島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※丞相昇格戦動画を追加しました


今回は山本勘助メインの武田家で出陣してきました。
資産的にも武力的にも4枚デッキが良さそうなので4枚デッキにしてみることに。


山本勘助_遊飯富虎昌_遊矢沢頼綱_遊小幡昌盛_遊


トリアーエズこちらのデッキで3連敗。






こやつめ、ハハハ!






なんというか、啄木鳥戦法の使い所が分からねぇ…。
武力低下が強いので、相手の計略を引き出した後に啄木鳥戦法で引っ張った方が良いと思ってたのですが…。

早くも山本勘助をトレードに出したくなってくるおにぎり軍。
まだだ、せめて一勝するまでは…。
これは間違いなく大型連敗フラグ。


とにかくデッキ変えてもう少し様子を見てみることに。
まずは飯富さんを木曾に変える所から始めよう。


山本勘助_遊富田郷左衛門_遊原虎胤_遊木曾義昌_遊


こちらのデッキでようやく一勝できました…。
五連敗まで傷を広げてしまいましたが、こちらの方が断然手応えありました。

というか富田が強ぇー。
高武力忍者弓のとりあえず置いておけ感は異常。

たとえ弓射程外で棒立ちしてても、相手には見えない所もポイント高いですw
弓家宝が欲しい…。







これ最終戦なのですが、まだ手探り感が否めませんw
とりあえず啄木鳥しとけみたいな感じですなぁ。



ちなみに尼御台セイセイ関係と啄木鳥の負けで貯金を使い果たしてしまいました…。
そしてリーグは1個半ぐらい落ちました。

ま、いっか!
さぁて、山本勘助はどんなカードになってくれるかな?








ここから三国志のお話。

丞相昇格戦に挑んできたのですが、4月2日に発注した動画がまだ作成中な件について。
4月3日に発注した戦国の動画は一瞬で作成完了したのに…。


ちなみにデッキは前回から引き続き崩射蚩尤です。





■1戦目
丞相昇格戦1

頂上でよく見かけるホウ娥バラ(でいいのかな?)ってぇやつですか。
開幕のお覚悟ー!でヒドイ目にあいましたが、完殺戦法と転進再起がオズマったおかげもあって勝ち。

呼廚泉「相手に槍がいることのなんと素晴らしい」



丞相昇格戦1_一騎打ち

胡車児「セフセフ」

張遼 「こいつ…できる!」





■2戦目
丞相昇格戦2

攻め上がる → 張り付いた所で神速カウンター → 攻城貰う
攻め上がる → 張り付いた所で神速カウンター → 終了のお知らせ

神速相手に攻め上がったのが失敗だったorz
そして呼廚泉が再び空気に。



丞相昇格戦2_一騎打ち

張遼 「ドヤッ」

胡車児「武力差乙」





■3戦目
丞相昇格戦3

張遼が蚩尤の如く頑張って勝ち。

相手さんが集中増援使った直後のみラグが酷かった…。
別に海外マッチでもないのになぁ。


そろそろ呼廚泉が無我の境地を会得しそうなんですが。



丞相昇格戦3_一騎打ち

張遼 「武力差が1もあるんだからしょうがない。」

胡車児「………。」





■4戦目
丞相昇格戦4


騎馬1、槍4で槍メインのデッキですか。







呼廚泉 「ガタッ」










張遼 「おい、崩射が早いぞこの野郎。」

呼廚泉「うるせぇ、お前が遅いんだ馬鹿野郎。」

張遼 「俺が遅い?俺がスロウリィ!?」



張遼と呼廚泉の息が合わない件についてw
考えるな、感じろ!


それにしてもなぜ車輪をしてこなかったのだろうか…?
こちらとしては助かったから良いんですが。


たしか三人掛けが神速車輪みたいな効果だったと記憶しております。
こちら陣地に回復奮陣があって、三人掛けで雪崩込んでくるものとばかり…。


なんて記事を書いてる途中で武将馬謖がいたことに気が付きました。


ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だが車輪になって崩射が無意味にwwww
 
最近は騎馬単が流行りなのかな?
私も良く当たります・・・・歩兵単なのに
2011/04/04(月) 11:14 | URL | マメ #-[ 編集]
啄木鳥は先打ちして足並み乱す計略じゃないでしょうか
武力が下がるから複数引っ張っても大丈夫!そのあと突撃するもよし、
弓で撃つのもよし、という感じで

あれ、晃さんの張遼が全無双って・・・
エイプリルフールはもう過ぎてるはずでは・・・w

勘助トレードに出すなら欲しいけど、出せるのがSR全知しかないな・・・

2011/04/04(月) 22:42 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>マメさん
あるあるw

騎馬単多いですねぇ。
最新7戦中4戦が騎馬単でした。

歩兵単で騎馬単は両替直行コースですなw


>シンさん
先打ちでグダグダ展開が良かったですかぁ。
その辺をもっと意識できてれば…!

あの一騎打ち中だけは我が軍の張遼も蒼天張遼に見えました!
もうちょっと早ければエイプリルフールネタに使えましたなぁw

むむむ、申し訳ないです
某忍者が欲しくて勘助出してしまいました…。
2011/04/06(水) 22:38 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/709-a2375896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。