島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今回はまず三国志のお話から。

前回使った虚誘李儒が少し楽しかったので、今回は虚誘掩殺デッキで出陣してきました。
ちなみにキーカードの一つである軍師王異はとある御仁が譲ってくださりました。



MM司令官殿―――





\ありがとう、そしてありがとう!/





頑張って焼きおにぎり軍史上初のマスター軍師を目指します!

※現在レベル5







ちなみにデッキはオーソドックスに堕落虚誘で。

最初は胡車児を採用してたのですが、流石に人属性0はマズイだろうということで呂姫になりました。
速軍・精兵・超絶再起など、群雄は何かと人属性の求められる勢力ですね。

天・地・人の三属性が混在する群雄にとって、人属性とは選ばれし者のみに与えられるエリートの証!(なのかもしれない)








(*´Д`)蒼天趙雲カッコ良いよ蒼天趙雲


それとは裏腹に開幕5カウントともたず趙雲に斬られる徹里吉。
徹里吉「出落ちの鉄車さんとは俺のことよぉ!」


開幕でやらかした徹里吉ですが、復活時の「イィヤッハァー!」の一言を聞くと何故か許せてしまうから不思議です。
むしろもっと緊迫した場面で一騎打ち起こさなかった事を褒めてあげたいぐらいです。


■29カウントぐらい

徹里吉「さぁ、来いよ!兵書速軍付きの再起を隠し持ってることはお見通しなんだぜ!」



■25カウントぐらい

徹里吉「アルェー?」




ちなみに桃園からの桃色吐息を警戒して再起にしましたが、よく考えたら堕落虚誘相手にそれはないですね。
人属性少ないのですが、この展開なら速軍でよかったかなぁと。


それにしてもMAX虚誘と桃園で武力上昇値同じでしたか、、、むむむ。
人属性増やして仕掛けれるタイミング増やすか、このまま終盤のファイナルアタック用にするか思案中。

それともいっそ鉄車バラにするという手も









ここから戦国のお話



宇佐美定満


伏兵解除セリフに惚れて、使ってみかった軍師No.1になってた宇佐美定満を手に入れました。

とにかく突撃決めてればそれなりに勝てる軍神と違い、扱うのにセンスのいる真田幸隆は犠牲になったのだ…。




SR宇佐美定満SR加藤段蔵UC中条藤資高梨政頼UC絶姫

デッキは上杉単で組んでこんな感じになりました。

散華は2.5コス弱体化により攻城力が問題視されているみたいなので、1.5コス枠には歩く攻城兵器・中条さんを採用。
2コス枠には騎馬が欲しかったので飛び加藤を採用。
あとは槍を適当に配備。

甘粕?ねぇよんなもん!



今回はこちらで4勝1敗でした。


さすが宇佐美さん、鬼柴田や万策尽隆さんとはひと味違いますね。
このゴリ押し感が私にはしっくりきます。


いつのまにか動画の画質が選べるようになってるみたいなので、試しに二つ予約してみました。





近年稀によくある開幕フルボッコ。
まるで開幕に無理させすぎて軍神を撤退させてしまった時のようですw

加藤「げぇっ、駒井さん?!」


そして本庄さんが喋るたびに吹いちゃうんですが、あれなんとかなりませんかw
今度使ってみようかな。


ちなみに獲得した金箱からは速/復の道産子が出てきました。
クソッタレーッ!!







鉄砲撃つのに四苦八苦してて、気がつけば敵が目前に迫っていました。
というかカード間違えてるw

宇佐美「気づいた時には手遅れよ」



そして全滅するおにぎり軍。
家宝は鹿角脇立兜。

防衛に出れるのは絶姫のみ……










がんばれ絶姫










矢沢さんのおかげでなんとか落城を免れ、虎口に辿り着く中条さん。
しかしこちらの虎口をすっかり忘れいていたおにぎり軍。

位置的に内藤の進路を遮れるのは絶姫のみ……










がんばれ絶姫









しかし統率差が激しいと突撃入れても微動だにしませんね。
なんとか間に合いましたが、虎口入られてたら防衛成功してもリール次第で落ちてますね。
というかリールェ…


突貫戦法があるので、中条さんの虎口訪問は他の城持ちとはひと味違いますね。
中条さん使ったことある人なら、兵糧庫攻めを選択肢から外すのにはかなり勇気がいると思います。



中条さん「結局また虎口ゲーかよ」








ちなみに今回の大戦国参加賞はこちら



天下布武



統/統/兵だなんて準神家宝レベルじゃないか!?
以前手に入れた統/復/鉄とは大違いじゃないっスか!!


この効果で天地人なら泣いて喜んだんですが、一応強化しておきました。



大判が足りませんが………
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その天下布武をST謙信によこしなさいよ!!
2011/06/12(日) 02:08 | URL | Kaien #-[ 編集]
趙雲(*´д`*)ハアハア
今の堕落の舞いは1勢力では-5ですからね…桃園打てちゃうんだよなぁ。
というより、桃園の武力上昇値が+11というのが納得いかない…
さて、動画ですが、1回目の桃園をしのぐところはお見事でした。
そこからの試合の組み立ても素晴らしかった!!
晃様なら覇者、いや自分をオイすことが出来ると思います!!
王異を早くMASTERにして俺を追い抜いちゃってください!
そういえば、殿ともう一枚のカードはお持ちでした?
お持ちだったら迷惑でしたかね…?
2011/06/12(日) 15:12 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
虚誘掩殺のMAXは+12なので桃園より高いのですよ。
ただし相手に士気が0.1でもあれば+11になっちゃうので、
相手が桃園を使ったその瞬間に使わないとダメです。

堕落虚誘は2コスト2枚型にすると、
素のぶつかり合いで負ける可能性があるのが辛いですよね…

\御しきれねえか/
2011/06/12(日) 20:36 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
これ、2本とも散華が強いんじゃなくて中条強いよ動画ですよねw

私も散華って結構使ったんですが、どう使っても微妙な感じなんですよねぇ・・・正直なところ
散華で勝てる相手には、他のデッキ(特に宿業を使うと)だともっと楽に勝てる、が結論でした・・・w 
散華じゃないと勝てない!って相手がほとんどいないのが問題かと・・・

まぁ宇佐美には群雄伝でがんばってもらいましょう 謙信宇佐美で結構イベント埋まりますし

あ、本庄先生も群雄伝で活躍するので、ぜひやってみてくださいw
2011/06/14(火) 00:00 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>Kaien
ST軍神には速/速/速がオススメだぜッ!


>MM司令官さん
相手さんの桃園に全く迷いが無いなぁと思ってたのですが、武力上昇値があまりかわらないんですねぇ。

これも全て心温まる贈り物をいただいたおかげです。(感無量)
軍師王異と共に、MM司令官さんの背中を目指しますッ!

殿は既に所持しておりますが、迷惑だなんてとんでもない!
蒼天殿は何枚あっても大歓迎です!!


>マユラさん
なんてこったい……そこまでシビアだったんですか。
MAXを発揮するためには李儒の位置取りがかなり重要ですなぁ。

武力負けしないために華雄を採用する手もあるのですが、鉄車のために崩射弓も入れておきたいし……むむむ。

\御しきれねえか/


>シンさん
Exactly(そのとおりでございます)
中条さんのおかげで開幕フルボッコがご褒美に思えてきますw

武力上昇高くても2.5コスがほぼ戦力外になるので、最終的に宿業とあまりかわらない気がするんですよね…。
だったら2コスがそのまま主力になる宿業で、、ってなりますよねw
宇佐美さんのかっこ良さはかなり評価できるのですが…。

3年毘組 本庄先生
ですね、わかりますw
2011/06/17(金) 22:27 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/721-10196c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
