島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129




シモン復活イベントがhappily ever afterじゃなかったでござる。
まぁ、どっちも良い曲なんですけどね!






使ったことある人ならこの動きが如何に変態的であるかが分かると思いますw
ウインド「殺人的な加速ってレベルじゃねーぞ!」

これで初代トールギなら完璧だったのに…。








ここから戦国の話。
ちなみに今回も毘天デッキです。

三国志は来週からまたリハビリ再開しようかなと。



戦国使用率


思えば柿崎使い始めてからというもの、我が軍のカード使用率で上杉家率が猛烈な追い上げを見せております。
そろそろ上杉家の間者と疑われても仕方ないですかねぇ。

上杉家の武将がこんなに楽しいだなんて…!




SR謙信公絶姫高梨秀政新発田長敦高梨政頼

デッキ編成は特に変更無し。
すごく、、単体武力・統率上昇家宝が欲しいです。

この際木枠でもいいので…



ちなみに今回もマッチング運良かったので3連勝できました。
謙信公マジ軍神!


ただ軍神の扱いに迷いが生じると一気にピンチになってしまうのは相変わらずですなぁ。
誤って開幕撤退させてしまって、いきなり中条さんに突貫攻城を許してしまった時は目の前が真っ暗になりましたw

序盤からクライマックスで絶望した!


たとえそんな場面でも、「なぁに、おかげで虎口が開くさ。」とカッコつけることの出来る城持ちは偉大だなぁと思いました。
というか中条さんは偉大だなと思いました。



…はっ!

中条さんを虎口へ導く軍神、つまり1.5コスを採用した4枚毘天!?


あるあr…ねーよ。



なんてことをチラっと考えながらのカード開封




絶望先生





SSの排出率の高さに絶望した!





というか糸色半兵衛さんのことをすっかり忘れていました。
セリフがかなり特徴的みたいなので、今度使ってみますかねぇ。

SS木下を引いた私には、2コス6/10柵なんてかなりのハイスペックに見えてきますのでw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>中条さんを~

実は何回か当たったことがありますw

足軽の兵力の高さと気合もちということで、
竹俣と組むと想像以上に壁が厚いです。
鉄砲主体のデッキにはそれなりに機能しますよ

まぁ山県とか謙信に当たったら絶望した!マッチングに絶望した!ですけど・・・w

3Aまで来たけど、真田でやってると謙信はマジつらいっす・・・
2011/05/01(日) 20:22 | URL | シン #-[ 編集]
謙信様マジ軍神!
中条さんはかなり硬いです。
昨日友達と店内して思い知らされました。
どんだけ硬いかって言ったら…
奮陣強化つけた奮激陣の沈瑩くらいかなぁwww
2011/05/03(火) 16:20 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
轟掛けの前では突撃3発で沈みますぜwww
挑発騎馬試したら面白かったです
 
手が回らないのはデフォですけど
2011/05/04(水) 23:15 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>シンさん
ということは軍神以外を全員歩兵にした4枚デッキとかも可能ですね!

私は伏兵の多いデッキが苦手なので、伏兵3とかになりかねない真田デッキは大の苦手ですw


>MM司令官さん
奮激陣の沈瑩に張り付かれた時の絶望感、、両替に行きたくなるレベルですなw


>マメさん
挑発一之太刀も面白いですぞ!
2011/05/15(日) 21:07 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/714-8c3f310a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
