島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


景勝が強かったのは嬉しい誤算なのですが、18戦ぐらい連続で使ってるのでそろそろ新しい刺激が欲しい今日この頃です。

そこでSS秋山を購入しようかどうか今検討中です。
牛山はSR山県というライバルがいますが、肉長さんよりコスト安いのでデッキ作りやすいというのはポイント高いですなぁ。

スペックも統率の山県、気合の牛山と考えればそれ程気にならないような気もします。
軍神のために集めた統率家宝がここで生きてきますな!

ただ記念すべき一枚目が購入というのは…むむむ。
しかしSS秋山の値段分プレイしてSS秋山引く自信があるのかと問われると、答えは否。断じて否。


てなわけで今回収穫無かったら何かカード買おうと思います。

■第一候補
牛山


「どりゃー!」に期待。




■第二候補
R馬場信春


R馬場さんの復活セリフが「では戦るか」で脳内再生されるから困ります。



あとは火から炎に進化したR山県も面白そうですね。
味方ごと斬っちゃう迷惑忍者とかいらないんで、武田家のRを引きたかった…。








ここから対戦のお話。

デッキは今回もBOYの目覚めデッキ。
景勝の制圧が案外役に立つなと思い始めた今日この頃です。


R柿崎景家R上杉景勝2R北条高広UC中条藤資高梨政頼


今回はミスが目立って4勝2敗でしたが、なんとか三位Bに昇格できました。
しかし騎馬2だと2セット目の途中から疲れが見え始める…w


そういえば緊急事態だったので反逆の狼煙から目覚める機会があったのですが、BOYと違って即効性があって中々良いですね。
これならSS鬼コジもわりとガチで有りかも。



ちなみに本日は収穫ありました。


R本多忠勝



鬼平八ッッ!!




これで中条さん専用だった鹿角脇立兜が本気出せる!


しかしR本多忠勝はスペックと計略からして主役になるようなカードではありませんね…。
あくまで織田家の2コス槍に選択肢が増えたといった感じですかねぇ。

森さんという強力なライバルがいますが。


私の資産だと気合鍋の槍要因として使うか、低予算で組める占領一徹の槍要因といった感じでしょうか。
どうしても計略を生かしたいなら気合鍋…かな?


で、この後引きはランカークラス(自称)の友人と合流。


・友人
SS槍謙信
SR三段撃ち信長
SR竹中半兵衛
SR下間頼廉
SR茶々

・私
R真柄直澄
R上杉景勝
R富田勢源
R本多忠勝


これはEX真田幸村でも親方様に斬りかかるレベル。
稼動初日の戦績は同じだったのに、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い。

久々にキレちまったよ、屋上へ行こうぜ…



え、何?

SR茶々貸してくれる…だと?






許せる!!






R柿崎景家R上杉景勝2R北条高広C安田長秀SR茶々

一枚だけ浅井・朝倉でSR茶々が完全に浮いてますが、手持ちではこれが精一杯に候。
しかし上手くいけば超絶強化BGMがかなり長い間続きそうです。

やぁってやるぜ!






三連敗で三位Cに降格余裕でした






あ、あれ?


舞を維持できれば暴威と目覚めがリレーできてかなり面白かったのですが、縮地法から舞を守る方法を誰か教えてくださいw
あとは士気上昇速度にテンションが上がってプレイがかなり疎かになってしまいました…。

ただ士気上昇速度は尋常じゃないので、舞を使い慣れてる人が使うとかなり恐ろしいカードですなぁ。
ちなみに暴威の効果時間が終了する頃にはもう次の暴威が使えるようになってました。
というかほぼ目覚めまで用意出来てるレベルでした。(殺人的な加速だ…ッ!)

SR呉夫人とは士気上昇速度もリアル士気上昇速度も段違いである。


短い間でしたが、新SRを使うという夢を見れてよかったです。
できればこのまま持って帰りたいところですがw



三位BからCへのリーグ落ち

茶々撤退時の「無礼者!」


プライスレスに候。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分もバッファローマンの購入を検討中ですw
値段の方も意外とマイルドになってきてますからね(一部除くw)

SR茶々の士気上昇速度ってそんなに速いんですか...
一度使ってみたいなぁ...(´・ω・`)
(引くのが大変でしょうがw)
2011/08/01(月) 10:51 | URL | ヒロ #aIcUnOeo[ 編集]
自称引きのランカーさん凄ぇ…
自分もそんな風に神引きしてみたいもんです。
2011/08/01(月) 19:22 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
士気上昇速度3倍らしいですからね、あの舞は
しかもSSも舞うと更に3倍w
通常3cで士気1が1cで士気3とか、コスト2落ちてても問題ないレベルかも
相手も士気上昇するのでそこはご注意を
2011/08/02(火) 17:28 | URL | TOM9 #-[ 編集]
士気上昇速度は制限があるようです
 
まあ槍の長さや移動速度にも制限あるし当然ですけどね
 
 
ニコ動に自分2相手1体の舞った状態の動画が上がってました
2011/08/06(土) 23:09 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>ヒロさん
たしかに一部を除いてある程度値段は落ち着いてきましたね。
ちなみにバッファローマン買いましたw

wikiによると、某赤い彗星も驚きの3倍速らしいですね。
強いことは強いのですが、入手難易度が非常に高いのが一番の問題ですなぁ…。


>MM司令官さん
私もそろそろ新SRを拝んでみたいです…。


>TOM9さん
一人でも十分ですが、二人舞を実現させている猛者もいるみたいですなぁ。
まずSR茶々とSS初を集めたことに感心しましたがw


>マメさん
ダブル舞動画見てきました。
たしかにあの速度なら一人舞の方が実用的ですね。
2011/08/07(日) 20:43 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/730-17bcbe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
