島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129




フィンファンネルだけでご飯三杯いけます。
もうアムロが主人公でいいじゃないか。







さて、また大戦国やってるみたいなんでちょっとだけ参加してきました。
本当は絶望先生を使ってみたかったのですが、SSは不可みたいなので混沌占領作戦にしました。

ところでこの参加賞を見てくれ、こいつをどう思う?



参加賞2




どう見てもダブリです、本当に(ry

いや、厳密には副効果が一つ違うからダブリではないのかな。
なんか鹿角脇立兜の時もこんな感じだったような気がする…。

というかなんで数ある金家宝の中から鬼丸国綱なんだよ…。
木枠の古瀬戸茄子で良かったのにorz


てなわけで大戦国の参加賞は大判6枚でした。



ちなみに大戦国はボコボコでしたが、全国の方は毘天でなんとか3勝。
相変わらず毘天突撃が楽しすぎます。

軍神はバージョン上がって信勝との遭遇率が下がったのがかなり追い風ですなぁ。
なんて言ってたら最後に呪縛入りの上洛とマッチしましたが/(^o^)\


絶姫、君がいてくれてよかった。







ここから三国志のお話。

久しぶりに漢が使いたくなったので、蚩尤からデッキ変更してリハビリ再開しました。
漢というか、、とある武将なんですが。


軍師盧植軍師蔡文姫
SR郭図漢孫堅UC皇甫嵩張バク王朗


魔道+精兵陣による超絶ゴリ押しで皇甫嵩を城門へ導くデッキです。
国力3と士気12必要ですが、復興戦法があればコンボまでかなり近道出来るんじゃないかなと。









そう思っていた時期が私にもありました。









相手の攻めを決起計略を使って凌ぎながら、じっくり国力と士気を蓄えた方がいいですね。
神速や車輪が必要なタイミングなのに、国力がもう3になっちゃってるというジレンマががが。

それと王朗のスペックはもうちょっとなんとかならなかったんですかねぇ。
復興戦法終わった後の空気感が半端じゃないです。
というか業炎と呂布相手にどうしろと…。


ちなみに3戦して1回だけMAX決起特攻が決まりました。

決起特攻


嘘みたいだろ、これ城壁なんだぜ…?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家宝なんですが、なぜか同じ系統が重複する傾向(するような気がする)
があるような・・・

私は最近は割りといろんな系統の金家宝が出るようになりましたが
一時期は金=馬が成り立つくらい馬ばっかりで
厩舎開業できるくらい馬がいましたねw
2011/05/06(金) 23:39 | URL | シン #-[ 編集]
これは三国志完全復帰フラグとみていいんですな?
2011/05/09(月) 15:35 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>シンさん
なんというダービースタリオンw
マキバオーやカスケードみたいなのがゴロゴロいるんですね、わかります。


>MM司令官さん
今は決起特攻でリハビリ中ですw
2011/05/15(日) 21:09 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/716-69edbbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
