島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


若干乗り遅れた感ありますが、三国志のバージョンが上がりましたね。

例の如くマユラさんのまとめへのリンクを貼らせていただきまする。
いつも(ry


通常なら漢の修正点が気になるところですが、今は群雄の民なので群雄カードの修正点に注目してみました。
で、気になった修正がこちら





R張遼 蚩尤の如く 演出変更





計略は強いけど味気なかった蚩尤に演出が追加…だと?









お互いにかなりのグサグサ動画ですが、蚩尤のセリフ確認用に予約してみました。
あとついでに寡兵魏延も確認できます。



さて、件の蚩尤の如くですが、カテゴリーが超絶強化になるに伴って演出が追加されてますね。
それにMAX決起計略のようにシュインシュイン言いながら赤いオーラを纏うようになってます。
そして「張文遠、参る!」の一言。

やだこれかっこいい。


コストとノリの軽い徹里吉も捨てがたいですが、これはしばらくR張遼をメインにせざるを得ませんね。
蚩尤の如く見てから呂布軍時代の蒼天張遼で脳内変換余裕でした。








ここから戦国のお話。



SR宇佐美定満SR加藤段蔵UC中条藤資高梨政頼UC絶姫


デッキは引き続き散華デッキで。

ちなみに散華じゃなくて中条さんがメインだというお話をいくつか頂きましたが





Exactiy





中条さんを虎口へ導くデッキです。
そのためのゴリ押し手段として散華が採用されてるだけだったりします。



今回はこちらで1勝2敗でした。


いかん、そろそろメッキが剥がれてきたぞw


2コス騎馬枠に加藤を採用して数戦しましたが、もうちょっと統率ある騎馬の方が散華にはあってるかなと思いました。
いざとなったら宇佐美さんのフォローもしなければならないのですが、加藤の突撃だと相手が微動だにしないので困ります。
むしろ突撃した加藤が弾かる始末ですw


小出しできる闇駆けも捨てがたいのですが、統率4の北条の方がよさそうな気がしました。
2戦連続で相手の北条に苦しめられた影響もあるのですがw


甘粕?ねぇよんなもん!



で、ここからデッキチェンジ


SR柴田勝家UC梁田政綱C河尻秀隆RねねC山内一豊

以前考えた織田単の掛かれ柴田デッキです。
サブ計略に前線への采配とぺんぺんを採用してみました。

マウントや大筒戦で役立ちそうなぺんぺんには特に期待してます。




こちらのデッキで1戦目の占領一徹に勝って調子に乗ってたら、2戦目に山県推参。

真紅の荒獅子だけはダメって言ったじゃないですか、やだー!


3戦目「よろしい、ならば毘天だ。」





il||li _| ̄|〇 il||li



ぺんぺん川尻で相手の槍を弾きながらこちらの槍を出して、あとは相手のミス待ちに候。
掛かれない柴田さんなんて……。


鬼柴田「戦国大戦から超絶騎馬が無くなったら本気出す。」



ただぺんぺんが中々強かったのは収穫でした。
誤って梁田の尻を叩いてしまった時は絶望しましたが、やはり高統率の騎馬は突撃がスムーズになりますし、大筒戦も有利ですね。

これがブルドーザーというものかぁー!








そういえば戦国でもEXキャンペーンやるみたいですね。

拾い物で確認したのですが、今回は微妙にコンパチ仕様じゃないみたいですね。



exキャンペーン



というかEXの方が軍神のスペックがいい件について。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
張遼カッコいいですよね!!あまり出てきて欲しくないですけどwww
試合のほうは崩射がかなりうまく出せていたと思います。
自分はあんなにうまく崩射出すことができません。参考にさせていただきます!
思うに蒼天LEは計略時にカットインが欲しいなぁ…楽進とか、夏侯淵とか、許チョとか、徐晃とか、曹仁とか。
2011/06/19(日) 16:52 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
EXカードは謙信だけだよな使えそうなの・・・
毒は動くと弓撃てないし、馬全知はドーザー出来る今なら強いけどこれからを考えると微妙だし(城も持ってないからね
 
さて、明日から三国志復活です(兵士を取りに行くだけですがwww
2011/06/19(日) 20:53 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
い(ry

徹里吉「鉄車の上位互換が蚩尤だと誰が決めた…?」

効果時間、最終武力上昇共に蚩尤の方が強いですけどね!w
ただし同時発動なら鉄車が勝つ。
(移動速度と武力上昇的に)
2011/06/20(月) 00:25 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>MM司令官さん
ですよねー!
セリフのバリエーションが増える旋略なんてLEにうってつけだと思います。
つまり礎夏侯淵を蒼天で……ッ!


>メメさん
軍神はスペック良いので計略次第ですね。
なんとなく飛将っぽい匂いがしてきますがw


>マユラさん
こちらこそ(ry

たしかに徹里吉の方が速いので、タイマンなら徹里吉に軍配上がりそうですね。

徹里吉「速さが足りないッ!」
2011/07/03(日) 22:52 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/722-c58edd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
