島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


タメ計略なのか疑わしいタメカウント、
そして撤退しない漢の意地、
周泰のポジションを狙っている男・雄飛孫策の影に隠れてしまっていますが、蛮勇孫策も強いですよ~。



典韋の次ぐらいに武力が下がったのには納得できませんが、この前知力4の蛮勇の威力を体験しました。
正直ビビリました(^^;



蛮勇が発動した瞬間、中に人が入ってるんじゃないかと疑ってしまうようなタイミングの一騎打ちで夏侯淵が斬られます。
まずは首一つ…



そして夏侯淵が稼ぐはずだった時間が0になってしまったので、攻城状態を解く暇もなく、もの凄い突撃で典韋がやられます。
そして首二つ…



神速の修羅と化した孫策から逃げることなど出来るわけもなく、司馬懿もやられます。
これで首三つ…



一騎打ちが起こるのではと少し期待しましたが、流石の春華さんも成す術なく撤退しますw
首四つ…







四人!?







たった一騎で、四人の武将を片付けるヤツは……









エースだ!!









某エースパイロットが思い浮かぶほどの強さでした。
周泰の漢の意地ぐらいのカウントに感じました。
更にあの神速スピードなので、、、正直地獄でした…。
ありゃ槍以外には脅威ですよ(^^;



蛮勇孫策は武力-1の変わりに、とんでもないモノを手に入れたようですな。
ここぞ!っていう時にはやってくれるでしょうね~。



ってわけで、SRパパデッキに蛮勇孫策を入れてみました。









サンプルデッキ:俺は偉大すぎる父と兄を恐れ……ないように頑張ります(ぇ
SRパパ蛮勇孫策R孫権韓当虞翻





※メンドイので画像は旧カードですw



文武両道で計略も頼りになる皆のパパ、SR孫堅。
武力が-1されたが何だかんだ言って貴重な騎馬兵、蛮勇孫策。
偉大な父と兄のプレッシャーに耐え切れか、R孫権w
ワシだってその気になれば柵を持ってこれるんじゃい、韓当。
今日は焼き鳥だ、虞翻。



SRパパ、蛮勇孫策、R孫権、ここまではすんなり決まりました。
残りは、、、せっかく呉単なんだから弓入れるか~
という安易な考えで柵持ち武力3の韓当、同じく柵持ちの焼き鳥屋の虞翻を採用しましたw
いやしかし、武力4と3と1の弓ってどうだろ…?
ちゃんと削ってくれるのか心配です(^^;
その辺の武力が心配ですかねぇ。



計略の方は、屍・蛮勇・手腕・火計、で使えそうな計略が多いんですけどね。
手腕 → 屍
とか狙ってみたりw



今度このデッキで試してみて、弓が微妙なら変更するかもですね。
韓当 → 潘璋
虞翻 → 孫桓
という槍シフトも可能ですねw
ちなみに呉夫人や呉国太は持ってないのであしからずw



そして激しく今更ですが、呉ってコスト1の騎馬いないですね……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
弓の3~4って充分戦力ですよ
騎馬が一人しかいないから、序盤左右に振られるときついですが、考えなしに攻めてくる相手にはかなりの確率で有利に持っていけます。

私は1の末期に
UC典韋・UC曹仁・荀攸・曹昂・程・蔡瑁でやってましたけど、弓2人が当てて、曹昂曹仁で城壁に張り付いた敵に突撃→荀攸マウントで運がなかったですね で結構勝てましたし。

1の弓は確かに微妙だけど、3あれば充分役に立ちますよ
2006/06/23(金) 01:37 | URL | シン #bM4TJFTs[ 編集]
蛮勇孫策そんなになってますか...雄飛孫策の影になりかけてましたが...知力1上がるだけでそこまでとは...
武力3の弓は地味~にいやですよ。意外と減りますしね。
まぁ、槍を強化するのもありだし...意外と難しいところなんですよね~コスト1の騎馬がいないのが微妙に痛すぎますね。
2006/06/23(金) 22:08 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
蛮勇孫策強いですよww
いつでもうちのエースですww
7カウント持つので殲滅力も十分あると思いますしね~

弓3枚はいらないかもですね~
武力1の弓は攻城遅くするだけ~と割りきってもいいと思います。
武力2以上は普通に戦力になると思いますよ~
2006/06/23(金) 22:51 | URL | 冬 #-[ 編集]
お久しぶりです。
ご無沙汰していて申し訳ありません、葉桜です。

蛮勇孫策いい感じですね~。弓兵もサポート要員としてならその武力で十分だと思いますよ。
蜀全盛の今なら尚更ですね。
ただ蜀相手だと蛮勇がキツそうですが…w
2006/06/23(金) 23:53 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
レス


>シンさん
弓情報ありがとうございます(^^
良かったぁ、3・4の弓でもちゃんと役に立ってくれるんですね。


なるほど、たしかに強力な計略持ちの弓兵での弓マウントは鬼ですね(^^;
私の場合は虞翻がその役に適任でしょうか。
荀攸の大水計には遠く及びませんがw


微妙な武力1の弓なら、柵守り要員や序盤の端攻め要員にしてもいいかもですね~。




>花栄さん
蛮勇孫策には驚きました…。
孫権に 『驚け!』 って言われた気がしました(ぇ


良かったぁ、武力3の弓が微妙なら韓当の存在意義が柵しか……になるところでしたw


他国では、
縁の下の力持ち楽進。
同じくUC姜維や、旧楽進に匹敵する関銀屏。
呉は、、、コスト1で武力4がいない!?
その代わり柵や魅力で勝負しろということなのでしょうか(それだと関銀屏
っていったい…)




>冬さん
蛮勇孫策は鬼でした(^^;
武力7が未だに信じられないですが、私の中で株がかなり上がりましたw
というか7カウントだったんですか!?
四人も吹っ飛ばされるわけですねw


韓当や孫権はともかく、やはり虞翻は妨害要員ですか~。
そういえば高武力武将で城門攻撃中の弓妨害って邪魔ですもんねw
2006/06/23(金) 23:54 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
最近出番がないと思ったら焼き鳥屋に転身ですか虞翻w
呉のコスト1は中々粒揃いになってきましたからねー。
潘璋、孫桓、韓当・・・孫桓の登場で呂範出番無いですしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/06/23(金) 23:56 | URL | 負けDog #-[ 編集]
レス


>葉桜さん
どうも、お久しぶりです(^^


あ、そうか。
弓多めだと槍の多い蜀に有利ですね(遅w
一人だと微弱でも、三人が束になればいいんですよね(^^


蜀相手には、、、流石に蛮勇する勇気は出ませんね(^^;
突撃しようとする → 大車輪戦法
なんてのがオチですねw




>負けDogさん
周瑜や孫桓に出番が奪われてるので、副業の焼き鳥屋に力を入れてるらしいですよ(ぇ


たしかに呉もコスト1武将は大分増えましたよね。
その新参のおかげで出番の減ったのが虞翻や呂範でしょうねw
2006/06/24(土) 00:08 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
孫策の蛮勇は強いですよ。
7カウントもつのは伊達じゃないですね。
其れよりも、周泰の意地が6カウントになってしまい、雄飛は7カウント・・・
周泰は何か悪いことしましたかw
孫策はやはり武力担当ですね。
それでは。
2006/06/24(土) 00:22 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
この度チーム「らいぱ」に入隊することになりましたww
これからは、チームメイトとしてよろしくお願いします!!
2006/06/24(土) 20:28 | URL | 周ちゃん #-[ 編集]
レス


>俯瞰史記さん
蛮勇はホント強いですよね~。
大戦1の時のノリで行ったらえらい目に会いました(^^;
神速突撃が出来るので、殲滅力は周泰以上でしょうね。


周泰は……柵があるので弓デッキのお供に…としか言いようがありませんね(^^;




>周ちゃんさん
こちらこそヨロシクお願いします(^^
共にチームらいぱを盛り上げていきましょ~♪
2006/06/24(土) 23:56 | URL | 晃 #LljBUttw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/76-a9557ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
