島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


山本勘助


持て余してたカードを出し、我が軍に山本勘助をお招きしました。
イラストが好みなんで、機会があれば使ってみたいと思ってたのでありがたいでござる。

以下wikiより抜粋


コスト 2.5
兵種  槍足軽
能力  武力6 統率10
特技  攻城 制圧 伏兵
計略  啄木鳥戦法(必要士気6)
     敵の武力が下がり、自身に向かってくるようになる。


ちなみに啄木鳥戦法の武力低下は-7。
計略の統率依存は低いようで統率0に対して7c、統率5に6c、統率9に5cといった感じらしいです。

武力低下はかなりのものですが、効果時間があまりよろしくないなぁ…。
信勝(統率2)の呪縛より短いんじゃなかろうか。
というか絶対短い。


他家と組んで啄木鳥之太刀とか考えてたのですが、効果時間的にも士気的にも難しいか…。
武田家の4枚デッキがベターでしょうかねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
馬場さんに並ぶ武田ロマン武将のお一人ではありませんか…
効果時間短いって言われるけど武力のマイナス値と突撃し放題になること考えると十分凶悪カードになりうるよね
2011/03/31(木) 23:14 | URL | Kaien #-[ 編集]
こりゃまたなかなかテクニカルなカードですな
甘利と組み合わせたタイプなら見たことありますよ 
一度だけですが・・・w

ニコでは制圧使った戦い方で山県に勝ってる動画みたんで、
ぜひ使いこなしてください

たぶん、一番の出番は武田伝でしょうけどw
2011/04/01(金) 21:39 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>Kaien
ふふふ、啄木鳥戦法見てから5連敗余裕だったぜ。
勘助は渋かっこいい所が最大の長所だと気がついたよ。


>シンさん
私も一度だけ見かけたことありますw

使ってみた感想ですが、槍騎馬よりも弓を少し混ぜた構成の方がいい感じがしました。
あと最近減った感じがしますが、火門との相性は良好でしたね。
密かに疾風陣とも相性良いんじゃないかと思ってたりします。
2011/04/05(火) 20:48 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/708-848c3aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
