島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


戦国のバージョン上がりましたね。
軽めの変更という話でしたが、システム面含めて中々大きなバージョンアップだった気がします。

詳細は公式よりもマユラさんの記事にて確認するとわかりやすいと思います。
いつも(ry


さて、今回もバッファローマンを使うつもりでしたが、せっかくなのでバージョンアップで強くなったカードを試してみることにしました。
デッキはこんな感じです。


R徳川家康R池田恒興R森可成UC梁田政綱C高山友照


騎馬0が少し不安ですが、孫市も修正入って使用率下げてるらしいので当たらなければどうということはない!(マッチング的な意味で)


以前鶴翼の陣使った時も範囲の広さにインパクト受けたのですが、あれが更に大きくなるとな!?
効果時間も少し伸びてるみたいで楽しみですね。

それともう何度目の修正かわからなくなってきた池田ですが、今回はチャージ中の移動速度が等倍速になったそうな。
これで超弩級チャージしながらライン上げたり、超弩級チャージ見て逃げる武将を追いかけることが出来るようになりましたね!
池田ァ「ああ・・・次はチャージの高速化だ。」


ちなみに超弩級の修正は池弾正の人曰く5回目の修正とのこと。
今回の修正内容は2回目にいじるべきところだったような・・・


てなわけで、こちらのデッキで2勝1敗と勝ったり負けたりでした。

鶴翼の陣は使いやすさ上がってますね。
大筒が真ん中のステージだと幅広いマウントが取れそうな感じでした。

範囲と効果範囲を生かした鶴翼ワラなんてどうでしょうかね?
私はワラ苦手なんでパスですがw


そして噂(?)の超弩級射撃。
こちらは初戦ではチャージ射撃が上手くいかず大惨事でしたが、撃てるようになってくると楽しいです。
槍の多いデッキだと結構オラオラできますね。

ただ斎藤道三とタイマンする機会があったのですが、回避に専念されるとカスリもしませんねw
遅いぞ池田ァ!ヤツの反応速度を超えろ!

それと下方修正により射程が縮んだとはいえ、孫市にも勝てる要素はありませんでしたw
やはり鉄砲も弓も射程が大事ですなぁ。


あれ、これ橋本さんでよくね?


ちなみに家宝は池田か森さんに持たせてました。
池田にはこちら

鉄鉄童子切安綱

当家自慢の鉄鉄童子切もようやく強化が終わりました。
さすがに副効果二つだと射程アップが実感できますね。

池田ァ「この家宝凄いよぉ!さすが鉄鉄ハバキリの劣化ぁー!」




再起家宝にしたい場合か、森さんの兵力を優先して上げたい場合はこちら

当家自慢の唐物肩衝

初期家宝には長いことお世話になっております。
初花肩衝は都市伝説です。




そんなことよりも別の台でプレイしてた友人がSRの孫市引いていて、涙を堪えるのが大変だった・・・
SR山県か!ならばよし!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
節子、それSR孫市やない、SR山県や
2011/11/12(土) 22:37 | URL | 白竜 #-[ 編集]
何(ry)あり(ry

マムシに速速速の家宝を持たせて
戦場を蹂躙するだけの仕事がはじまるお…
2011/11/15(火) 05:36 | URL | マユラ #rNg38zEk[ 編集]
戦国は℃のカードがどのように修正されたかが公式で発表されるんですよね。
それに対し三国志はVerUPして、システム、計略修正しましたしかない。
この差は何なんだ!?(怒
2011/11/15(火) 13:00 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
池田は自分で使うカードではありません 
人が使ってる動画を見て楽しむカードですw

同一の存在に明智光秀がいます
池田は武力8鉄砲ではなく
鉄砲が撃てる足軽と思えばあら不思議!とっても強そう・・・なわけないかw
2011/11/15(火) 23:31 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>隊長
ならばよし!


>マユラさん
こちら(ry

マムシ「殺人的な加速だ…ッ!」


>MM司令官さん
最終的には戦国に移ってほしいみたいですからねぇ。
寂しい気もしますが…。


>シンさん
少し池田を使ってみたのですが、まさに仰る通りでしたw

2コス武力8で気合持ちというのはかなり高待遇ですよね!
だから計略が使いに(ry
2011/11/21(月) 19:36 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/747-eb8e2577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
