島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


てなわけで本日は上杉景勝を使ってきました。
相方は宇佐美さんと柿崎で迷いましたが、騎馬2の練習も兼ねて柿崎を採用することに。



R柿崎景家R北条高広UC中条藤資高梨政頼 + R上杉景勝


漆黒のBOYから景勝が目覚める、ただそれだけのゴリ押しデッキに仕上がりました。
反逆の狼煙からも目覚めることが一応可能ですが、攻めで使うにはリスクが高すぎるなぁ…。


とりあえずこちらのデッキで3セットプレイしてきたので、新カードとの対戦を動画をいくつか貼っておきます。
騎馬2に慌てふためいていて見苦しいかと思いますが、どうかご勘弁をw







鉄砲射撃時:笑止
撤退時:是非もなし


新しい信長がカッコ良すぎて生きるのが辛い。








雑賀孫市「オケーイ!」



騎馬でも突撃準備が出来てないとゴリゴリ押されますなぁ。
ただ貫通機能は無いので、前衛の影に隠れるとちゃんと前衛が全弾受けてくれますね。


北条「痛っってぇ!」





そんなこんなで8勝1敗でした。
あれ?最初は残念特技持ちだと思ってた景勝が結構強いぞ…?


義侠心の目覚めの武力上昇の計算式は、最高武力の半分+1といったところでしょうか。
少なくとも曹純のような0.6切り捨てではなさそうですね。


雷落ちるラインはまだはっきりしてませんが、別の試合で武力17の柿崎からでも雷落ちてました。
武力15あたりが雷の落ちるラインでしょうか。


兵力回復は3割ぐらいかな?


移動速度は疾風迅雷とかと同じだと思います。


効果時間は約7C。
統率5ならこんなもんですかねぇ。


効果時間が長くて気合持ちの柿崎との相性は抜群でした。
騎馬も乱戦できるようになったので、柿崎と壁役を交代し合うと良い感じに超絶強化リレーが繋がりました。


御世辞にもスペックが良いとは言えませんが、計略は中々優秀でした。
超絶強化が得意な上杉家らしい良きカードにござった。


そういえばEX真田幸村ともマッチしましたが、利家よりも武力が高く、車輪回転も速くて厄介でした。
でもあの熱血っぷりがなんだか憎めませんなぁ。

ゲーム買えばよかったと今更ながらちょっと思いました。



追記には本日の収穫を







あぁん?ねぇよんなもん!





バージョンアップ初日に一緒にプレイしに行き、私とほぼ同じ収穫で大惨敗だった友人に今日会ったらSS上杉謙信を引いてホクホクしてた…。

爆発すればいいのに…(死んだ目で)




安西先生、悪魔将軍とバッファローマンが引きたいです…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新オニコジ「北ジョーもいいけど金剛力もね!」
2011/07/23(土) 23:14 | URL | Kaien #-[ 編集]
中条さんマジ天使!
友達と対戦したことありますが、歩兵の特攻戦法って強いんだ~
あ、試合どちらも拝見させていただきました。
上手く相手の射撃を避ける辺りに感動しましたし、虎口攻めの判断も凄い。
カードの引きは残念でしたけど、絶対引けると思います!
SS上杉謙信引いたら郵送お願いしますね♪(^p^)
2011/07/24(日) 11:23 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです!
元花栄のヒロです(覚えてらっしゃいますか?)
数ヶ月前に戦国大戦をやり始めて、たまに日記を見させていただきました...が、コメント書きたくてうずうずしてしまったので書きこんじゃいましたw

幸村は...カード性能もなかなかですが、やはりあの性格がいいですw
自分もメインデッキに組むことになりそうです...

バッファローマンは自分も引きたいです...
2011/07/24(日) 22:57 | URL | ヒロ #aIcUnOeo[ 編集]
レス
>Kaien
SS鬼コジは景勝と相性良さそうなんでわりと気になってるよ。
だが入手難易度の低い北条を選ぶぜ!


>MM司令官さん
戦国だと歩兵であることがデメリットとは限りませんからね。
特に中条さん!

まだ新R三枚程度の収穫ですが、もうちょっと粘ってみようと思います。
了解しました。
SR江と交換でお願いしますw


>ヒロさん
お久しぶりでございます!
もちろん覚えていますよ~。
というか私もちょくちょく覗かせてもらってましたw

熱血幸村いいですよね!
BASARAは未プレイなのですが、幸村ファンになってしまいましたw

肉長さんよりデッキ組みやすそうなバッファロー秋山は魅力ですよねぇ。


何度かそちらへコメント残そうとしたのですが、コメントにロック掛かってるのでしょうか?
2011/07/27(水) 23:03 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
むむむ
コメント出来ませんでした?

むむむ

それっぽい原因を修正しときましたので、またコメントして頂けると助かります

2011/07/28(木) 15:22 | URL | ヒロ #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/729-c3340dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
