島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129





秋山が頂上…だと!?
まさかあの使い辛いチャージを使いこなす猛者がいるとは…。


しかしどう見ても後半の主役は氏真です、本当に(ry

今川氏真「麻呂が蹴るは心」








さて、秋山が頂上を盛り上げておりますが、私はまだ軍神中毒中です。

SR謙信公絶姫高梨秀政新発田長敦高梨政頼

家宝は相変わらず初期の再起家宝と鬼丸国綱の二択に候…。(遠くを見る目で)


○ × ○


地味に続いてた連勝は10でストップorz
ちなみに相手デッキは5枚山県……。





山県ァァァ!





似たようなコンセプトのワントップデッキなので、すごく…悔しいです…。
山県デッキは永ちゃんと駒井さん入りの伏兵2タイプが一番苦手だなぁ。
やはり伏兵多いデッキに対する開幕が課題か…。

ただでさえ壁役の耐久力が違うのに、伏兵で兵力がゴッソリ持っていかれるので高確率で開幕押さちまいます…。
今回は虎口入れたので良い感じに追い上げれたのですが、競り合いに負けてしまいました。



兵糧庫攻め成功:こちら合計リール5

兵糧庫防衛成功:あちらリール4



解せぬ…。
というか兵糧庫防衛失敗してたらリール8食らってた件についてw


あ、それと今は金銀箱出現率期間でしたね。
3戦して銀箱が2個だったので、たしかに確率は上がってるっぽい気がしました。
これは中々良いキャンペーンなんじゃないでしょうか。




中身が大判だという点に目をつぶればよぉーーッ!








ここから三国志のお話。


漢の決起特攻


前回のデッキは復興戦法がイマイチだったので、ガラッとデッキ変更。
国力は張奐殿と張仁、押しこみ役は蒼天殿、それと呂布がどうしようもなかったので気休めですが逆境甄洛を採用。
相手によっては撃破鼓舞から逆境雷撃連打するデッキに切り替えも可能です。


こちらのデッキで3戦して、1回だけ城門決起特攻に成功!
本当は2回チャンスあったのですが、まさかのMAX決起戦法が誤ば……おや、誰か来たようだ。


ちなみにその時の攻城データがこちら

城門決起特攻成功


城門決起特攻2回で175.6%。
一回で約88%といったところでしょうか。

一気に約88%削る爽快感はラスト数カウント無血開城に通じるものがありますなぁ。
挑発や連環で相手をすり抜けるのが無血開城、封印陣やら各種号令で城門までゴリ押すのが決起特攻ですかねw


今回はMAX決起特攻の威力を経験できた良きリハビリでござった。
これだけ破壊力あるんだから覚醒前の漢劉備以下のスペックにも納得できますな!
コメント
この記事へのコメント
どうでもいいことなんですが、頂上のアゴなしゲン…って高校時代の友達ですwww
そういえばやっと蒼天袁紹自引きしましたwww

使いませんけどねwww
2011/05/20(金) 13:40 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
UC皇甫嵩はなんか出る時期が悪かったのかなぁ・・・
と思ったり思わなかったり

確かあれ、秘伝書の敵城弱体つけると城門なら90%オーバーでませんでしたっけ?
沈瑩もびっくりw

昔は漢軍といったら皇甫嵩が軸になることが多かったのでほぼ選択肢に入らなかったけど、
カードプールが増えた今なら多少は採用しやすくなったかもしれませんね
2011/05/20(金) 23:27 | URL | シン #-[ 編集]
そういえばその頂上のアゴなしさんのほうの店
カードなしで半額らしいです
近くなのに気がつかなかったwww
 
金家宝出てきてくれるのはいいけどうーうーが出てきてくれないよ(他の刀は出てきた
2011/05/21(土) 22:02 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>MM司令官さん
全蒼天殿好きが泣いた…。


>シンさん
それでも一撃落城とまではいきませんか。
まぁ、これで逆転出来ないなんてことは珍しいと思いますがw


>マメさん。
半額店いいですなぁ…。

うーうーなんて都市伝説ですよ!!
2011/05/29(日) 17:47 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/717-a7271c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
