島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前回の記事から改良案を考えていた鬼武蔵デッキですが、今のところこんな感じになってます。


SR柴田勝家R森長可R島左近C高山友照UC冬姫


人間無骨は守りに強い計略なので、守備に不安のあった鬼柴田デッキに入れてみました。
そして前々から柴田さん合わせてみたかった陣頭援護、あとはスペック優先でR島とC高山を採用。

攻めの鬼柴田、守りの鬼武蔵、そしてリザボの鬼玄蕃。
これをもって、天下三分とする!


こちらのデッキで人間無骨の練習がてら大戦国に参加してきました。
鬼柴田デッキは柴田さんがひたすら城門を殴りに行くデッキなので、今回の大戦国ルールとは中々噛み合ってました。


掛かれ柴田はいつの間にかカウントが若干短くなってたらしいのですが、マウントまで持っていければ相変わらず強力でした。
一緒に使ってみた陣頭援護も制限付きとはいえ中々の回復量なので、回復入れたいけど氏家を入れるスペースがない!
なんて場合は冬姫もありかなと。



で、肝心の鬼武蔵はというと


黄梅院の挑発で鬼武蔵が引っ張られたので、今溜めてるチャージを一旦開放して黄梅院に追いついてから再チャージして黄梅院を倒そう。
まずは今溜めてるチャージを開放して、っと。


…そこにはMAXチャージのままノロノロと黄梅院を追い続ける鬼武蔵の姿がッッ!


鬼武蔵「俺が遅い…!俺がスロウリィ!?」


焦るとただでさえ低いチャージ開放率が更に下がってしまいますorz
動画見て予習してたのですが、上手い人はある程度狙ったタイミングでチャージが開放出来てるんですよねぇ。

この辺は自分に合ったやり方を見つけるしかないか…。


リーグが落ち込んできたので、全国では再び暴威目覚めを使い始めました。
織田家自体の使用率低下に伴い、苦手だった蜂須賀の使用率も落ちてるのが非常に嬉しいです。
C筒井も全然注目されてないみたいなんでありがたい!


ただ河合さんが24位と不穏な動きを見せてるのが気がかりです。
河合さんとはマッチしたことあるのですが、金縛の呪いが想像以上に広範囲なんですよね。

金縛狙いであることが明らかな河合さんが単騎特攻してきたので、それなら景勝は迂回して本体に突っ込ませよう。
そう思ったので余裕を持って迂回させたつもりですが、「おうおうおうおうおうおう!」されてしまったことがあります…。

横幅に関してはかつての連環のススメぐらいあるんじゃなかろうか。
しかも目覚めた景勝が再突撃不可能になったので、速度低下率も申し分無し。
そして入手難易度の低いコモン。

SS秋山使ってる時と共通する天敵なので、出来れば流行ってほしくないですw



そういえば景勝の相棒は柿崎で固定でしたが、今回の修正で大幅に強化されたR本庄が候補に上がってきました。

・基礎武力上昇値が+1から+3
 要するに武力4の武将を斬ればR本庄の武力が15の一斉射撃状態になり、景勝に雷が落ちる条件もクリアーとなります。
 味方一人減りますが、これは柿崎には無い即効性がありますなぁ。


・範囲変更(自分中心円 → 自分含む回転可能な前方円)
 斬る武将を選びやすくなったのは非常に大きいですね。
 むしろ最初からそうしなかったわけが知りたいぐらいです。


気になる効果時間も10C程あるみたいです。
これはガチで景勝の相棒としての採用あるかもしれませんなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
戦国は一休さんが流行っているみたいですね。
8枚デッキで相当の回復量を誇るみたいですよ~
戦国派計略全然分からないので何とも言えないですが…
甘利は厨(`・ω・´)キリッ
2011/09/05(月) 10:46 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
鬼柴田・鬼玄藩・鬼武蔵・BSS鬼小島の鬼単で次はお願いしますw
2011/09/06(火) 18:27 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
一休さんワラは頂上にも出てましたね。
甘利さんは家宝で統率や速度を上げると突撃がスムーズになっていい感じですよ!


>シンさん
家宝は鬼芦毛ですね、わかりますw
2011/09/12(月) 00:33 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/737-b6489f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
