島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


かなり今更感のある話題ですが、戦国のバージョンが1.11Bに上がりましたね。
毎度の事ながら変更点の確認はマユラさんの記事をご覧あれ。

いつも(ry


それと三国志でお馴染みのデッキケースキャンペーンも開始されましたね。
戦国ではダブルサイズなる物があるみたいですが、私は持ち運びに便利な通常サイズの方が好みですなぁ。
最近は暴威目覚めデッキにお世話になってるので、狙うなら上杉家ケースですね。


って、あれ?

上杉家ケースのイメージ武将が景虎と華姫・・・だと?


なんで上杉家の次代当主を差し置いて景虎なんだよぉー!
景勝&樋口でいいじゃないか!
勝頼や信忠はダブルサイズの方で出番あるというのに・・・。




R上杉景勝2 「解せぬ」




上杉家ケース終了のお知らせ・・・。
武田家ケースはR馬場さん&R山県なら本気出したのですが、むむむ。








さて、対戦の方は相変わらず暴威目覚め使ってます。


R柿崎景家R上杉景勝2R北条高広UC中条藤資高梨政頼


足軽の兵力が下がったとのことですが、前が150%だったので目に見えて減ってるのがわかりました。
今となっては槍・弓との兵力差は視力検査レベルですね。

それでも中条さんに関しては計略・スペック共に良好なのでまだまだ現役だと思いました。
ただ兵力込みのスペック目的で採用されてた足軽達は・・・。


まぁ、兵力減った足軽の話はこれぐらいにして、幸隆や勘助に絡まれながら入手した新たな家宝を紹介したいと思います。







童子切安綱





なん・・・だと?





効果時間が通常の全体強化金家宝が実在するとは・・・。
対戦相手が使ってくる天羽々斬や童子切安綱は課金アイテムだと思うようにずっとしてましたw

少し前に鬼芦毛を改造してしまったので残念ながら強化する大判が足りませんが、
この童子切安綱を手に入れた時の衝撃は松本茄子を手に入れた時以上かもしれません。


さり気なく副効果に嫌がらせを受けていたとしても。


主効果兵で鉄砲家宝はどうなのよ・・・。
まぁ、せっかくなので鉄砲使ったデッキ考えますかねぇ。

暴威目覚めで景勝が気に入ったので、上杉家で生きの良い鉄砲武将がいればベストなのですが







R本庄繁長_1 ガタッ




お前じゃねぇ座って・・・いや、ありか?
今のところR本庄と小笠原が候補ですかねぇ。

どちらにしても主力の統率については諦めるしかありませんねw
宇佐美さんの高統率&伏兵は魅力的ですが、鉄砲射程の恩恵があまり無さそうなのがなぁ・・・。


※鬼芦毛の生まれ変わった姿は追記にてお届けします




■鬼芦毛はレベルが上がった!

鬼芦毛_強化1



■befor

速//



■after

速//





友人→ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



 私→  '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、













何が可笑しい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何時も(ry
何がむむむだ(ry

奥義が基本的戦法の人だ!!
鬼芦毛で速槍槍とか付きましたが、
そこじゃない、そこでそう言う奇跡は求めてない。

童子斬おめでとうございます。
羨ましいですなあ。
2011/09/18(日) 08:39 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
足軽の兵力減少は千代女使ってる自分にとっては痛いと言えば痛いですが、まぁしょうがないです

童子切安綱羨ましいですなぁ
自分もそういう家宝欲しい...

鬼芦毛に関しては申し訳ないですが嫁ともども大ウケしてしまいましたwww
流石は晃さんですなw
2011/09/18(日) 22:54 | URL | ヒロ #aIcUnOeo[ 編集]
この激動の戦国の世の中で、貴様はいつまでその信念を貫けるかな・・・

という人ですね 宇水なつかしいなぁ

副効果鉄だと、候補はやっぱ超絶鉄砲になっちゃうんですよねぇ・・・
滝川一益とか齋藤朝信が相性いいのですが

軍神から目覚めさせるなら華姫使えばいいじゃない!

何?持ってねぇ?知らんがなw
2011/09/18(日) 23:34 | URL | シン #-[ 編集]
斉藤「俺を使え」
2011/09/19(月) 08:22 | URL | 白竜 #-[ 編集]
まさかここまで副効果が悲惨だなんて…orz
槍長さUPと鉄砲射程UPってかぶっても使えないだけなのに…
本当、SEG○って奴はこういうときだけやってくれますよね。
VerUPするんだったらその辺も修正しろって話で。
こんな状況をみるとあのAAを思い出してしょうがない…
ねえ、今どんな気(ry
2011/09/19(月) 08:58 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>マユラさん
やられっぷりが印象に残ってる人ですね、わかります!

初花でその効果なら鬼武蔵が大喜びしてますねw

ありがとうございます!
全体武力+4家宝獲得まで長い道のりでした…。
さらば行光ッ!


>ヒロさん
足軽の耐久力下がりましたよね…。
140%で様子見しようとは思わなかったんでしょうかねぇ。

童子切安綱出た時は天にも昇る心地でした。
そして副効果を見て現実に帰ってきましたw

奥様ともども楽しんでいただけて幸いです。
鬼芦毛もきっと喜んでいますw


>シンさん
セリフまでご存知とは流石でございます。

計略で射程が伸びる人だとなんだか損した気分になるのですが、超絶射程の斎藤さんも試してみようかなぁ。

華…姫…?
絶姫なら持ってますよ!!


>隊長
??「俺が相手してやらぁ!」


>MM司令官さん
主効果の速と合わせて最高(?)の組み合わせとなっております…。

すごく…悔しいです…。
2011/10/01(土) 23:32 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/740-2971b612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
