島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
てなわけで今週は久々に三国志メイン。

戦国は例の柿崎・斎藤のツートップをちょこちょこ使いながら、問題児(悪い意味で)SS木下デッキを考えてます。
SR秀吉が高スペックなのでどうしてもSS木下の評価が悪くなってしまいますが、
実は使ってみたら以外と強……かったらいいなぁという淡い期待をしてます。


占領作戦で援護させて、相手が逃げようとしたら一本釣りで釣ってみようかなと。
ここまでは考えたのですが、単色か二色で迷ってるところです。
二色にするとしたら、一本釣りの上位計略である挑発使いの小山田がいる武田家以外ですなぁ…。


一本釣り → 一之太刀とかも考えたのですが、
どう考えても挑発一之太刀の劣化です。本当に(ry


SS木下の明日はどっちだ…。






ここから三国志の話。

戦国で柿崎を使ってると、いつもとある武将が語りかけてくるんですよね。






R張遼_遊 速さが足りないっ!



走り続けることで強くなる蚩尤の如くと、戦場に居続けることで強くなる漆黒の暴威は似たもの同士ですね。
武力上昇速度を落として速さを強化した蚩尤、ひたすら武力上昇に特化した暴威といった感じでしょうか。

ちなみにデッキはこちら。




軍師張角_遊軍師李儒_遊
R張遼_遊呼厨泉_遊胡車児_遊程遠志_遊陳蘭_遊

だいぶ前に使った崩射蚩尤を少し改良してみました。
その時は主力二人が援護・マウント役なので攻城力不足を感じてました。
なので攻城力があり、単騎でも攻城を狙える陳蘭を採用してみることに。

あとは張遼と呼厨泉の連携に全てがかかっています。




■1戦目
崩射蚩尤1

南蛮勢の統率が高くて弾かれまくりでござる。
なんて考えが出てくる私は戦国脳になりつつあるのだろうか…w


崩射蚩尤1_1

今回は呼厨泉の崩射に出番は全く無く、主に蚩尤ゲーでした。
怪力強兵は士気フロー時に1回だけ。

陳蘭「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!」





■2戦目
崩射蚩尤2

終盤の神速号令からの礎には焦りましたが、主に張遼が頑張ってくれました。
こういう時はひたすら蚩尤を連打するに限ります。


崩射蚩尤2_1

今回も怪力強兵は士気フロー時に一度だけ。

張遼「あー忙しい忙しい。」

呼厨泉「………。」





■3戦目
崩射蚩尤3

主に張遼が(ry


崩射蚩尤3_1

今回も怪力強兵は(ry











呼厨泉_遊 崩射なんていらんかったんや!



まぁ、呼厨泉が空気になる代わりに張遼が思う存分走れるようになったと考えれば…。



張遼「ねぇ今どんな気持ち?
   3戦して相手槍兵が一人もいなかった時の崩射弓ってどんな気持ちなの?」


呼厨泉「……お前こそ、その勇猛は飾りか?」


張遼「おい馬鹿やめろ」



一騎打ち_R張遼


軍師育成で失敗三つ出したので悪い予感はしてました。
こんな調子で昇格戦大丈夫だろうか…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり呼廚泉は空気でしたかw
蚩尤と組むと、蚩尤が全部何とかしてくれちゃいますもんね…。
うーん、やはり難しいなあ。

久々に三国志に復帰した私ではありますが、
昇格戦は余裕で突破できたので、
きっと大丈夫ですよ。
2011/03/27(日) 23:39 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
うーん、釣りバカ強いですけど・・・
ピンポイントで最高武力を引っ張ってくるので、
ワントップタイプとかにはかなり効果的なんですが・・・
まぁSRの自分がオーバースペックだからしょうがないというのはあるんですけど
決して弱くはないと思いますよ

今の証20近辺ならそんな苦労しないかと 
かなり久々、適当にやってて5割程度残せたから、晃さんなら大丈夫でしょう・・・(^.^)
2011/03/27(日) 23:49 | URL | シン #-[ 編集]
そろそろ三国志は4になってもいいと思うんだ・・・・
 
画面がね戦国になれるとキツイwwww
戦国は高くて財布が危ないので三国志に戻ることにしました
こっちなら歩兵単できるしね
2011/03/31(木) 22:37 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>マユラさん
すごく…空気でしたw
槍が程良くいれば活躍できそうなんですがねぇ。

マッチング運に恵まれて突破することができました!


>シンさん
織田家だと一本釣りで引っ張って蜂の巣、ですかねぇ。
士気3という軽さが鍵を握ってそうです。

結構緊張しましたが、張遼のおかげで突破できました!
呼廚泉なんて(ry


>マメさん
兵卒の夏侯惇です、よろしく。

そういえば兵卒惇兄服取ってないなぁ。
2011/04/05(火) 20:41 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/707-5fe131fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。