島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ちょっとだけスパロボのお話。




このトールギス凄いよぉ!流石リーオーのお兄さんーッ!



いいか、乗り換えるなよ!
絶対にエピオンには乗り換えるなよ!








ここから戦国のお話。
デッキは前回に引き続き毘天です。


SR謙信公絶姫高梨秀政新発田長敦高梨政頼


大問題だった開幕ですが、1コス勢を横に並べて前進させて、いけそうな所を軍神が突っ込むというやり方があったので試してみました。
こうバッと広がってガッと突撃するみたいな感じです。


○ ○ ○


今回は中々良い感じでした。(マッチング的な意味で)

1戦目は自身が最前線に立たなければならない火門。
2戦目は自身が強制前進して槍の向きを変えられない柴田さん。
3戦目は上杉単だと槍が貧弱になりがちな鍾馗。

天は我に味方せり!
柴田さんに虎口ノックされた時はかなり焦りましたが






80カウント付近ですが、大筒諦めて軍神生還させようか、毘天で回復させようか迷いました。
でも水原だけでも落とせそうだなぁとか考えてたら、軍神落ちて大筒も取られた上に水原にも逃げられるという最悪な展開にw


閻行 甘い!考えうるとこすべてが甘い!


後はひたすら毘天。

グサっという嫌な音がしても全然気にしません。
毘天突撃が決まった時の爽快感はそれ以上だよ!
と自分に言い聞かせてます。


それにしても毘天の威力は凄まじいですなぁ。
2戦目の武力18柴田さんも突撃で2確でした。

毘天の破壊力を知ってしまったら、もう疾風迅雷には戻れない…。


ちなみに軍神に装備させてる家宝はこちらです。

鬼丸国綱


この前の争奪戦で手に入れた鬼丸国綱です。
装備効果が重なってる家宝なんて都市伝説だと思ってた…。
これでようやく日光一文字を卒業出来る!


軍神には統率家宝が一番合うみたいなんで、正に渡りに船でした。
というか統率が主効果の家宝なんてこれが初めてに候。
1コス勢の耐久力が上がる鬼丸国綱でも良いのですが、欲を言えば天地人が欲しいなぁ。


ちなみに大戦国の参加賞は大判3枚でした。
こやつめ、ハハハ!



ハハハ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
謙信だと天地人・朱雀配が鉄板家宝で、統率主効果の茶器なら茄子
(茄子=統率・かたつき=兵力・瓢箪=武力)ついで単体速度上昇の馬って感じですね 
鬼丸は確かに統率が主効果ですが
あれ使うと3cしか持たないので、もともと薄い壁に使う意味は・・・^^;

というか、朱雀も天地もなければ神意扇で充分です
謙信は統率1の違いなんかほとんど誤差なんで・・・w
2011/04/25(月) 00:19 | URL | シン #-[ 編集]
謙信さんマジ謙信さん。
毘沙門天強ェェェェ…
まさに戦国の呂布。暴れっぷりがもう…
でもね、俺は思うんですよ。
士気1低いだけの疾風迅雷との差は何だよってね…
戦国はやってないけど、武田の甘利さんは大好き!MMでしたwww
2011/04/29(金) 21:20 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>シンさん
そのどれも持ってなかったりします…orz
あとは統率・復活・兵力の天下布武(未強化)しかないですねぇ。

家宝の統率は乱戦で押し負けない&突撃を円滑にするためと考えてます。
統率10上げても2カウントぐらいしか伸びないと聞きましたので…。


>MM司令官さん
軍神は甘利さんの倍コスト使ってるので許してあげてくださいw

軍神かっこいいよ軍神!
2011/05/03(火) 20:07 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/713-f8e1f2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
