島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


イヤッホゥ♪



キタよキタよー!
はっはっは、連敗の大攻勢が来ましたよ~(ぇ
以前にチョロっとやったのと合わせて3連敗来ましたよ!
三つ!黒星三つですよ!!
黒星三つ……そう、黒い三連星ですよ!w





『仲達、春華さん、、スマン……』(ガイア風に)







花栄さんのRプレゼント企画でRを大量にいただいたし(超絶多謝)、
チーム 『らいぱ』 にもお誘いいただいたし(超絶多謝)、
やっぱ良いことの後には、それ相応の連敗を覚悟しなければなりませんね(連敗は自分のせいだろw)





明らかに序盤ミスった呉単戦もあれですが、、、
士気6からの大徳 → 増援は勘弁してください…
槍4本の後ろから黄忠の援護射撃とかホント勘弁してください…
そんなにゴリゴリ押さないで……
というか増援にしてたら対抗できてたなと(ぇ
だって再起がもうすぐレベル9なので未練が(^^;



ってわけで連敗でしたorz
開幕はかなり良い感じだったのに、結局ゴリゴリやられちゃいました(^^;
くっそぅ!
引きは馬玩で嬉しかったけど、このまま帰ってもぐっすり眠れん!!
ってわけでリベンジ戦ですw






使用デッキ:隙だらけの構成
イケメン綺麗紀霊桃園の劉さんR袁紹田フォー





相手は二つ思い違いをしている。
紀霊を張コウやトウ頓に変えられなかったんじゃない、変えなかったんだ。
亭主自在デッキとほぼ同じ兵種にして、何分の1でも同じ辛さを味わうために……。
そして袁単に逃げていたわけじゃない、使用率の少ない袁軍を見て相手が襲ってきやすいようにしたんだ。
これからはゴリ押しをされるのを待つのではなく、こっちからゴリ押しするんだ!



俺は、、、





リベンジャーになる!



※この辺で袁紹が相手のサイボーグ兵の腕をバキッとw
ちょっと記憶が曖昧ですが、たしかこんな感じだったかなぁと。







要はあれです
目には目を、
歯には歯を、
力押しには力押しをw
って感じです。
まぁ、先程の小ネタはスルーしちゃってください。
ちょっと古かったかな(^^;





で、戦績の方ですが



○ ○ ○





意外と良かったです(^^
次回は制圧戦スタートですな。
流石は名門袁家、力押しだけは強いw





R関羽・R趙雲・UC張飛・趙累の4人が
忠義の援兵 → 車輪号令をしてきた時は焦りましたが、
隙無き仰天で全滅して落城でした。





他にも、手腕 → 屍を越えよ!
これも気合で跳ね返しましたw





そして珍しいデッキにも出会いました。
相手デッキ:R董卓・R馬岱・R賈ク・閻行・蔡ヨウ



なんと!R董卓ですと!?
バージョンアップ以前は壊れ壊れと言われてきた人馬号令の使い手、R董卓です。
しかし蓋を開けてみれば意外とカウントが短いのと、神速や全突に勝てないのがツライらしいですね。
しかしそれを知ってて使ってるのですから、私よりも格上と見て間違いありませんねw
実際上手かったですし。



私が劉備を前に出し過ぎてたのを見逃さず、あっという間の集団突撃で危うく序盤で一発貰ってしまうところでした。
薬用石鹸綺麗紀霊将軍がなんとか追い返してくれたのですが(^^;





危うい序盤を過ごし、次の中盤が熱かったですねぇ。
袁紹を後方に下げて、他の皆を固めて封印を撃って貰おうと思ってた時です、、、







ほっほ、まだまだじゃ → 思うがままに貪り進め!



袁紹以外を封印して、ついに来たか!
こちらはポチっと連環レベル7を叩きます。
効果時間が短いらしいので、とりあえず連環で逃げることにしました。
すると相手も兵法連環を叩きます。
相手もノロノロ、こっちもノロノロ……なんだこの戦いはw



あ、ちなみに相手は人馬号令中のはずなのにオーラが出てない気がしました。
神速よりも速度上昇が低いのかな?
それとも私の見間違いかな??
とにかく劉備を殿にして全軍逃げます。



そして連環が終わってちょっとして人馬号令も終わってました。
う~ん、たしかに知力7にしては短い…かも?
その後は仰天で盛り返して落城勝ちです。
隙無き仰天のところを仰天のみで我慢すれば、士気6温存できるので虚誘掩殺の計も怖くないですね~。
仰天状態の顔良のマウントが熱かったw











よし、これで今日はぐっすり眠れるぞ~っと思いつつカード開封します。
ペリッ



















今日の引き






う~ん、、、見づらいなぁw
私の携帯画像だとこれが限界です(いい加減デジカメ買え)



ちなみに
馬玩・UC姜維・華雄・SRパパ
です。







ん?







SRパパだと!?







ウソつけ!(ぇ
SRパパなんて大戦1時代にも引いたこと無いぞ!!









えっと、、、
今日は呉単をずっと考えてぐっすり眠れそうにありませんw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人は決してゴリ押しなんかに負けないw
ARMSでしたっけ?違ったら恥ずかしいw
蜀単使っていて思いましたが、何気に袁単は苦手デッキだと思います。
隙無きからの選択肢が、蜀では厳しいですね~
ちなみに、人馬は移動速度が減少してますよ。
どのくらいの速度かは判りませんが多分白銀と同じくらいではないでしょうか。
SRパパ以上にUキョウイに目が行ってしまいましたw
それでは。
2006/06/21(水) 23:27 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
SRパパおめです~
まぁそれ以上にR華雄のほうが羨ましいのは内緒でw まぁパパも羨ましいですが...
人馬号令ですか...私も今日やられました...確かに速度は遅くは感じましたが...やはりR董卓いたときは連環の法のほうがいいのでしょうかねぇ...兵法毎回替えれるわけですし
...
2006/06/22(木) 12:55 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
「隙だらけの構成」(w
夫婦自在もですが、このネーミングはさすがです!w

とにかく袁軍を使っての快進撃は凄いっすね!僕には無理だぁ~、この調子で突き進んで下さいね!
「人馬号令」ってそんなに短いんねー。「暴虐董卓」にも有効やし僕も「連環の法」をもっと育ててみようかな。

「SRパパ」おめでとうございます!!
携帯からなので写真が見れず、呂布(姫)なのか、関羽(銀)なのか、劉備(禅)なのかわかりませんが、「呉」とか書いてたので、きっと「SR凌操(統)」なのでしょうね!大切に使って下さいね!w
2006/06/22(木) 17:05 | URL | ジュン平(携帯) #M8fmrdFo[ 編集]
ガイアとかまた懐かしいww
俺は・・・デリンジャーになる!(゜Д_゜)
とか思った私はどうなんでしょう(ぇ
武器?みたいなww
人馬は私も初めて会いました。
連環の法でもオーラでますよ~w
で、カウント、ほんと短いですよね・・・。
確か7カウントぐらいだったかな。
パパイイナ~(´・ω・`)
2006/06/22(木) 21:32 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
レス


>俯瞰史記さん
流石であります(^^
というか、まさかあんなので分かっちゃう方がいるだなんてw


あ、そうだったんですか。
力だけが自慢の袁なら、蜀と良い勝負が出来そうな気がしたので選んだのですが(ぇ
でも個人的に、挑発や連環を上手く使ってくる人は苦手ですね。
伏兵多目も苦手ですがw


白銀と同じくらいだったんですか。
なるほど、だから神速や全突に勝てないんですね(^^;


パパよりUC姜維ですかw
流石は蜀使いの俯瞰史記さんですね(^^




>花栄さん
ありがとうございます(^^
え?華雄ですか??
ふふふ、了解しましたよ(^^


なんとー!!
花栄さんもR董卓とマッチングされたんですか!?
ちなみに私は、、、董卓の名を見て無意識的に連環を選んでました(ぇ
相手にスピード上昇の号令持ちの武将がいれば、連環を選んでる場合が多いですね。
相手が兵法神速だったら終わりですがw


この時は相手も連環だったから助かったのですが、相手が兵法神速だったらと考えるとゾっとします…。
神速のスピードで人馬騎馬隊が襲ってくる……ひぃ




>荀平さん
ありがとうございます(^^
大したデッキでもないのに、デッキ名を付けるとかアホですねw


袁単結構イケますよ~。
妨害の少な目の蜀単とはわりと良い勝負しますし。
逆に呉単は……ですが(ぇ


そうですね~。
R・SR両方の董卓対策になるので連環はオススメです(^^
私はレベル7になったところなのですが、ここからがまた長いです(^^;


ありがとうございます!
大戦1を通して初めて引いたSRなので、大事に大事に使います(^^
凌統&凌操デッキを(違




>ぴよさん
デリンジャーですか(^^;
武器になっちゃうんでしょうかねw


あれ?オーラ出てましたかw
じゃあ私の勘違いでしょうね~。
きっと殿になった劉備のおかげでしょうw
そして7カウントですか…。
董卓にしては控え目ですねw


パパは、、、奇跡です。
多分明日あたりに雪が降るんじゃないかと(ぇ
2006/06/22(木) 22:31 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/75-fbdbdce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
