島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今回は三国志のお話がメインです。

戦国の方は現在とある記録の更新中(悪い意味で)ですので、行けるところまで行ってから更新してみようかと思います。



さて今回のデッキですが、現在進行形で群雄の民なので、群雄単で色々試してきました。

まず始めに前回も使用した蚩尤バラで出陣したのですが、こちらは蚩尤状態での迎撃が目立ってボコボコでしたw
張遼で槍に突っ込む時は、ちゃんと崩射出来てるか確認してから突っ込まないといけませんね。
「崩射出来てたらいいなぁ~」みたいなノリで突撃してたのでヒドイ目に合いました。

ダメだこいつ、早く(ry



その後は徹里吉の相棒をちょこちょこ変えながら堕落虚誘。





相手が騎馬単じゃなければこの形が安定ですかねぇ。






こちらは槍をパワーアップさせて人属性も増やしてみたタイプ。
華雄の武力10は頼もしいのですが、ダメ計耐性が更に……むむむ。(元から低いのですが)


ちなみに勝った試合はひたすら鉄車を連打していました。
堕落虚誘とは何だったのか…?



そんなこんながあって、最新デッキはこんな感じになりました。





軍師王異軍師張角
R閻行R陳宮鉄腕呂姫侯選高定






そして誰もいなくなった






せっかく群雄の民になったのだから色々開拓してみようと思い、ガラっとデッキ変えてみました。
実はかなり前から一度使ってみたかったんですよね、このダークサイドに落ちてしまったようなR陳宮。

最初は部隊が減っててもある程度機能する徹里吉を採用しようと考えてたのですが、、
さすがに騒乱で2コス騎馬が機能停止するのはどうなのよ?という結論に。

wikiによるとこのデッキの属性配分で騒乱した場合、閻行と呂姫に武力+8&移動速度1.5倍、
陳宮・高定・侯選の移動速度0.4倍となります。
地・人属性は連環陣状態となりますが、天属性はほぼ礎状態ですね。

騒乱だけでも強力ですが、状況によっては騒乱 → 寡愚 → 援弱というフルコンもできるようにしておきました。



ちなみにカード登録してる時に気付いたのですが、陳宮以外の知力がオール2に統一されてました。
赤壁だけは避けて通りたいですなぁ。




■1戦目

R周瑜 「ようこそ我が領域へ(確殺範囲的な意味で)」



伏兵と赤壁が悩ましい…





■2戦目

朱桓 「灰となって消えよ!」



朱桓の火計にこれほどプレッシャーがあろうとは…





■3戦目





ダメ計がいない!これでかつる!





騒乱は士気5とお手軽なところが良いのですが、速度低下勢の扱いに困ります。
適当に端攻めさせてみましたが、全然効果的じゃなありませんなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天の騒乱では弓以外は基本城に張り付けて使ってました。
あの独特の「我らわ今まさしく…天に選ばれた…」
の台詞は好きです。
試合ですが、相手に高いラインで皇甫嵩を打たせたのが勝因かなぁ。
この場面では閻行を戻してもいいんじゃないかとも思います。
相手は国力を完全に消費しているし。まあ、終わってからなので意味ないですがwww
結果、閻行がヤバいところでしたが援弱間に合うかのギリでしたね…
ハラハラさせていただきました!
この勢いなら覇者になるのも近いと思います!!
是非とも1戦交えたいですな!
2011/06/28(火) 15:41 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
武力26の閻行ワロタwww

騒乱寡愚援弱コンボ凄まじいですな。
これは閻圃涙目過ぎるwww
2011/06/30(木) 14:38 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>MM司令官さん
R陳宮いいですよねぇ。
個人的に伏兵解除も好きだったりしますw

いつもアドバイスありがとうございます。
太平要術残ってたので強気に行ってみましたが、閻行の速度も上昇してることですし、一旦戻った方がよかったですなぁ。


>マユラさん
最高武力の時間は短いのですが、中々面白かったですw

閻圃さんだって士気10で撤退しない天啓が使えるじゃないですか!
2011/07/03(日) 22:57 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/723-637c508b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
