島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は友人に毛利家の武将をレンタルしてSR毛利元就を試してきたので、その感想などをば。


謀神の掌上


必要士気:

武力上昇:

統率低下:

効果時間:60Cちょっと

効果範囲:全知の中心点をずらした感じ



焙烙との相性を考慮してか中々にマイルドな効果ですね。
元就さんが焙烙持ちならこれでも有りだと思うのですが・・・。

強そうならこのまま全国に突貫しようかとも思ったが、晃はそっとデッキを片付けた。
どうやら残念SR筆頭は伊達ではなかったようだ・・・。


てなわけで全国のデッキはこちらに変更

R柿崎景家UC上条政繁R樋口兼続C安田長秀SR華姫

強い強いと言われている上条さんのショットガンを一度使ってみることにしました。
相手の槍の本数によって暴威と使い分ける感じですかね。
一心同体とも相性良さそうな感じしますが、はたしてショットガンの使い勝手や如何に。


2セット後



ゼロ距離ショットガンTUEEEEEEEEEEEE



これで士気4だというのだから恐るべき単体強化です。
斎藤さんのような射程はありませんが、近距離なら鍾馗を凌駕する破壊力ですね。
これは文句無しで上杉家2コス鉄砲のファーストチョイスですなぁ。


あとさり気なく暴威も修正入ってるみたいで、武力上昇値が少し下がってるみたいですね。
それでも20は普通に超えるし、乱戦ダメ増加してるみたいなんであんまり気にならないです。
焙烙は頑張って避けましょう。


さて、ここからは今日引いた光り物紹介コーナー。
センゴクSS、へうげSSを除くと一番欲しいカードはSR龍造寺隆信ですね。
ソリンで運を使い果たしたと思いきや初日にSR出たので、このままの勢いで引いちゃいたいところ!



実窓夫人


初島津カードは実窓夫人でした。
1.5コスの4/5で柵・魅・車と良い特技をお持ちのようで。

計略は最も武力の高い島津武将を復活させて武力アップだそうです。











以上、解散!


コメント
この記事へのコメント
そう、それでええんや。
それでこそ晃さんや!
2012/02/26(日) 00:37 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
通常運転に戻ったようでなによりです!w
2012/02/26(日) 10:50 | URL | シン #-[ 編集]
なんだ、いつもの晃さんか(*´∀`*)ケラケラ
2012/02/26(日) 19:24 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>マユラさん
ぐぬぬw

晃のフィーバータイム死亡確認!!


>シンさん
ぐぬぬw

本日をもって我が軍は通常運転に切り替えますw


>MM司令官さん
ぐぬぬw

残念引きが定着してるだなんて心外ですw
2012/02/26(日) 20:55 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/763-6cd67064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
