島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


現在進行形でリーグが三つ程下降中ですが、私は元気です。
4枚バッファローで流れが変わったと思ってたのですが、そんなことはなかった・・・。

この前引いたSR華姫を使ってみたのですが、これがまた一段とヒドかったのでまずはその時の話から。


R斎藤朝信R上杉景勝2R樋口兼続UC新発田重家SR華姫


最初は景勝とR本庄を中心に考えてたのですが、一心同体があるならわざわざR本庄が味方を斬る必要ないよね。
てな感じで斎藤さんがレギュラーになりました。


こちらのデッキが1勝5敗とボコボコに候。
おにぎり軍の鉄砲センスの無さに絶望したッ!

ただ苦し紛れに使った鍾馗からの一心同体が中々強力でした。
その後の大般若からの目覚めも中々いい感じ。
このデッキなら単体超絶家宝をメインにした方が良さそうですなぁ。


鍾馗の銃弾 + 一心同体 + 大般若長光 = 武力31で貫通一斉射撃の斎藤さん
しかも士気MAXの状態から効果時間ギリギリまで粘れば景勝で引き継ぐ事も出来そう

・・・ウホッ



とまぁ、ここまで考えましたが騎馬鉄砲の扱いがあまりにもヒドかったのでお蔵入りになりました。
騎馬2より鉄砲1・騎馬1の方が混乱するのは私だけではないはず・・・だと思います。

で、リーグ低下がそろそろ洒落にならなくなってきたので、再びデッキチェンジ。
困った時のバッファローマンである。


SS秋山信友UC朝比奈信置UC松井宗信UC関口氏広C伊丹康直


今回は今川と組んで5枚デッキにしてみました。
改めて見てみるとバッファローマンの脇を固めるために今川家から傭兵してきてるのではなく、
単体超絶騎馬を武田家から傭兵した今川家デッキ状態ですな・・・。

ちなみに今川家と組もうと思ったきっかけは最近よく見かける朝比奈信置です。
今では今川家の1.5コス槍の武力枠のファーストチョイスになってるみたいですね。


こちらのデッキでは2勝1敗とまずまずでした。
やはり槍部隊はそれぞれ優秀でしたが、スペック採用だった伊丹も中々いぶし銀な活躍を見せてくれました。
まさかバッファローマンが真田幸隆とガップリ四つに組める日が来ようとは・・・。

相変わらず誘導の術が大の苦手ですが、その辺の立ち回りを考えながらもう少しこのデッキを使っていこうと思います。





目指せ被迎撃ゼロ!








SS秋山信友 「まずはハリケーンミキサー中の被迎撃を無くすんだ。話はそれからだ。」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
炎のハリケーンミキサー!!!

が紫色の勢力と一緒だと…?
まずはハリケーンミキサーを赤色の軍団と組むんだ、話はそれからだ。
2011/11/02(水) 00:09 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
申し訳ッッッ!

ちょっと色んな可能性を探ってみようと武田家以外との組み合わせを模索中でして…。
次は浅井朝倉ですかねぇ。
2011/11/05(土) 20:01 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/744-95fb9321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
