島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


はい、横山孔明さんにそう言われると反論できない晃です(ぇ



色んな意味で横山孔明さんは怖いです。
計略だけでなく、あの全てを見透かしてるような目が怖い(^^;
絶対こちらの伏兵の位置とか分かってますよ、間違いなくw
その上でこちらには効率良くを伏兵を当ててくるんですよ、きっとw



自分で引いたら一回は使ってみたいですなぁ~
引いたらの話ですが……



さてさて、金曜の6(7)戦も今日でほぼ終わりますね。
いやぁ、土日はプレイしてないのに大戦ネタで更新できるのは嬉しい(^^
これも大戦.NETのおかげですな!
相手のデッキと勝敗を忘れないですみますし(内容は…ですがw)
それでは5戦目から振り返ってみますか~









使用デッキ:亭主自在
SR典韋R司馬懿春華さん楽進UC夏侯淵





最近は、自在の知名度の低さを武器にし始めました(ぇ
なので今度バージョンアップすることがあっても、R司馬懿に修正の必要はありませんよSE○Aさん。
だって修正入れたら注目されるかもしれないじゃないですかw







5戦目:LE趙雲・奮起劉備・不動関羽・R黄忠



またLE趙雲っスか~
って何か凄い戦器装備してるし(^^;
この趙雲に喧嘩売ってはダメですねw





開幕は伏兵がいい感じに決まり、典韋で城壁を一発攻城できるほどの立ち上がりでした。
でも残念ながら攻城はならなかったんですよねぇ~。
典韋が攻城の一歩手前で棒立ちしてたので(ぇ



カードの位置が浅すぎたorz
ちなみに春華さんは反対側でステルス中ですw



で、ちょこちょこしてる間に士気がマックスまで溜まったので全軍攻め上がります。(春華さんの反対側から)
すると相手も全軍一丸となって出撃してきます。



あ、、、























最後の決着をつけるとするか×2














やっぱり司馬懿のマークは薄かったかw
※ちなみにこの時点で春華さんが攻城を始めてます。



武力-6と知力-12が決まりました(^^
もう奮起とかしても意味無かったですw
趙雲の神速すら短かかったですから(^^;



しかも追い討ちをかけるように相手さんは兵法増援だったみたいで(^^;
そんなこんなで落城勝ちです。
自在の重ねかけ…
範囲が大きくないから滅多に決まらないけど、意外とデスコンボ……かも?w









6戦目:大徳劉備・SR趙雲・魏延・UC姜維・夏侯月姫



大徳劉備入りの槍3・騎馬2の編成か、やりずらいなぁ~。





伏兵と突撃がいい感じに決まり、序盤で一発攻城できそうなぐらいの立ち上がりでした。
しかしここで最初のミス
欲張って兵力の少ない典韋で攻城させてしまい、
趙雲の綺麗な城内突撃で時間を稼がれてしまう。



兵力に余裕のある夏侯淵を攻城させて、典韋の槍で城内突撃に備えていればよかった…
そうすれば城門一発はいけた……
というかこの人、やけに城内突撃が綺麗だったなぁ~。
他にも、槍撃を計算に入れた趙雲の寸止めとか凄かった(^^;



その後は、大徳 → 落雷 や 大徳 → 神速
を自在×2などで返し、終盤までこちらがリードしてたのですが最後の最後で二回目のミスをして逆転されてしまいましたorz



二つ目のミスは、こちらの突撃ミスですね…。
せっかく自城エリアまで引き付けたのに、相手の突撃オーラが消える前に突撃してしまって夏侯淵が蒸発してしまいました(^^;
あいやー
としか言いようがありませんねぇ~









いやぁ、最後の人が一番上手かったなぁ~
LEを使ってない人の方が要チェック!?かもw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
LE諸葛亮はいろいろとかっちょいいですねw
あとLE横山劉備w
この二人は最近見直し始めましたww
本宮劉備はとりあえず許せません(ぇ
あれは劉備じゃない、うん(-ω-)

攻守2度かけはかなりアツいですね(笑)
たぶん奮起をあとあと使いたくて集まっていたのでしょうなw

騎兵の扱い方でだいたい相手がうまい人かそうでないかわかりますよねw
騎兵の操作が一番技術の差が出ると思います。
2006/06/18(日) 23:59 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
LE使うってことはそれだけ黄巾と戯れてたんだなぁと感じてしまうんですよねぇw
まぁ自力引きは当然あるんですが
LEはいってるデッキはLEでたから入れてみよう的な部分があってデッキ構成が甘いんじゃないんでしょうかねぇ?
まぁでも横山劉備が出たら家宝にしてずっと使うんでしょうけどw
2006/06/19(月) 01:14 | URL | やぎ #-[ 編集]
LE諸葛亮ですか...あの台詞確か馬謖に向かって...ということで喰らった人は馬謖ということでwww
一番欲しいLEですが...LE1枚も引いたことない...(;つД`)引いたSRが呂蒙...(;つД`)
そんなことの繰り返しです。

話は変わって、例のブツ今日発送しました~いつ届くんだろう...(マテ
結構早く届くと思われますので、待ってて下さいね~
2006/06/19(月) 19:29 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス


>ぴよさん
やっぱLEは孔明さんですよね~。
プレッシャーが違うw
LE劉備の超絶長いセリフも◎ですね(^^


私も本宮劉備はあまり好きではないです。
だってどう見ても奮起劉備w


たしかに騎馬って上手い人だと全然動きが違いますよね。
他の兵種もそうだと思うのですが、騎馬が一番分かりやすいかもですね。
見習わなくちゃ(^^;




>やぎさん
あ~
その感覚ちょっと分かります。
見慣れぬRとか引くと、ついついデッキ考えちゃいますよねw
全国でデビューするはまた別としてw


私も最初に引いたLEは家宝にするかもしれません(^^
いつ引くかは全く分かりませんがw




>花栄さん
あ、じゃあ私も馬謖の仲間入りですね(ぇ
LEはとにかく辛抱強く待つしかありませんねぇ。
LEは寝て待てって言う言葉もありますしw


例のブツ、本当にありがとうございます(^^
呂姫引いたら暁には……(ぉ
2006/06/20(火) 00:01 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/73-0fbaa52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
