島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


週末に入ってからニヤニヤが止まらない件について。

まずはニヤニヤその1。

ジェフティ

リボルテックからまさかのジェフティ参戦。
ジェフティかっこいいよジェフティ!

写真だと分かりにくいのですが、造形・塗装共に見事の一言に候。
あとは別売りでベクターキャノンを追加してくれれば…ッ!




ニヤニヤその2。

スパロボZ

F以来のスパロボ復帰を果たしました。
退屈しがちな序盤ですが、ガンダム系が多く出てくれてるので助かりました。

そしてゲッターが参戦してきてからはスーパーニヤニヤタイムの始まりです。
戦闘BGMをHEATSでスパイラルゲッタービームは反則ですなぁ。

更にグレンラガン参戦からハイパーニヤニヤタイムが始まりました。
エンキサンアタック時のヴィラルのセリフに小ネタが……ッ!




ニヤニヤその3。

謙信公

飛び加藤とは別ルートでSR上杉謙信を入手しておきました。
4コスが難しいのは分かってるのですが、頂上とかでたまに見かける謙信公に憧れてました。



てなわけ、前回の飛び加藤の続きを少しやってから毘天にチャレンジしてみました。

SR謙信公絶姫高梨秀政新発田長敦高梨政頼

この形が今はテンプレなんじゃないかなと。
変えるとしたら絶姫→伊勢姫ぐらいですかねぇ。

実は私も最初考えてたのは伊勢姫verでした。
絶姫の入手難易度がやたら高かったので…。

同じUCの荒川や村上は3・4枚ダブってるのにね!


ちなみにこちらで1勝2敗。
か、勝てねぇ…。

でも毘天中に突撃決めた時の爽快感は加藤の比じゃありませんな!
武力30の軍神が千切っては投げ、千切っては投げ…。

ただデッキ火力の9割9部を軍神が担当してるので、状況にもよりますが軍神が落とされたら終了のお知らせですね。
あとは開幕押されることが多かったかなと。
というか開幕は軍神以外壊滅がデフォだった気すらしますw

で、そこでリード取られてそれを取り返すのが大変みたいな感じでした。
その辺をもっと研究していかねばなりませんなぁ。


でも楽しかったので毘天デッキは暫く続きそうです。

軍神「毘の旗の下に集へ、集え勇者達よ!」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三国志やっているとやっぱりコス4は重いなあと。
毘沙門天の鬼神は相当の破壊力がありますが難しそうですね。
やっぱり自分は消耗戦向きではないということでしょうなぁ…
消耗戦デッキを扱える晃様ステキー
2011/04/18(月) 15:17 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
突撃して良し乱戦して溶かすも良しの毘天様
でも兵力回復量アップってあんまり強化された気がしないぞ毘天様
2011/04/19(火) 00:14 | URL | Kaien #-[ 編集]
今回のスパロボの主役はダイガードだろ!
なんせ初期装甲値200のハリボテですからねwwww
 
上杉、加藤、甘粕のケニアとかどうでしょう?
2011/04/19(火) 13:43 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
>戦闘BGMをHEATSでスパイラルゲッタービームは反則ですなぁ。

さすが晃さん、わかってらっしゃる!しかも竜馬の声つきとか最高じゃないですか!

・・・まずはPSP手に入れないと・・・

謙信はそのデッキが一番安定してるんじゃないでしょうか。
腕に覚えあれば新発田→伊勢姫もありですが・・・

武力も統率も低いので制圧戦はあんまり向かないですね 
結構開幕端攻めでなんとかなりますよ 初期の呂布ワラみたいな感覚ですね

開幕は相手とまともにやりあっちゃだめですw 
2011/04/23(土) 23:01 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
一人でデッキの半分を担うと考えると思いですよねぇ。

私のはトータル戦法という名の適当戦法ですよw
上手い人は本当に見事ですよね。


>Kaien
乱戦が長くなったのは本当に追い風やね。
場合にっては乱戦も選択肢に入るわ。

同じくそう思ってたけど、使ってみると兵力回復量増加が嬉しい場面結構あるよ。
毘天する前に刺さって兵力減ってる場合とか。

まぁ、刺さるなって話だがw


>マメさん
ダイ・ガードはちゃんと強化されるのでご安心あれw

甘粕がRなら…。


>シンさん
ゲッタァァァ!ビィィィム!
とか、隼人・武蔵との掛け合いも最高ですよ!
是非PSPと一緒にお試しあれ!

やはりこの形が安定でしたか。
しかし新発田を伊勢姫にする剛の者がいるとは…。

開幕は相手とまともにやりあってました/(^o^)\
というかやりあうクセが未だに抜けませんorz
2011/04/24(日) 21:36 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/712-e45d28dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
