島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


いやぁ、LEカードのセリフは特別にカッコイイですねぇ~。
横山LEは勿論のこと、本宮劉備も結構イイですよ(^^
それでも、やっぱり本宮劉備は奮起劉備の方が合ってる気がするんですけど…w





それはさておき、本日は昨日の3・4戦目を振り返ってみましょうか。
デッキは大戦.NETで確認できるのですが、内容の方の記憶力に不安を感じますが(ぇ
あ、ちなみに昨日の記事での対戦相手の順番が間違ってました。
大戦.NETでも何故か時間が前後して記録されてるし……
う~ん、謎だ…











使用デッキ:亭主自在
SR典韋R司馬懿春華さん楽進UC夏侯淵





相変わらずの亭主自在デッキです。
ライバルであるSR孔明との知名度&人気の差は、
もはやそれこそが司馬懿の最大の李典利点だと思うことにしましたw
真面目な話、意外とこれが重要でした。







3戦目:R馬超・魏延・LE孔明・Rホウ統・UC姜維・関銀屏



パッと見、変わったデッキですね。
大徳があるわけでもないのに、蜀単でワラワラしてるのは珍しいですねぇ~。
って何気に伏竜と鳳雛が一緒の夢の競演じゃありませんかw





右側以外全て悪地形という嫌な地形でしたが、序盤はお互いに伏兵を処理し合って終了します。
ちなみに唯一伏兵状態の春華さんがステルス攻城を狙ってますw



でも攻城エリア寸前で止めてたと思ってたのですが、私の手違いで攻城を始めてしまいます。
相手は城内待機者が多かったので、当然ながら城内から煙が出てきます。
急いで春華さんを戻したのですが、UC姜維の槍撃に捕まってしまいました。
あいやー、今回は槍兵から逃げにくくなったからなぁ……
なんて思ってたら、、、









春華さん VS 姜維









どうせこのままだと撤退コースなので、開き直って勝負しました。
武力差はたった2、いけるいける~♪……かも(ぇ









口封じはお手の物ですの









グゥレイト!
賄賂だけは多いぜ!!



いや、いくら渡したのかホント気になりますよw
これを機に、伏竜と鳳雛に自在をかけてこちらからも攻めあがります。
これでしばらく連環も八卦も来ないでしょう(^^
って思ったら連環されました。



おや?
知力3の連環ですよ??
それとも自在の弱体化効果を把握してないのでしょうか?
ちょっと複雑な心境ですが、マークの薄さがここで役に立ちましたねw



その後は珍しく選んだ兵法増援を使って落城勝ちです。
またしても春華さんのトドメで(ぉ









4戦目:LE趙雲・R姜維・SR孔明・趙累・関銀屏



今度はLE趙雲ですかw
そろそろレジェンドにも慣れてきましたよ(^^;









司馬懿を踏んだ趙雲を速攻で撤退させたり、
姜維の槍を典韋で消してから速攻で撤退させたり、
楽進で孔明踏んだり、
………



そんなこんなで気がつけば開幕終了してました(^^;
相手さんはどうも兵法増援だったみたいですね~。
増援は各個撃破された時には使うかどうか迷ってしまいますよね(^^;











~本当にあった怖い(?)話~





人によってカードを開ける方向って色々あると思います。
裏面のイラストから見える人もいれば、計略面が先に見える人もいると思います。
ちなみに私は計略面が一番最初に見えます。
なので、強化戦法が見えたらテンションが急激に下がりますw



最初の三戦を終わった時のカード開封をしてる時に、





刹那の怪力





が見えました。
キタよ、キタよーーーー!
ついに、ついにUC典韋をキターーーー!!
こりゃ今日はまた画像デカくしないといけないなぁ~w
なんて考えてました。
とりあえず大事にスリーブに入れようっと♪

















ちょおおりゃあああ~!



































_| ̄|○ il||li







そこには私の愛する典韋の姿は無く、
募という新たな特技を装備した弓兵のR許チョがいました。



ちくしょう、ぬか喜びさせやがって。・゚・(ノД`)・゚・。
計略が同じなんて、、、なんて紛らわしいヤツなんだw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
司馬懿の知力減少が6ってことは結構知られていないですよねw
あと、先日LE4枚デッキとかに遭遇しましたよ・・・。やな感じ・・・。
私もLE司馬懿が欲しいですね♪
龍狼伝龍狼伝w
キョチョ・・・どんまいです(笑)
2006/06/18(日) 01:28 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
へぇ~司馬懿って知力6も下がるんですか...どおりで姜維が程踏んで撤退するわけだw
LEやはり多いんですかね?遭遇率自分はあまり高くないような気がしますが...晃さん集中攻撃ですかねw

許チョは...なんというかご愁傷様です...
2006/06/18(日) 09:46 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス


>ぴよさん
あ、やはり自在はマイナー計略でしたか(^^;
嬉しいような悲しいようなw


やっぱLE司馬懿ですよね~
龍狼伝龍狼伝w


許チョは、、、弓になっちゃっても一応Rなので許すことにしました(ぇ




>花栄さん
そうなんですよ~、意外と6なんですよ。
とか言いながら、最初は知力5ダウンだと思ってた馬鹿がここにおります(ぇ


あれ?
LE率低いですか?
おかしいなぁ…
2回に1回ぐらいは当たってたような…w
もはや一種の精神攻撃ですよ(^^;


許チョは、、、何故に弓兵に。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/06/18(日) 20:17 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/72-3ecbaecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
