島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


放生月毛




絶望した!




絵に描いたようなハズレ効果に絶望した!




軍神は次verで統率上がる代わりに毘天が速度低下してるみたいなんで、統率よりも速度UP家宝の方が主流になるんじゃなかろうか。
ちょっとそんなこと思ってたので、渡りに船とはこのことよぉ!


そう思っていた時期が私にもありました…。
嘘みたいだろ?これ初めて引いた金枠の馬家宝なんだぜ・・・。

ぬか喜びさせやがってぇ・・・。



とまぁ、参加賞の家宝ネタを冒頭に持ってきてしまいましたが、例の如大戦国に参加してきました。
参加賞目当てとはいえ、せっかくの9コス限定戦なので次のverに備えて予行演習してみることに。

次verでコスト1増えることにより、3コス以上のカードも気軽に使ってみようという気になりますなぁ。
もちろん既存のデッキを増量するのもありですね。

毘天なんて新発田を中条さんにしてもまだコストが0.5余る!
北条が槍になるみたいなので2コス槍を入れてみるのもありかもですね。
まぁ、現verでは北条は騎馬なので、頭数を増やすか1コス二人を増量するのが現実的ですが。


ふむ、他にコストを窮屈に思ってたカードってあったかな?
なければ9コス毘天で決t・・・












否!








え・・・?








掛かれ柴田








SR柴田勝家R佐々成政R佐久間信盛UC氏家卜全C山内一豊


あ、ありのまま(ry

センゴク柴田さんの溢れんばかりの気骨に押されてしまいました。
織田家に2コス7/7の騎馬が出るみたいなので、新たな鬼柴田デッキ考えるのが今から楽しみです。

鬼玄蕃なんていらんかったんや!


こちらのデッキで絵に描いたようなゴリ押しをして大戦国は終了。
そしてデッキを全国要にチェンジ。


R斎藤義龍R足利義輝UC長野業盛C安宅冬康C鳥屋尾満栄

前回のデッキから吉田さんを鳥の人に変更しました。
なぜ鳥の人なのかと聞かれても困るのですが、

1コスで槍足軽だから

この一言に尽きますね。
他家は2/3特技無しが1コス槍の第二候補になるから困る。


こちらのデッキでようやく負のスパイラルから脱出することができました。
以前に義龍使った時は全くという程計略を使いませんでしたが、睥睨の効果時間凄まじいですね。
詳しく計ってませんが、10Cは確実に超えてます。

そして睥睨からの一之太刀が熱いです。
使い始めた頃は空振りばかりでしたが、将軍TUEEEEEEE!



あと負のスパイラルについてですが



正四位A から 正五A までストレートで落ちましたw


正四位ぐらいが自分にとっての楽園だと思ってたので、これは中々凹みました。
ちなみに戦犯はこの人



R小笠原長時



使い辛いってレベルじゃねーぞ!



小笠原使ってて右側に悪地形のあるステージの窮屈さはガチ。
右側海のステージなんて引いたら泣いて許しを乞うレベル。


あと冒頭で少し触れましたが、戦国大戦界で新バージョン情報が公開されてますね。

個人的に明智光秀のガトリングが面白そうでしたが、武力上昇無しの兵力ダウンときたか…。
もしかしたら鉄砲家宝より兵力家宝の方が相性良いかも?



さて、浅井家に志願する準備しておくか。








三国志は龍玉キャンペーンもあるのでガッツリプレイしてきたのですが、賈ク服取るのに8戦掛かって燃え尽きてしまいました…。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新カードに鉄砲の強力なの多いので吉乃のが大人気だねぇ
それに比べて村井さんが…

せっかくだから俺はこの本願寺を選ぶぜ!!
2011/07/10(日) 01:04 | URL | Kaien #-[ 編集]
新しい金家宝が手に入るだけマシ
 
私は銀家宝…
兜と馬の家宝が欲しいです
2011/07/11(月) 10:27 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
うっかりカードを全部ゲーセンで紛失した私が通ります

というわけで、せっかくだから俺はこの新山県を選ぶぜ!

あ、話変わりますが今モンハンにめっさはまってますw
2011/07/14(木) 22:34 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>Kaien
弾丸補給とは何だったのか…。

本願寺は顕如の計略カットインがいいね!


>マメさん
鹿角脇立兜でよければ…


>シンさん
な、なんだってー!?
まさかプレイ中の置き引き…!?

新山県は武力的に2.5コスといったところでしょうか。
三国志の騎馬使い君主さんが待ち望んだカードですなぁ。

スラッシュアックスの変形音がかっこいいので、是非お試しあれー。
2011/07/17(日) 09:21 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/725-113f5bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
