島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前回手に入れた兵/兵/兵/鹿角脇立兜をなけなしの大判で強化しました。
累計三つ目の鹿角脇立兜ですが、せっかくの兵力特化効果なんで高武力槍に装備させてみることに。



柴田勝家佐久間盛政伴長信安藤守就

実は結構前から入手しておいたのですが、毘天の影に隠れて使う機会に恵まれなかった柴田さん。
装備効果は言わずもがな、家宝効果とも割と相性良いのではないかなと思います。

ちなみにサブ計略には制圧作戦を採用してみました。
安藤さんの相方には忍者弓の伴。

あとは2コス騎馬が欲しかったので佐久間を採用。
というか佐久間以外に選択肢が無い件についてw


相手によっては制圧作戦がメインに取って代わることもありそうですが、とりあえずは







掛かれ柴田







2勝3敗で四位Bに降格余裕でした


掛かれ柴田中は槍の向きも変えられないので、鉄砲だけでなく騎馬からも狙い撃ちされちまいます。
なので周りは全力で柴田さんの弾避けや迎撃サポートをしないといけませんね。
適当に突っ込ませてたら宿業に蜂の巣にされましたw


今回は4枚デッキにしましたが、5枚デッキの方が良さそうな気がします。
まつみたいな気の利いたカードは持ってないので、武田家から何人か槍と騎馬を傭兵してくるのが無難ですかね。
伴制圧作戦を手放すのは心残りですが…。



はぁ、柴田さん全然使いこなせないし、リーグ落ちるわで今回はヒドイ目にあった……



真田幸隆





おや?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まずは使ってみることをお勧めします

そしてその弱さに愕然とすることでしょう・・・w

いや、総合的には弱くないんですけど
計略がぶっちゃけると士気8の蹴鞠シュートなん
で・・・w

勝つには相当な戦術眼が求められると思います
私は結構使ってますが、まったく勝てませんorz
2011/05/29(日) 23:48 | URL | シン #bM4TJFTs[ 編集]
火牛を統率9以上にすると素の真田さん越えるからな・・・
せめてコストが2.5だったら良かったのに
2011/05/30(月) 11:17 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>シンさん
相手にした時はもっと威力高く感じてたのですが、自分で使うと少し物足りませんなぁ…。

天下布武相手とかには本当にそうなるらしいですね。
吹き飛ばしのオマケでダメージが付いてるみたいなw

軍神以上にセンスのいるカードだと思ったので、トレードに出しちゃいましたw


>マメさん
家宝で統率上げてあげないといけないし、何かと敷居の高いカードですなぁ…。
2011/06/11(土) 20:06 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/719-c38592a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
