島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





いやぁ、最近の使用率ランキングは凄いですね~。
1~4位の間に蜀の武将が三人もランクインしてるとは!?
まさに蜀軍の大攻勢ですな(^^;
我が愛する魏が再び1位になる日はやってくるのでしょうか?あるいはこのまま……



ってわけでランキングに少しでも貢献しようと、本日はガッツリと(私なりにですがw)大戦してきました。
ちなみにデッキはいつものあれですw





使用デッキ:亭主自在
SR典韋R司馬懿春華さん楽進UC夏侯淵





結構気に入ってるデッキなのに、未だに典韋以外は大戦1のカードであります(それも貰い物…)
R以上はともかく、UC夏侯淵やUC典韋ぐらいは自分で引きたいもんですな!
全国では新カードでデッキ組んでる人が一杯いるってのに……
べ、別に羨ましくなんかないやい!
戦器だって誰一人持ってないやい!!
以上、心の叫びでした(ぇ







開幕から愚痴ってて先が思いやられますが、戦績の方は意外とよかったです。





○ ○ ○ ○ ○(この辺で違和感に気づく) × ○(店内)





最後はミスったぁ~
序盤の攻城チャンスを逃したり、
リードして向かえた終盤で城内突撃ミスったり、
そもそも兵法選択にミスったり…
う~ん、精進あるのみ!!



ちなみに五戦目あたりから何か違和感がありました。
デジャヴってやつでしょうか?
とにかく気になったので大戦終了後に.NETで調べてみました。





1戦目:不倫風味の呉単
2戦目:LE孔明入りの蜀単(ワラワラ風味)
3戦目:大徳蜀単
4戦目:LE趙雲入りの蜀単4枚
5戦目:LE趙雲入りの蜀単
6戦目:大徳蜀単





なるほど、違和感の正体はこれか、、、







LE出回り過ぎw







というか蜀単が多い!?
やっぱLE引いたら蜀単を組みたくなるんでしょうねぇ~
そうか、だから今は蜀が大人気なんだ(違
でも私はLE司馬懿が一番欲しいなぁ



基本的に蜀単は苦手なので、早く違う勢力がブームになることを切に願います。
槍兵3・4人とかホント勘弁してください(^^;
バラけて大徳 → 趙雲の神速戦法とかホント勘弁してください…




さてさて、それでは最初の2戦ほどを振り返ってみますか~







1戦目:SR孫策・R小喬・Rパパ・陳腐・潘璋



お、久々の不倫コンボですねぇ。
何気に陳腐の漢の意地も浄化できるのがポイントっぽいです(ぉ







伏兵を踏みに来た孫堅を速攻で倒したり、 司馬懿で潘璋を踏んだりと、序盤から押せ押せだった…と思います。多分w
陳腐の槍を典韋で消しに行った時に漢の意地をされますが、
冷静に典韋が怪力を発揮してる間に連突で撤退してもらいます。
おお!こういう使い方もあったんだ(^^



その後は攻守亭主自在をメインに戦って判定勝ちです。
常に攻めてれば天啓は来ないですしね~。
進撃 → 浄化 → しばらくして天啓
これには少し焦りましたが(^^;







2戦目:SR趙雲・大徳劉備・趙累・馬岱・UC姜維



今話題の男、趙累がいますね。
大徳 → 忠義の援兵
とかやられたら悶絶するなぁ







槍を消したつもりで突撃したら迎撃されたりしたので、たしか序盤はイーブンでした。
伏兵二人もいるのに、、、もったいない(^^;



その後は大徳と自在のぶつかり合いでした。
武力上昇では負けてるし、
効果時間も似たようなものだし、
目一杯広がると雲散しきれないし、
なにより自在は自身を含まないのでとにかく大変でした(^^;



自在 → 怪力を使って、
武力19になった典韋と夏侯淵に壁になってもらったので、何とか突撃を入れて殲滅します。
典韋、本当にお疲れ様(^^



最後は春華さんでトドメの落城勝ちです(ぉ









とまぁ、最初の2戦はこんな感じでした。
なんというか、大徳の効果時間がやけに長く感じたのは気のせいでしょうか…?
知力10の自在と似たようなカウントだったような気もしますし。
聞いた話では知力7で10カウント近くまで持つそうな……ひぃ



それと全体を通して思ったことがもう一つ、
兵法は増援が多かったです。
上手くいけば開幕落城に繋がるし、
号令中の増援は悶絶ものですしね。



増援かぁ、私も育ててみようかな?
現在レベル4なので育て甲斐あるぞ~w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大徳は本当長くて強いですよw
諸葛の計略が大体9カウントらしいので、司馬イも同じようなものとしたら9カウントでしょうかね~
そうすると大徳に効果時間で負けるかも・・・
兵法は自分も増援ですね。
大徳には相性が良いですよ。
劉備の復活があるので、序盤は劉備をこき使い士気が溜まってから大徳+増援で押す形が一番だと思いましたw
再起でも良いかも知れないですが、今のVerでは微妙なところかも知れないですね。
それでは。
2006/06/17(土) 00:01 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
兵法増援ですか...再起が弱体化した以上使っては見たいんですけどね。
花栄のICは確かレベル4or5なので、まだ何とかなるのでしょうが、蜀単使ってる楽毅のほうは1or2 orz
気長に育ててみようかな...大徳とは確かに相性いいのでしょうし。
2006/06/17(土) 10:14 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]

槍と欲しい大変とかをSRすればよかった?


2006/06/17(土) 11:52 | URL | BlogPetのイー君 #-[ 編集]
レス


>俯瞰史記さん
な、なんとー!
知力10の計略よりも大徳の方が長いんですか!?
流石は 『修羅の王道』 ですな(^^


あまり使わなかったので気がつかなかったのですが、増援って使えますよね。
相手に使われて初めて分かりました(^^;
大徳 → 増援
桃園 → 増援
とかに悶絶しましたよw
なんだか再起が小さく見えました(^^;


私も次回からは増援をメインにしてみますね~




>花栄さん
何だか今は増援が非常に多いみたいですねぇ。
この日も増援祭りでしたしw


花栄さんの蜀単だと、
八卦 → 大徳 → 増援
なんて超絶コンボも出来ますよね(^^
しかもマスターに外伝で正兵まで付くと……w
2006/06/17(土) 19:36 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
LEって意外に安いんですよね~
普通に1000円くらいしか違わなかったり?
蜀たんの多さは・・・
以前の覇王デッキの威力が大徳にはありますからw
2006/06/17(土) 21:46 | URL | 冬弥 #-[ 編集]
レス


>冬弥さん
1000円しか誤差ないんですか?
ようやくレートも結構落ち着いてきたみたいですね~。


蜀単、ホント人気ですよね。
求心に匹敵する効果時間は強いですよね(^^;
しかも相変わらずの超範囲なので、今回も大徳は苦手ですw
2006/06/18(日) 02:24 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/71-5393b6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
