島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


新verの引きはタイトルの通り惨敗だったので、自分の引いたカードの中からいくつかピックアップして画像を貼っておきます。

印牧能信

C印牧能信。

残兵譲渡は自身の兵力が130%の状態で使ったら対象者(騎馬)の兵力が200%になりました。
自身の兵力が70%ぐらいの時に使った時は対象者の兵力が140%ぐらいになってた気がします。

自身の兵力-30%ぐらいを譲渡するのかな?





前波吉継

C前波吉継。

火遁の罠の仕様ですが、罠の中心にあるスイッチを誰かが踏むとカウントダウン(7)が始まり、それが0になると爆発して罠の上にいる武将にダメージを与えます。
そして相手側にはカウントダウンも見えないようです。
ダメージは統率8に対して4割~5割ぐらいだったかな?

これは中々面白い計略。





R真柄直澄

初Rキター!

死なばもろともは自身の兵力が下がると、それに応じて敵と味方の兵力も下げる陣形です。
要するに道連れ陣ですね。

範囲があまり広くないので、真柄直澄を単騎特攻させて鉄砲や弓で範囲外から援護できそうでした。
ただし鉄砲ノックバックとの相性はかなり悪いです…。





R上杉景勝

【義侠心の目覚め】
戦場にいる上杉家の味方の武力の最大値が大きいほど、武力が上がる。
一定上武力が上がると、さらに移動速度と兵力が上がる。

未使用なので雷落ちるラインがまだ分かりませんがですが、散華・暴威・宿業あたりに重ねれば雷落ちるでしょう。
スペックは2コスになった曹純といった感じでしょうか。
こちらは次使ってみようと思います。

しかしよりによって制圧を持たせるか…。





ST雑賀孫市

どう見てもST雑賀孫市です、本当に(ry
というかST武将って排出してるのか…。

早業射撃は武力+5(だったかな?)して弾数が+3されます。
弾数3の状態で使うとただの武力+5計略になってしまいました。
弾撃ち切って0になった瞬間が計略使用タイミングですね。

早業射撃と聞いて高速リロードと勘違いしたのは私だけではないはず!





UC磯野員昌

個人的に今日引いた中では一番の良カード。

【十一段崩し】
武力と統率力が大幅に上がる。
ただし武力と統率力がジョジョに下がる。

要するに統率も上がる一気呵成ですね。
計略使用時は武力19で、そこから緩やかに武力と統率が下がっていきます。
下降具合は呂蒙より緩やかな気がしました。

ちょっと記憶が曖昧ですが、武力7か6ぐらいで効果時間終了してたかな?
少なくとも武力0とかにはなってなかったと思います。


そして特筆すべきがこのイラスト。
ドリル兜で愛馬がユニコーンとか、この武将はR顔良以上の螺旋力を秘めている…!




浅井・朝倉家のカード揃ったら全国でわからん殺ししてやるぜ!
そう思っていた時期が私にもありました。

新バージョンのデビュー戦は浅井・朝倉で!
なんて考えてたら終日群雄伝しかプレイできませんでした…。

浅井・朝倉は気長に集めるとしますかねぇ。








そういえば引きはサッパリでしたが、新家宝はいくつか出てきました。


三十六計

鬼小島が喜びそうな連環家宝その1。
相手の武力も上げてしまいますが、未強化でこの速度低下。





司馬法

こちらはデメリットの無いシンプルな連環家宝。





六韜

こちらが金枠の連環家宝。
復活が混じってますが、統率が重なってるので一応強化しておきました。



ちなみに六韜ゲットする前に通算四つ目の鹿角脇立兜が出てきました。
どういうことだってばよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんという螺旋力
浅井朝倉の鬼リーダーは磯野ですねw
私はイラスト見た中では織田の息子が使いたいなぁ、と
景勝もいいですね

私も来週あたりにやってきます
2011/07/21(木) 23:34 | URL | シン #-[ 編集]
真柄さんまじ関興w
戦国面白そうですね♪
ただ自分はやるとしても暫く観戦勢ですがwww
2011/07/21(木) 23:56 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
単騎特攻死なばもろともは
君主としてのモラルが問われそうですな!w
2011/07/22(金) 02:54 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
追記

新SRを引けないあなたへ…俺が思う気持ちを書き綴ってあります。
出陣前にせっかくなので…これを見て、新SR引いてきて下さい!
ちなみに2名がこれを見て新SRを引いているみたいですwww

http://blog.livedoor.jp/mmsireikan/archives/52186494.html
2011/07/23(土) 08:11 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/728-23606ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
