島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今回は織田家のお話。

あまり評判はよろしくありませんが、この前引いたR徳川家康を使ってきました。
デッキは新カードを盛り込んでこんな感じです。


R徳川家康R森長可UC荒木村重C河尻秀隆Rねね


R徳川家康と同じくR森長可もあまり評判よくありませんでしたが、
R森長可に関しては前回マッチングした時に認識を改めました。


森長可が人間無骨チャージ開始



人間無骨チャージ見てから乱戦&突撃余裕でした  どりゃー!



人間無骨チャージ解放  バシュン!



グサッ!  この借りは、返す!



( ゚д゚)




乱戦して槍衾が消してたはずなんですが、問答無用で吹き飛ばされました。
しかも後続騎馬には迎撃のオマケ付きで。


みたいなことがありましたので、森長可こと鬼武蔵には期待してます。
槍と騎馬のデッキには中々良いプレッシャーを与えれるんじゃないかと。


こちらのでデッキで1セットプレイしてみたのですが



何度やってもチャージが 開放されない 件について



ここぞという場面で何度士気5の強化戦法を使ってしまったことかorz
カードの押さえ方が悪いのか、それとも離し方が悪いんですかねぇ…。
チャージ計略はあまり使ってなかったのでイマイチ勝手がわかりません。


この記事をご覧の君主さんの中に、人間無骨達人の方はいらっしゃいませんかー?
もしよければコツなんかをご教授願いたいです。



それと鶴翼の陣は独特の効果範囲してますが、思ってたよりも広かったですね。
ただあくまで陣形なので、魏武号令みたいに広がって押したり引いたりなんてことは難しそうですなぁ。

効果時間は長いのでその辺をしっかりと生かせれば、、あるいは。


タイミング良くR島左近引いたので少しデッキいじってみますかねぇ。
コメント
この記事へのコメント
\ここにいるぞ/

私も最近、人間無骨の強さに気付いて
いくらか使ってみたんですけど、
今の弱体化した利家より騎馬隊メタになってますね。
乱戦しててもチャージ発動さえすれば槍オーラが出るというのは強い。

あとチャージしても発動しない件ですが、
たぶんチャージ発動しにくいのは、
現Verにおけるバグの一つなんだと思います。

前Verのバグを解消しようとした結果、
こういった部分のほころびが目立ちますね。
2011/08/29(月) 01:04 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
戦国最近やってないので分かりませんが…
スランプの時は気分転換が一番!
三国志やってみてはどうですかね?
2011/08/30(火) 12:43 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
         r、〈ュ/_,-ノェ弋__,,,
       ィfゝミl|l|l|||!|l|liii|||i,,|li彡i
       (/;;;'、ィミr-'、ミ'f'゙''゙゙'''゙'ヘ彡}  
     /{ヾミf| ┃ ┃      彡f⌒`ヽ
   / __{ヾミ |`┃,,,_        <彡ミ、
  / ィ'゙ィ}ミミ. |ミミミ、,,、\ ,rッ彡ヾ |シヽヽ
゙´  / fヽミ. |弋ェェミ'、 {f ̄ ̄'i.彡| ヽ  / ̄ ̄ ̄\
、、ニ    ,|、彡  ‐''´ ,|  ト、__ノ .彡    |       |
    彡'゙メ彡     il  、   \ミ)     | 誕  晃  |
ヽ__彡ヽ-彡〉i    冫-'゙,゙、   .ィf〈     | 生  の  |
/ ̄\  彡i ヽ ィッfェ===-、ミ、´ |r'゙   <. 日      |
| よ  |  fミ|i  '゙/f´__,,,ヽ》 lミ'      | で     |
| ろ  |  /;;;;;\ ``───'゙  /|.     | す      |
|. し  |ェ''''''──ミミ、_ .⌒ , ,リ'゙ |_.    \___/
|. く  .|─ニニニニ\!;!|i||、i彡' ;; ',.ミ\
\_/ ̄ ______\ミミ‐-、 !ヘ;;ト|

お誕生日おめでとうございます。
これからも日記楽しみにしてますよ!
2011/09/02(金) 20:41 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>マユラさん
師匠!

知らない人にはわからん殺しになりますし、知ってる人にはかなりのプレッシャーになりますよね。
相手の超絶騎馬の突撃を見てから反応出来るようになれば…。

チャージ計略の扱い方が悪いだけでなく、システム的にも問題があったとは!?
気づいた時には手遅れよ…。


>MM司令官さん
三国志の方にも何かしら動きがあればいいんですが…。

今年もありがとうございます!
兵卒惇兄のAAがあると知って二重に感動しましたw
2011/09/04(日) 17:39 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/736-75ab2b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
