島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日はホーム近くのセガ店の、阿修羅への道・店舗予選に参加してきました。

バッファローマンデッキで行こうと考えてたのですが、覚悟采配タイプと火門タイプで悩んでたので、
とりあえず大会前に両方試してみることに。


まずは覚悟バッファローから。

SS秋山信友R武田信繁C矢沢頼綱C大熊朝秀UC黄梅院




覚悟ハリケーンミキサー見てからリーグ落ち余裕でした




ダメだこのデッキ、早くなんとかしないと・・・。
3連敗して気がついたのですが、覚悟ハリケーンミキサーが強いんじゃなくて、使用したプレイヤーが強いだけなんじゃ・・・。



次に火門バッファロー。

SS秋山信友R内藤昌豊UC保科正俊C矢沢頼綱


バッファローデッキで普通の4枚デッキは組んだこと無いのを思い出したので、4枚火門バッファローにしてみました。
こちらは枚数の多いデッキに振り回されましたが、こちらの方がしっくりきました。

やはり難しい事考えずにゴリ押す方が私には合ってるのかw


で、大会もこのデッキで参加したのですが、前田慶次ワラに落城負けして1回戦敗退でした…。
特に面白い事も出来ず完敗に候。

チックショー!
悔しいので別の店舗予選にも出ようかな・・。



そんな店舗予選の結果はこんな感じです。

阿修羅への道


友人が1戦目から知り合い同士のマッチングになったり、

その友人がランカー相手にいい勝負したり、

参加されてるとは知らず偶然犬さんとお会いしたり、

決勝で負けてる側がラスト数カウントのところで逆転勝利したりする等、なかなかドラマティックな大会でした。


ちなみに決勝は華麗後方陣 VS 6枚毘天。
虎口決められてリードされてた毘天でしたが、ラストの猛攻で見事逆転勝利されてました。

軍神△







カード追加から約3ヶ月経過・・・

かなり今更感ありますが、おにぎり軍の引き自慢!!

はっじまるよー




華姫




ドヤァ・・・


カード追加から約3ヶ月も経ってるので、もうダメかと思ってましたが、、神は見捨てていなかった!
初日にSR華姫を引いた君主さんを私は知っていますが・・・。

どうせ私のことだからSR義景やSR頼廉、それかSS鬼コジ辺りを引くんだろうと予想してましたが、、そんなことはなかった!
まぁ、SS鬼コジは地味に欲しかったりするんですがw


ちなみに華姫の1セット前にこの人も引いてたりします。

R景虎

これは夫婦でデッキ組めという事・・・なのか?













だが断る





華姫引いて真っ先に思い浮かんだ組み合わせが景勝の私は、すっかり景勝派になってしまいました。

一心同体は武力+10なので、今すぐ目覚めが必要な場面で重宝しそうですね。
対象者が武力5以上なら誰に使っても雷が落ちるよ、やったね景勝!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
せっかく当日キャンセル枠あったんだから、例の「激励ヤタガラス」のダチも参加すれば良かったのになぁ…
300円で店内対戦できるんだから、通常となんら変わらん、むしろ1戦毎にデッキ変えれるんだから通常よりオトクだろうと…
もし別店舗の店舗予選俺も行くなら、次は遠撃ちアケリンでいこうかな…w
2011/10/16(日) 23:25 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
覚悟ミキサーやっちゃったか…
統率依存そんなにないのに何で話題になったんだろうね
2011/10/17(月) 10:31 | URL | kaien #-[ 編集]
華姫よかったですね
これで謙信から景勝も目覚められますよ!台詞どおり軍神から受け継ぎし力を見せることができますね なんとなく受け継ぎ先が違うような気もしますがw

ぶっちゃけ剣聖とか松永を期待してたんですけどね!w
2011/10/17(月) 19:02 | URL | シン #-[ 編集]
初日から華姫引くような
幸運な奴がいるもんなんですなあ。(棒)

景虎の突撃のウザさは異常。
\美しく/
2011/10/18(火) 09:10 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
やっとSEG○がデレたかぁ…
良かったね晃さん!!

この調子でいいことが押し寄せるといいですね♪

と、フラグを立てておく。
我ながら策士よの、ほほほwww
2011/10/18(火) 15:21 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>隊長
勝ち進めばタダで家宝が手に入るかも!?
そう思っていたい時期があったw


>kaien
どう考えても内藤さんでイナフだった。
上位プレイヤーの考えることはよくわからん・・・。


>シンさん
ありがとうございます!
しかし華姫試してみたしたが、今のところ一心同体からの目覚めは一回も使ってなかったりw

言われてみればSR秀吉や加藤みたいなエラッタ組という可能性もあったわけですねw


>マユラさん
まったくですなぁ(棒)

たしかに景虎の突撃はウザいですねw
これだからイケメンは・・・


>MM司令官さん
今回の引きで運を使い果たしたのでフラグが怖いですw
2011/10/30(日) 18:15 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/743-94464080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
