島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


てなわけで今日は楽しみにしてた飛び加藤使ってきました。
思えば長尾政景から始まったわらしべイベントも第三弾です。


①第一弾 長尾政景

②やめて、蜂須賀はやめて!

③第二弾 山本勘助

④富田つえー

⑤第三弾 加藤段蔵 ←いまココ

⑥実は謙信公も使ってみたかったり


デッキは織田家と組んだ汚い忍者ツートップと、今川家と組んだ汚い富士山を考えたのですがどちらもピンと来ず。
どちらも上杉家のカードは加藤のみなので、加藤である理由があんまりないような…。

加藤ワラなるものが存在するぐらいなんで、ワラワラとの相性は良い模様。
というのはなんとなく分かったのですが、どうしたもんかねぇ。


と、途方に暮れているとTOMさんの所で水原ワントップの虎御前ワラを見かけました。





師匠ぉーッ! (某ドモン風に)






SR加藤段蔵R足利義輝R虎御前安宅冬康高梨政頼大石綱元


以前店内で使った時は今川家と組んでたので、今度は他から将軍を引っ張ってくることに。
転生舞と将軍の気合は相性良さそうな予感がしたのです。


だが私には7枚デッキにする勇気も技量もありませんでしたw
4枚デッキでもたまにカード間違いしますが、なにか?








変わったデッキとマッチしたので動画にしてみました。
開幕の封印は誤爆で、癒しの陣からの天羽々斬が狙いっぽいですね。




■61カウント

日光一文字 「そのうーうー言うのをやめなさい!」



■30カウント付近

飛び加藤曰く、「これが噂に聞くめだぱにというものか」



■14カウント

将軍「拙者にこの刀を抜かせたら最後でござる…」



※イメージ画像
居合い斬りボンバー



女子供とて容赦しない将軍さん凄ぇー。
なんという男女平等斬りでしょう。

ただ斬った時のSEはもうちょっとなんとかならんものか…。



そういえば全然関係ありませんが、この一つ前に遠撃ち舞とマッチしました/(^o^)\
貫通射撃が居なかったので事なきを得ましたが…。

ちなみにそこに動けるようになった池田の姿はありませんでした。
池田ァ…。






さて、そんなこんなで飛び加藤使ってきました。

忍法闇駆けはとんでもない速さで楽しいですね。
というか速いってレベルじゃねーぞ!

しかしその速さに惑わされるのは敵だけに非ず。
通常時と闇駆け時の速度差にかなり混乱しますね。

越後を追われた理由がよく分かりました。


でもそれを含めても良いカードでした。
これはかなりオススメです。




闇駆け時の迎撃ダメが痛い点に目を瞑れば。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう中盤からは加藤無双ですねw
本と忍者の速度上昇は凶悪ですわ・・・
ただ虎御前ってもっとフィールド全体使って、加藤で各個撃破というイメージだったんですが^^;

そして叫びはドモンなのにタイトルがゼクス(だったはず)のという件についてw
2011/04/10(日) 00:07 | URL | シン #-[ 編集]
加藤楽しそうだなぁ…
乱戦時間が長くなったらしいので加糖なら乱戦中に2,3回突撃いけるのかもしれないな
足利幕府に栄光あれ!
2011/04/10(日) 21:21 | URL | Kaien #-[ 編集]
流派東方不敗は!と思わず返していまいそうです
足利将軍の発想はなかった、意外に良いかも
でもやっぱり加藤だよね、羨ましい
それにしても、ザ・ニンジャとザ・サムライがいるチームと当たりたくないw

やはり加速は速いままか
昔に出会ったときはもっと凶悪な印象だったが、敗北ゆえの悪夢だったのだろう
2011/04/10(日) 22:46 | URL | TOM9 #-[ 編集]
今日から大戦国ですが、参加賞の金箱から銀家宝が出てその後に出た銀箱から金家宝が・・・・・wwww
 
加藤さんは私の初プレイのときに手に入れたSRで、手元の唯一のSRでもあります
2011/04/14(木) 18:54 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>シンさん
SOQ(それがおにぎりクオリティ)です。
6枚デッキでもやることはゴリ押しの一手ですw

それを分かって頂けるシンさんに敬意を表します!


>Kaien
槍4のデッキとかとマッチすると萎えるけど、槍の少ないデッキとマッチすると最高に楽しいぜよ。

撤退セリフそれでもいいなw


>TOMさん
敵陣に斬り込む役に将軍は中々良かったです。
一之太刀があるので相手も迂闊なこと出来ませんし。

技のニンジャと力のサムライですねw


>マメさん
私の参加賞は速攻で売却されちゃいましたw
2011/04/17(日) 13:01 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/711-8e67e9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
