島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今回は改良版バッファローデッキをメインに出陣してきました。
その前に家宝を強化する必要があったので、まずは弓馬場さんデッキから。


R馬場信春R富田郷左衛門C木曾義昌C矢沢頼綱C小幡昌盛

デッキは特に変更無し。
富田を高統率の小山田か信繁に変えてみようかとも思ったのですが、しかし武力8忍弓も捨てがたし。

前回このデッキで富田&伴の占領作戦デッキとマッチして泣きながらプレイした経験があるので、忍弓の怖さが忘れられないです。
なんで勝てたのか今でも不思議だ…。



で、1セット終わって無事に家宝強化完了。
ちなみに強化したかった家宝というのがこちら。


■松本茄子

松本茄子

主効果が統率アップで、更に副効果が1つ付いてるという銀枠でありながら神家宝です。
装備効果が2つ付いてる再起家宝とか実在したのか…。

軍神使ってる時から富士茄子か松本茄子が欲しいなぁと思ってたのですが、全国約200戦目にしてようやく手に入りました。
これにて

兵力が欲しい場合:初期家宝
統率が欲しい場合:松本茄子

という感じに選択肢が増えました。
もちろんバッファローマンには松本茄子1択ですね。

正直なところ統統兵の天下布武を手に入れた時以上の喜びでした。




副効果が復活という点に目をつぶればよぉー!




てなわけで思い切って改造もしてみました。
とりあえず残念効果筆頭の復活以外ならなんでも…


カンッ カンッ カンッ  一丁上がり!



松本茄子_改造



………

まだだ、まだ終わらんよ!


カンッ カンッ カンッ  一丁上がり!



松本茄子_改造









まるでせいちょうしていない









さてバッファローデッキの方はというと、サブ計略を仕込んでこんな感じになりました。


SS秋山信友C小幡昌盛C矢沢頼綱UC松井宗信C岡部正綱


武田家だと士気の重い火牛ぐらいしか思いつかなかったので、今川家から士気効率が非常良い岡部兄を傭兵してきました。
聞けば勝率トップ1・2を争う程の猛者なんだとか。

残りはスペック優先で槍を放り込みました。
あとは武井との遭遇率次第で松井さんを武田家の誰かと調整する感じですかねぇ。


こちらのデッキでもやはりミスは多かったのですが、岡部兄と松井さん投入はいい感じでした。
特に岡部兄はチクチク遠距離攻撃してよし、武力10高速度を生かして壁にしてもよしと、使用率6位は伊達ではありませんでした。

でも速度上昇のせいなのかもしれませんが、たまにブルドーザー現象が起こって思わぬ迎撃があったりも…。
まぁ、それを補って余りある便利さがありましたが。


それにしてもバッファローマンは相変わらず


ハリケーンミキサー! → どりゃー! → グサッ → この借りは、返す!


ここまでテンプレがあるので困りますw

言い訳させてもらうなら軍神使ってた時のクセがまだ抜けきってない感じです。
毘天の兵力回復量を見込んで迎撃に耐えられる兵力を考えてたので、「この借りは、返す!」で我に返ります。
これは毘天じゃなかった!と。

まぁ、そもそもハリケーンミキサー中に刺さるなよって話ですがw



てなわけで今川との2色はこんな感じでした。
相変わらず勝ちが不安定ですが、突撃が楽しいので(セリフとダメージ的な意味で)ならばよし!

幸いなことに武井とは1回しかマッチしなかったので、もう少し今川との2色で様子見てみようと思います。



ちなみに収穫はR森長可とR徳川家康でした。
どちらも評判良いとは言い難いですね…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
~静岡県にお住まいのMさんからのお便り~

最近旧Verカードしか引けません…
どうしたらいいでしょうか?
2011/08/14(日) 20:39 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
バッファローマン自分も触ってきましたぞ~~~
内容はボロボロでしたが(´;ω;`)

武田単だと確かに火牛しか浮かばないんですよね...
二国か...前バージョンの時、SR山県と岡部弟と組ませてやって、いきなり相性がものすごく悪いデッキと当たったのはいい思い出ですw

なんにしても、二国っていうのもありかなぁと思えてきました

松本茄子は自分の副効果は槍長さアップです
幸村使ってた時なら良かったんですけどねぇ...
うちの嫁の松本茄子は兵力アップ付いてます...自分的にはそれか統率アップが付いてるといいんですが...
こりゃあ改造するしか無いか!?w
2011/08/14(日) 22:01 | URL | ヒロ #aIcUnOeo[ 編集]
レス
>MM司令官さん
大丈夫、ここに○十戦してR以下しか引いてない君主もおりますw

どうしても使いたいカードは買いましょう。


>ヒロさん
相手の分散を誘う妨害か、士気の軽いサブ計略が欲しいところですよね…。
岡部兄は士気効率が非常に良いので良い感じでしたよ。

改造する際はおにぎり軍の二の舞いにならぬようお祈りしておりますw
2011/08/21(日) 00:11 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/733-c805e5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
