島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今回の出陣でようやくおにぎり軍にも革命が起こりましたので、使用デッキ等は手短にします。
要するに早く引き自慢がしたいのですw



まずはバッファローデッキ

SS秋山信友R内藤昌豊C矢沢頼綱C大熊朝秀UC黄梅院


「戦闘バランスの調整」とやらで火門の範囲が内藤さんの手前に拡大したという噂を聞いたので、
さっそくバッファローデッキのサブ計略として組み込んでみました。

気がつけば計略修正の内容を確認する優先順位が 武田家 > 上杉家 > その他 になっていました。
全部バッファローマンのせいだw


こちらは2勝1敗で相変わらず安定しませんでしたw
気になる火門ですが、内藤さんの前方に武将一人分ぐらいのスペースがありました。
横幅は狭いままでしたが、最大のデメリットは解消された感じですなぁ。

ただバッファローデッキに合うかどうかは、もう少し使い込んでみないと判断出来ませんね。
コスト割り振りが変わって黄梅院が入るようになったのはポイント高いと思いますが。


ちなみにハリケーンミキサーは武力上昇・突撃ダメ・速度・効果時間全て変更なさそうな気がしました。




次はアシュラデッキ

R土橋守重R蛍R甘利虎泰C矢沢頼綱C小幡昌盛


友人から譲り受けた蛍をなんとか使ってみようと思い、アシュラさんと合わせてみることにしました。
言うまでもなくアシュラさんはショップ購入です。
しかしRは値段が落ち着いてるので気軽に変えるようになりましたなぁ。


こちらは2敗1分と大惨敗…。
蛍火の陣+阿修羅の銃弾で広範囲マップ兵器とか考えてたのですが、考えうるとこ全てが甘い!

というか大筒ダメがががが



次は炎のハリケーンミキサーデッキ

SS秋山信友R山県昌景UC一条信龍C木曾義昌


前々から気になっていたR山県をSS秋山と合わせてみました。
赤備え采配からのハリケーンミキサーで一撃必殺!





する余裕は皆無でした





こちらは1勝2敗…。
そして気がつけば4位Aに転落orz

赤備え采配は普通に槍2騎馬3ぐらいのバランスでいいんじゃなかろうか。
槍無しだと相手の騎馬に突撃されたい放題なのがいただけませんなぁ。


それにしても噂通り利家の車輪速度落ちましたね。
以前はタイミングを見計らって突撃に挑んでましたが、今の状態だとそこまで気を使わなくても突撃できそう…。




さて、雑記はこれくらいにして本題に入りましょうか。

バージョンアップから約1ヶ月、おにぎり軍にもついに光り輝くカードが・・・ッ!



SR松平元康










(´・ω・`)









(´・ω:;.:...









(´:;....::;.:. :::;.. .....



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たぶん、そんなオチだと思ったw
まぁそのなんだ・・・元気だしましょうや
2011/08/27(土) 21:31 | URL | シン #-[ 編集]
きっとそう来ると信じてましたぞ!www
と言いつつ自分も最近引いたSRはかぶったSR秋山と晃さんと同じ松平元康...(´・ω・`)
2011/08/27(土) 22:49 | URL | ヒロ #aIcUnOeo[ 編集]
MM:晃、あんた、一体何してるんだ?

晃:旧SRを引いているんだが?

MM:旧SR?なぜそんな…

晃:わからない。だがこの記事を書いていたら無性に引きたくなったんだ。
晃:いや、引かなければならないという使命感を感じた。
晃:と言う方が正しいかもしれない。

MM:使命感?

晃:ああ。そしてこうして引いてみると、これが妙に落ち着くんだ。
晃:うまく言い表せないが、いるべきところにいる安心感というか…
晃:人間はこうあるべきだとう確信に満ちた安らぎのようなものを感じる。
2011/08/28(日) 11:47 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
旧SRとか都市伝説ですよ。
そんなもの引くわけが無い…


SR宇佐美ゲット


…気付いた時には手遅れよ。
2011/08/28(日) 12:53 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>シンさん
と見せかけて新SR降臨!
なんてネタが本当はしたかったのですが…w


>ヒロさん
ですよねーw
旧SRは排出絞って欲しいですなぁ…。


>MM司令官さん
たしかに旧カードSR引くとある意味心が安らぎますね。
無我の境地を垣間見た気がしますw


>マユラさん
私の第一声は

なんじゃこりゃー!

でしたw
2011/09/04(日) 16:52 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/735-9dc9dcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
