島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


いやぁ、R馬超の一騎打ちが熱くなりましたね。
R馬超に好きで喧嘩売る人なんて滅多にいないでしょうけどw
SR馬超も同じく2パターンあるみたいで、 『燃えよ、我が闘志 !』 とか言うみたいですよw
せっかくの名セリフなのに、今はSR趙雲の時代ですからねぇ(^^;







はっ!





大事なこと忘れてた!?
友人の面白コンボデッキと店内したんだった!!(出だしの話題と全然関係ありませんがw)
即興デッキで挑んだんだった(ぇ



ってわけで友人との一戦を思い出しました。
金曜のネタでいつまで引っ張る気なんでしょうね~w







使用デッキ
R許チョ曹彰ここにいるぞ!法正 + 楊阜





友人から貰ったダブリカードと(多謝)、私が引いたR許チョを使って適当にデッキ組んでみました。
ついさっき曹彰の戦器を手に入れたので、防護戦法メインでいこうと思います。
そこっ、R張コウでいいとか言っちゃいけませんw









相手デッキ
不動関羽馬謖呂姫バトーさんRホウ統





私が愚かだった… → 西方の反乱
私が愚かだった… → 西方の反乱
私が愚かだった… → 西方の反乱
わたs…



ループですかw
撤退したり復活したり、馬謖が大忙し(^^;









序盤はたしか馬岱を馬騰が踏んだんだったかな?
何にせよ馬岱の伏兵セリフが変わってなかったのでホッとしましたw
私は信じてたよ(^^



そして馬謖を曹彰で踏んで、馬岱がホウ統を踏んだんだっけかな?
いや、反対だったかな?忘れました(^^;
でも法正がグゥレイトしてくれたのは覚えてます。



たしか相手が、泣斬馬謖 → 天下無双・改をしてきたときです。
そこにはマウントを取りに相手陣地まで上がってきた許チョがポツリ。
柵まで下がる時間はありませんし、もはや即死は免れない状態です(^^;
しかし、それら全ては法正の策でした。
呂姫が勢い良く許チョに突撃しようとした時です、、、









愚か者めが!









法正グゥレイト!!
いよっしゃぁ!
何とかしてくれる姫は倒したぞ!
全軍、突撃ーーー!!





って











あれ?











そのまま呂姫に逃げられたんですけど…?
知力差5でも仕留められないんスか~
知力差6から即死なのかな?
思ったよりも伏兵ダメージがまろやかになってますねぇ。



その後は色々面白かったです(^^
曹彰を城門へ突っ込まして防護戦法連打や、
泣きながら馬謖が城を行ったり来たり…頑張れ馬謖w



曹彰の城門防護戦法×2は面白かったぁ~
その間に許チョが援護射撃したり、馬岱と楊阜が突撃しに行ったり(^^
最後の防衛戦でも防護戦法で関羽とホウ統を止めてからの許チョの援護射撃が熱かったです。
そこっ、R張コウでいいとか言っちゃいけませんw



そして兵法連環で遅くして反対側から攻城を狙うと、
私が愚かだった… → これからが本番よ!
このコンボで守りにこられますが、法正の活躍もあって2発ほど攻城を入れて判定勝ちでした(^^



いやぁ、挑発なんて久々でしたよ~。
なので、挑発迎撃を失敗したのはそのせいにしておきます(コラ



ちなみに、泣斬馬謖 → 西方の反乱コンボは面白かったのですが、
ありゃ守り専用の計略ですね。
知力5にしては意外とカウント短かかったです(^^;



頂上のリプレイでも何回か見かけたことあるのですが、
馬騰がこっそり攻城して、西方の反乱&他のメンバーで全力防衛は強かったです。
袁単の隙無き仰天コンボの攻めを凌ぐほどでしたし(何





西方の反乱か~
士気4で武力6アップ&速度上昇は普通に美味しいですねぇ。
士気軽いから何か他の計略と合わせてネタにするのも面白そう(^^



自爆計略とか浄化とか面白そうですなぁ~
周泰がへやー → 撤退 → これからば本番よ! → 浄化!
とかかな?





2色で士気全部使ってまでやることに、はたしてどれだけの意味があるかは分かりませんがw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まぁでもそれはそれで面白そうな気もw
馬騰さんの計略は面白いですね、まさにネクロマンサー(ぇ
はっきり言って指揮よりはぜんぜん優れてますなw
2006/06/19(月) 23:44 | URL | やぎ #-[ 編集]
なかなか面白そうな計略ですよね~
使ってみたいですw
効果カウントは大体7.5くらいらしいですね。
其処まで長くはないので守り用ですね。
一案としては、呂姫を復活→天下無双改ですかね、
守りにはかなり強いと思いますよw
浄化は厳しいかも知れないですね~
それでも意味が無いコンボではないと思いますので、研究次第かも知れないですね。
それでは。
2006/06/20(火) 00:27 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
確かに今回伏兵はなかなか致命傷に至りませんね、弓兵の黄忠や太史慈が何気に固いです(´Д`;)
ってか晃さんがR許褚使用ってどゅことですかぁー!!早く典韋をっ!!ww
馬騰強いですょね・・・その使い方はあんまし見た事無いけど・・・
呂布を復活させる馬騰さんは鬼です・・・復活してきた呂布だけで全員ぶっつぶされる可能性ありですから^^;
ってか防護戦法つよぃでしょ~?(`・ω・´)曹彰だと若干効果時間短い気はするけどね・・・
いっそR張コウとUC典韋両方いれて刹那の粘りで攻城すると多分鬼です・・・^^;
援護射撃はUCの許褚におまかせあれwwww彼募兵持ちで反則なほど強いですww
2006/06/20(火) 00:28 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
ちょ、エンドレスコンボww
あと、伏兵は知力3は8まで踏めます。
4は10を普通に踏めますorz
まろやかもまろやか(´Д`)
西方の乱は6カウントぐらいと聞きましたが・・・聞き間違いかな??
こちらは不確定情報です~w
特攻曹洪が弓兵になっていてそれも結構アツいですよw
2006/06/20(火) 02:01 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
周泰なら意地浄化で

馬策とかいけそうなコンボですねw
2006/06/20(火) 10:32 | URL | 獅子天 #-[ 編集]
ホームで全国でそのコンポの相手と当たってた人がいましたよ。馬謖忙しそうだった...
今回の伏兵ダメージ減りましたからねぇ。っていうか、呂姫8の伏兵ふんでも死なないですと...!?覚えておきましょうw
2006/06/20(火) 16:21 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス

>やぎさん
撤退した武将をとことんこき使う武将こと、ネクロマンサー馬騰ですねw
以前の指揮から考えられないぐらい面白い計略ですね~。
というか指揮が地味すぎ(^^;




>俯瞰史記さん
守りは任せろっ!っていう計略ですよね。
呂姫復活 → 天下無双・改ですか~。
えっと、、、武力21!!?
しかも神速状態とか鬼(^^;
無双呂布もビックリですねw


反乱は士気4というお手軽さがウリなので、浄化まで行くと微妙かもしれませんね。
やはり高武力武将復活に賭けるべきでしょうか。




>リョーチョーさん
知力4も硬くなりましたよねぇ…。
知力2になっても典韋は相変わらずですが(^^;


UC典韋のぬか喜びを振り払おうと、R許チョを使ってみましたw
すると段々一緒に組みたくなってきたり(ぇ


今回の馬騰はいいですよね。
士気4というお手軽さがたまりませんなぁ~。
呂布ですか!?それは鬼だ…w


やはり防護戦法は面白かったです(^^
ただ、、、刹那の守りと必要士気が逆ですよね……。
何故に範囲計略の方が士気が軽いのか!?


R張コウ&UC典韋のダブルワイパーですか~
一緒に使うのなら、、、典韋もOKしてくれますかね?w
許チョと典韋も一緒に使いたくなってきたので、、、早くも脳筋の予感がw




>ぴよさん
知力3で8までOKになってたんですねぇ。
というか曹操でも知力4を逃がしてしまうんですか……ちょっと複雑ですね。
いっそのこと楽進で伏兵探そうかな?w


かの有名な特攻弓曹洪ですねw
城門一発で城ゲージ半分は爽快ですよね(^^
一度は全国で決めてみたいなぁ~




>獅子天さん
周泰が意地で撤退してから反乱で再びコキ使われて、
そして、 『はぁ、また撤退かぁ……』 という周泰を浄化で救うのがポイントなのです(ウソつけw


騎馬孫策なら使えそうなコンボではありますよね~。
あ、そういえば槍孫策は普通に撤退しないんでしたね(^^;




>花栄さん
えっ、全国であのコンボをしてる人がいたんでうすか!?
かなりの丈夫ですねw


はい、呂姫で法正を踏んでも確かに撤退しませんでした。
槍撃や他の武将の援護が来なければ逃げ帰ることも可能っぽかったです(^^
どの子もいつのまにか賢くなったもんですねぇw
2006/06/20(火) 22:07 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/20(火) 23:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/21(水) 16:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/74-0ac9bbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
