島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は久しぶりに大戦してきました。
デッキはこちら


SR武田勝頼R内藤昌豊UC土屋昌次C三条夫人UC黄梅院


修正入った武将を試してみたかったので、以前使った猛進一の太刀デッキに土屋を突っ込んでみました。
見せてもおうか、新しい悍馬一閃の性能とやらを。



………



まぁ、、その、、、なんだ。





やっぱり盤面からカードを外さないとチャージ突撃出来ないじゃないですか、やだー!



頂上にも出たのにいまひとつブレイク出来てない理由はやはりこれか・・・。
チャージ突撃に慣れてないと、突撃したいタイミングから1・2テンポ遅れての突撃になっちゃいますね。


あとは恒例のグサグサ大戦だったり、火門陣から即猛進陣を重ねるなんてこともしました。
しかも大戦中にその事に気が付かず、火門ってこんなに短かったっけ?と首を傾げる始末w

ちなみに2012年初引きはR本庄でした。
今の上杉家2コス鉄砲は上条さんが熱いらしいからお呼びじゃないですね・・・。


てなわけで2012年の立ち上がりはダメダメでしたが、富士さんの嫌らしさに気が付けたのは収穫でした。

槍鉄構成の富士さんとマッチしたのですが、下がろうとしたら富士さんが追いかけて来るし、前に出ようとしたら鉄砲に押されて大変でした。
効果時間もかなり長いですし。

なので次回は私も富士さんを使ってみようかなと思います。
鉄砲と合わせるなら斎藤さんか土橋ですかねぇ。


あ、R本庄はベンチウォーマーで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
土屋の修正が話に出たときに「チャー突使ってから言えよ」とか言ってた人が正しかったんだな
秋山さんがやっぱり一番強くてかっこいいんだね
2012/01/08(日) 05:00 | URL | Kaien #-[ 編集]
あれっ、デジャブ…?
人間無k(ry

富士さん強いですねえ。
自分側の移動速度低下が緩くなると
ここまで強くなるのかと。
しかし自分では扱える気がしないw
2012/01/08(日) 06:33 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
自分も新年少しだけ戦国やってきました。
絶望陣使ってみたけど、範囲内に味方入れてしまい計略打てないことに首かしげてましたwww
絶望した!雑魚すぎる自分に絶望したー!!
2012/01/08(日) 14:16 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
>上杉の2コス鉄砲

なんでや!長尾さん強いやろ!

富士は強いっつーか
極端な相性ゲーになりそうな・・・
22cも持つけど
自軍に騎馬をいれずらかったり
相手が槍鉄編成だとほぼ空気だったり・・・w

>鉄砲と合わせるなら~
「俺があいてしてやらぁ!」
じゃないでしょうかw

いや、割とマジで・・・w
2012/01/09(月) 22:25 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>Kaien
強いことは強いんだけど、個人差がかなり出るね。

秋山「ドリャー!」


>マユラさん
言われてみれば人間無骨の時と同じ感じですなぁ。
まるで成長していない…。

同じく自分では扱えませんでしたw


>MM司令官さん
あるあるw
範囲が凄いので騎馬ですら一旦外に出るのが面倒なんですよね。


>シンさん
長尾さんは随分前に交換に出しちゃいました!w

富士さんはまさにそれでした…。
弓槍・鉄槍デッキとのマッチングでは微妙ですね。
しかも相性良さそうな掛かれ今孔明デッキに負けてもうダメだ~。

池田ァ…だと!?
2012/01/15(日) 20:51 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/757-6aa49e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
