島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


収穫無ければ何かカード買うと前回書きましたが……スマン、ありゃウソでした。




バッファロー秋山



自引きするなどと言う幻想を振り払い……武田家の怒れる猛牛ことSS秋山+武田家の新Rを数枚買いました!
カードは引いて手に入れる物に非ず、買って手に入れる物に候。

てなわけで早速バッファローデッキで出陣。


SS秋山信友Rおつやの方C小幡昌盛C矢沢頼綱UC横田高松


こちらのデッキでまずは軽く三連敗成功。

ふふふ、流石はバッファロー秋山だ。
早くも四位A降格にリーチをかけるとはな。
1000万パワーを持ってすれば降格など造作も……降格?

一緒に買ったおつやさんもいいけど、まずはセオリー通り騎馬1で超絶騎馬に慣れるところから始めようか…。








騎馬1にしても突撃ミス減らないじゃないですかヤダー。


ちなみにハリケーンミキサーは統率5の状態で6~7Cぐらい?
統率2の状態で5~6Cぐらいかな?
想像してたよりも長い印象です。

それにしてもSS秋山使ってると「どりゃー!」が中々癖になってきますなぁw


こちらのデッキは騎馬1に減らしたおかげでなんとか2勝1敗でした。
ただ連環家宝を使われた時の絶望感が半端じゃなかったので、もうちょっと裏の手を用意した方が良さそうな気がしました。

手持ち資産とにらめっこしながらコスト割り振りから見直してみますかね。


てなわけで本日のSS秋山はここまで。
今度はSS秋山と一緒に買ったR馬場さんを試してみることに。



R馬場信春R富田郷左衛門C木曾義昌C矢沢頼綱C小幡昌盛

弓を3にするか2にするか迷ったのですが、前衛が脆いとどうしようもなさそうなので弓は2に抑えてみました。
出来れば柵も一枚ぐらいは欲しかったのですが小幡ァ・・・。

家宝は連環か弓家宝が相性良さそうですね。
まぁ、我が軍には実用的な弓家宝なんて無いので連環一択ですが。





馬場信春_センゴク










泰山の陣は弓部隊と前衛部隊の足並みが揃った状態だとかなり強力でした。
それに馬場さん自身の統率が高いので、親方様や高坂・真田クラスの高統率騎馬でない限り突撃されてもビクともしません。
R馬場さんマジ山の如し。


ただ鉄砲が苦手だなぁと感じました。
うっかり馬場さんが撃たれてしまうと陣ごと移動させられて残念なことになってしまいますw
下針の弾幕戦法がかなりの脅威なんじゃなかろうか。

あとはこちら陣地まで攻め込まれた時や、体勢を崩された時になんとか誤魔化しのきく計略を用意しておきたいところです。


ちなみにR馬場さんは出陣セリフが一番カッコいいので、なんとしても弓家宝が欲しい…。




家宝親父 ガタッ




お前じゃねぇ座ってろ大判泥棒
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
流石は馬場さんだぜぇ
信繁とのコンボでどれくらい伸びるか早くやってみたいぜ
あと槍も忍者にすると面白い事になるよ
2011/08/07(日) 18:45 | URL | kaien #-[ 編集]
おおぅ!バッファローマン、先を越されましたなぁ
予想以上のカウントの長さと威力...
自分ももうすぐ手に入る予定なので、今から楽しみにしてますw

馬場さんは...武田信繁との組み合わせで戦ったことがありますが、ものすごく戦いにくい相手でした...
2011/08/07(日) 21:51 | URL | ヒロ #aIcUnOeo[ 編集]
レス
>kaien
突撃されても動かないってのが便利だったから信繁とのコンビもありやねぇ。

だが忍びだと戦線を支え切れない…(統率的な意味で)


>ヒロさん
ハリケーンミキサーは想像以上に長くて嬉しかったです。
それと「どりゃ~!」が楽しいですw

柵持ちで統率も高い信繁は馬場さんの相方に良いかもですなぁ。
2011/08/13(土) 22:30 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/731-ae3599aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
