島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前回の掛かれ柴田デッキは不甲斐ない結果に終わってしまいましたが、今回は気持ちを新たに真田デッキで出陣しました。

ちなみに柴田さんは織田単、織田武田、織田今川の3バージョンにてデッキ改良中。
センゴク柴田さんファンとしては、なんとかして掛かれ柴田で勝ちたいところです。


さて、ここから真田幸隆の話なんですが、
どうも前評判によると百花繚乱の威力がちょっと残念みたいですね…。
家宝装備で統率の底上げをしてあげた方がよさそうですなぁ。






行光になりますがよろしいか?!







SR真田幸隆C小幡昌盛C多田満頼C駒井高白斎C三条夫人


ちなみにデッキはこんな感じにりました。
後に1.5コス枠に多田を採用したことを激しく後悔するのですが、それはまた別のお話。

家宝は相手に合わせて行光と鬼丸国綱を使い分ける感じでしょうか。
普通の再起が欲しい場合は初期家宝で、単体再起が欲しいなら兵/弓/復の信楽肩衝ですかねぇ。



こちらのデッキで3勝3敗でした。



1.5コスが二人いるので毘天ほどではありませんが、真田が働かないとどうしようもないですね。
突撃でダメージ与えたり、高い統率を生かして相手を弾いたり、時には虎口へダイブしたりと大忙しです。

そして問題の百花繚乱ですが




兵力約90%統率6の鉄砲兵が焼け残りました。




普段は対戦中に確認してる余裕なんて全く無いのですが、これだけは鮮明に覚えてます。
行光装備して統率12の百花繚乱で落ちないなんて、小笠原さんマジ化物!

なんて思ってたのですが、.NET見たら統/統/統の天地人を装備してたのに驚愕しましたw
べ、別に羨ましくなんてないんだからねっ!


他には三条夫人や大熊さんが微妙に焼け残ってたような気がするので、統率3~4ぐらいがボーダーラインなんですかねぇ。
確実に落としたいなら事前に突撃である程度ダメージ与えておいた方が良さそうですね。

そんな余裕があればよいのですが。



そんな百花繚乱ですが、虎口へ突っ込む時は非常に頼りになりました。
邪魔な相手を吹きとばすのが目的ですので、威力とかどうでもいいですしね!


真田を虎口にシュゥゥゥーッ!
超!エキサイティン!!


※などと浮かれてますが、四位Çに降格してます。











三国志もプレイしたのですが、久しぶりに【ダメだこりゃ】レベルのラグに当たっちゃいました。
リアル御しきれねぇか…。


そして芝の後に鬼槍魏延とか中の人の鬼畜っぷりも半端じゃないです。
これはスカイハイでも助走つけて殴るレベル。

ただ虚誘掩殺の計が楽しかったので、今後は虚誘李儒を中心にデッキ考えてみようかなと思いました。




まずは軍師王異買うところから始めますかね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じゃあさらに絶望的な情報を

統率10の百火→統率1すら落ちず
統率12の百火→ようやく統率1を一撃で持っていく威力です
燃やして倒そう、と考えてるとまったく勝てないのがこのカードです

統率3落とすならそれこそ統率×3つの家宝が必要なわけで・・・w
まぁ茶器の茄子系統があればそれでいいんですけど

真田の場合もちろん計略打つんですが、統率の高さと騎兵ということで
通常は突撃でダメージを与えつつ大筒占拠、奪いに来た相手に向かって百火を打つ、というのがセオリーです

計略の威力が威力なんで、あんまり殲滅戦に向かないんでこの人・・・w
2011/06/05(日) 00:15 | URL | シン #-[ 編集]
軍師王異郵送出来ますよ~
もし欲しい場合は失礼ですがMaxiのメッセで報告お願いします~
2011/06/05(日) 01:11 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
鉄車のメタは挑発でもダメ計でも雲散でもありません。
ラグです。ラグがあるだけで死ぬ。

しかしそこの煩悶を乗り越えてこそ、
鉄車界の門戸は開かれん。
2011/06/05(日) 11:15 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
1.5コス壊れ忍者「呼ばれた気がした」
2011/06/08(水) 23:42 | URL | Kaien #-[ 編集]
こちらも例の物が到着しました。
いま(;´Д`) ハァハァ してます!!
ありがとうございます!!
2011/06/10(金) 17:56 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>シンさん
なんてこったい…。
統率10が泣いてる…。

たしかに一位の方の動画見てるとそんな感じでした。
百花繚乱よりも、高統率騎馬をフルに発揮するのが本懐ですね。
軍神より扱い難しいw


>MM司令官さん
ありがとう、そしてありがとう!


>マユラさん
まさか計略使用が罰ゲームになろうとは…。

鉄車界の門戸が鉄壁すぎるw


>Kaien
富田「更にぼりゅーむあっぷしてみないか?」


>MM司令官さん
(;´Д`) ハァハァしていただけて何よりです。

そしてこちらこそありがとうございました!
2011/06/11(土) 20:31 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
イスパニア使ってたら正5位まで落とされましたwwww
 
そしてエロイ忍者がわが家にやってきました
 
 
真田は典型的な自分で使うと弱いカードだと思います
敵だとウザイ
2011/06/11(土) 20:32 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/720-6e2e2770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
