島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は他家デッキで軽くプレイしてきました。
デッキは鍋島さんと斎藤義龍の組み合わせを考えていたのですが、せっかくなのでショップで安い他家カードを調達して他にも新カードを使ってみることにしました。

で、完成したデッキがこちら


R斎藤義龍R陶晴賢C宇喜多忠家UC江里口信常C安宅冬康


高統率騎馬が欲しいなと思ってたら陶晴賢が安かったので、これは渡りに船! →陶晴賢採用
あと宇喜多弟が強いらしく、武力低下妨害とも相性良さそう →宇喜多弟採用
下克上用に投げ捨てる1コスが欲しい →安宅採用
あれ?コストオーバーしてるぞ?? →鍋島さんを江里口にしてコスト調整


鍋島さん「解せぬ・・・」


てなわけで陶晴賢の感想ですが、中々良かったです。
味方を巻き込まないと武力-2ですが、一人でも味方を巻き込むと-5でした。
それ以降は味方が増える毎に-1らしいです。

効果範囲もかなり広く、本人が騎馬なので位置取りもスムーズです。
しかも消費士気5なので2色デッキもありかなと思います。

ただやはり武力7が気になりますなぁ。
その辺は回りの面子でカバーしてあげたいところです。

あとは藤堂と相性良かったりするのですが、士気効率の良い北条の双陣計略とも合わせてみたいところです。



一枚も持ってないけどね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本庄「下克上と聞いて」

あー宇喜多弟はちょっと盲点でした
なるほど確かにありですねぇ

他家は今回癖のあるものから素直なものまで幅広く追加されたので、
いろいろ考えるも楽しいですね
2012/03/05(月) 23:12 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>シンさん
これは下克上デッキの予感…w

宇喜多弟は中々強いですね。
大般若持たせるのも一興かとw

今回は他家良い感じに強化されましたよね。
新カードは勿論、旧カードでも再び陽の目をみそうなカードがありそうですなぁ。

既に某圓明流使いさんは高まってますがw
2012/03/12(月) 00:07 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/766-65be8dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。