を全然持ってないので(家久入れるとコストが大変なことになるので)、ショップで手頃なカードを補充してきました。
そして完成したデッキがこちら


SR島津義弘R山田有信R新納忠元UC島津忠隣


デッキに槍が一人だと凄く違和感がある私は考え方が古いんでしょうね…。
↓が記念すべき島津デビュー戦です。






タッチアクションする手も、それを考える頭も全然足りない件について。
もう誰が鉄砲撃ってるのか、騎馬はちゃんと突撃出来てるのか訳が分からなくなるんですがw
これアシュラマンじゃないと無理だろ常識的に考えて…。

デッキの見直しが必要ですなぁ。


そして鬼島津の勇武英略ですが、やはり楽しいです。
動きながらの一斉射撃も良いのですが、弾切れ時のチェストォー!がクセになりそうですw
ただ効果時間が結構ギリギリなので、チェストォー!の分も考えると家宝で統率上げてあげるのもありかな?

あとは迎撃に気をつけるべし!


デッキはどういじるべきですかねぇ。
思い切って騎馬0にすべきか、でも新納さんカッコいいしなぁ。むむむ


その後は安定の下克上デッキ使ってました。
成松さんのおかげでドラマティックな展開が増えたので、使ってて中々楽しいです。


城ゲージが負けてる状態(.NETによると1.1%)

残りカウント2

敵将の兵力は残り僅か

巨獣の構え&鉄砲発射!

勝ったッ!3戦目完!





鹿之助「敵将、討ち取ったりー!」






えっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その後センモニでも晒されるし、あれは惜しかった試合だったなぁ…
2012/03/20(火) 20:42 | URL | 白竜 #-[ 編集]
さっそく使っていただきましてありがとうございます!!
新カードを引くことのできない晃様へのささやかな気持ちです。
可愛がってあげてやってください。
2012/03/21(水) 11:51 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
追伸
センモニの件は勘違いだわ
一日遅れで気付く俺w
2012/03/21(水) 22:29 | URL | 白竜 #-[ 編集]
金箱から般若
銀家宝合成したら般若
そして金家宝合成したら般若+

1ヶ月ですでに9本般若引いてる
私はどうしたらいいですかね・・・w
2012/03/25(日) 00:45 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>隊長
リノはおにぎり軍に恨みでもあるんかねw


>MM司令官さん
その節は本当にありがとうございました。大事に使わせていただいてます。
チェスト楽しいよチェストォー!w


>隊長
同じく今気付いたでごわすw


>シンさん
なんという般若地獄w
大般若9刀流奥義に期待w
2012/03/26(月) 22:45 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/768-aa0df106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
