島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今週はまずユニコーン ep4を観てきました。

実は以前に友人のPSストア版を流し見してたのですが、今回は特に大スクリーンでの鑑賞がオススメです。
運良く舞台挨拶も見れたし、本編も見所満載すぎて鑑賞するのに体力使いましたw
DVDの一般販売が今から待ち遠しいですなぁ。

Blu-ray? ねぇよんなもん!






さて、ここから戦国のお話。
デッキは引き続き超弩級鶴翼の陣。


R徳川家康R池田恒興R森可成UC梁田政綱C高山友照


1勝2敗でもはやこのデッキは捨てた!

弓槍鉄編成のデッキで池田を使ってみましたが、自軍の鉄砲より格上の鉄砲と当たった時の絶望感が半端じゃないですね。
三段撃ちも池田ならなんとかしてくれる、、そう思っていた時期が私にもありました・・・。

池田は面白いことは確かなんですが、やはり騎馬無しのデッキというのはよろしくありませんね。
リーグ落としたところでようやくこの結論に至りました。





R柿崎景家R上杉景勝2R樋口兼続UC新発田重家SR華姫

てなわけで困った時の暴威目覚め。
せっかく引いたSR華姫も使ってみようと思い、以前使ってたデッキを少しいじってみました。

こちらのデッキを1セット使ってみたのですが、、、



一心同体の使用率0%



Q.華姫いらなくね?

A.そうだね、ただの1コス弓足軽だね。


まぁ、思い返してみれば一心同体の使い所あったはずなんですが、とりあえず暴威から入るクセが付いてしまったようで・・・。

暴威 → 即目覚めを計略ロック → 柿崎が刺さる

ここまでがテンプレ化してるので困ったもんです。


景勝を目覚めさせるデッキで、なおかつ華姫も使ってみるなら柿崎以外の相方を探した方がいいかもしれませんなぁ。

今のところは、今日マッチして武力40にまで育ったSRオニコジとかが候補に上がってます。
それか目覚め条件を満たしやすい小笠原、長尾なんかも良さそうですね。


・・・どいつもこいつも統率に難有りの武将ばかりですがw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>どいつもこいつも統率に難有りの武将ばかりですがw

奥義で統率を上げればいいではないか!!
あたいってば最強ね!!
2011/11/21(月) 13:16 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
タイトルがツボにきた
俺のコーラを返してもらおうか!w
つーかあんたの息子が池田ァ!の娘婿やないですか・・・

確か鬼コジで目覚めさせてる人と当たりましたよ 
それもこっちが何も計略使ってない時に使って、あくまでメインは景勝、みたいな感じでしたね 
こういうのもありか、と思いました
2011/11/24(木) 22:49 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
宿業の陣は家宝の天下布武効果を相殺するほどの統率低下をもたらす模様ですw


>シンさん
コーラ代は池田ァに請求しておきますw

鬼コジですか!
相手の全体強化や超絶強化の牽制になりますし、耐久力も高いので良さそうですね。

統率には目を瞑るしかありませんがw
2011/11/27(日) 21:53 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/749-11c97701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
