島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


新カードが追加されてそろそろ1ヶ月が経とうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
自分のプレイスタイルに合うカードやデッキは見つかりましたか?


私は

暴威景勝 → 武田単SS秋山 → 武田単泰山 → 武田今川SS秋山

こんな感じで武田成分が濃くなってきました。
バージョンアップ前は浅井家に志願するみたいなこと言ってましたが…いやはや。

てなわけで今回は今までに使ってみた新カード入りデッキを少し振り返ってみました。



■BOYの目覚め
R柿崎景家R上杉景勝2R北条高広UC中条藤資高梨政頼

景勝はコンボ前提の計略なので一人ではどうしようもありませんが、その分雷落ちた時の破壊力は抜群でした。
騎馬の乱戦化も追い風となって、勝ったり負けたりのおにぎり軍にしては珍しく中々な戦績でした。
当時は車輪速度の速いEX真田がかなりの使用率でしたが、蜂須賀とマッチしないことばかりを祈っていたのを覚えていますw

最初に景勝見た時は2コス7/5制でコンボ前提の計略かよ…なんて思ってすまなんだ!
慣れてくると騎馬の制圧もわりと便利だと思うようになってきたよ!きたよ!


個人的な評価では10点満点中9点あげたいです。
特技が気合なら(ry

とにかく単体超絶強化が好きな方には是非オススメしたい一枚です。




■では、戦るか

R馬場信春R富田郷左衛門C木曾義昌C矢沢頼綱C小幡昌盛

R馬場さんは相性差が出やすい気がしましたが、型にはまればかなり強力でした。
自身が2.5コスの武力7ですが、よく考えると占領作戦陣みたいなもんですからねぇ。

弓家宝手に入ったけど誰に装備させたら……なんてお悩みの方には是非一度試してもらいたい一枚です。
R馬場さんの出陣セリフのカッコ良さは日の本一ィィ!



■どりゃー!

SS秋山信友C小幡昌盛C矢沢頼綱UC松井宗信C岡部正綱

バッファローデッキは今のところ今川との2色で落ち着いてます。
R山県が手に入ったら一緒に使ってみたいとは思ってるのですが…。

ハリケーンミキサーは士気7なので荒獅子の劣化に見えるかもしれませんが、
どうもライバルのSR山県には突撃ダメや速度に下方修正入ってるみたいなので、むしろ上位計略と言っても過言ではないかもしれません。

それと計略使用時の3Dモデルの動きは必見。
突撃ダメージ・突撃時の掛け声と相まって、その中毒性は恐るべきものがあります。


でも河合さんだけは勘弁な!!





カードの引きは思い出すと欝になるのでやめときます…。
若さ、若さってなんだ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
戦国ぼちぼちやってますが、SRすら引けない体たらく…orz
若さってのは…若さってのは…
どんな屈強に立たされても負けない力の事だよ!!
と、思いたい…
2011/08/21(日) 11:08 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
2400円使ってR北条しか引けなかった自分が通りますよっとw

若さ、若さってなんだ?って聞かれて『振り向かない事さ♪』と出てきてしまう自分は、もう年なのかなぁ...(´・ω・`)

若いっていうのは羨ましいですよ
2011/08/22(月) 22:36 | URL | ヒロ #aIcUnOeo[ 編集]
私は若くないですがカード運は良いよ(ビシッ

まあ織田単今孔明ばっかり使ってるんで、
何引いても使いませんけどね!
2011/08/23(火) 02:51 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
私も振り向かないことさ、が思いつくなぁ・・・w

私はデッキの核となるものをさっくり引いてしまったので、
しばらくそっちで遊んで見ます

上杉単でも戦えるときがくるとは・・・
いい時代になったもんですw
2011/08/26(金) 22:50 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
ようやくSR引きましたがorz

もう私にはそんな若さはありませんなぁ…w


>ヒロさん
北条には何かとお世話になってるので、新バージョン引いたら地味に嬉しいかもしれませんw

その世代ではないはずなのに、私も真っ先にそれが思い浮かびますw


>マユラさん
若くないのにカード運悪い私っていったい…。

私は最近鬼武蔵始めました!


>シンさん
同じくですw

個人的には柿崎&景勝コンビが熱いです。
騎馬の乱戦化は柿崎のために用意されたのかと思う程ですw
2011/08/28(日) 20:47 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/734-55634b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
