島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わりと今更感がありますが、今日は新バージョンになってからの初プレイに行ってきました。
計略の修正とかは殆ど無かったみたいですが、演出が結構変わってましたねぇ。

カットインは個人的に以前のようなタメのある演出が好きだったのですが…。
まぁ、この辺は好みの分かれるところでしょうね。

しかし目を見張るのが超絶強化の演出変更!
これは文句無しに良い演出になってますね。

その中でも刀を使う武将の超絶強化は特にオススメです。
今川家好きの方は是非とも松井さんの死闘の構えを使ってみてください。
惚れ直すこと間違い無し!



ちなみに今回は友人との店内戦をメインとしてきました。
使ってみたかったカードをちょこちょこ織り交ぜてみたので、新たな発見もいくつかありましたなぁ。

一番の発見は友人が立派な馬場さん使いになってたことですが。
まさか馬場さんに目をつけるとは…ッッ!




ちにみに私が使ってみたデッキはこちら

柿崎景家中条藤資松井宗信関口氏広奥平貞能

どうも中条の攻城力が凄いらしいので、マイブームの柿崎と合わせてみました。
以前使ったデッキの柿崎といい男を分けて、開いたスペースに中条藤資を突っ込んでみました。
柿崎「中条さんの道を開けろ!」


中条…いや、中条さんSUGEEEEEEEEE!
武力上昇が高くて武力10になりますし、城壁突貫でも3割ぐらい持って行きますね。

これで城門だったら、、ゴクリ。




次は何故か荒川長実を使ってとリクエストがあったので上杉単。

SR長尾政景荒川長実中条藤資吉江景資高梨政頼


ダブル突貫せずには居られないな




荒川長実の城門突貫:19.5%
中条さんの城門突貫:42.5%


同じ城門突貫でも兵種が違うと威力が段違いですね。
圧倒的ではないか!中条さんは!


この辺から中条さんを外せない病に掛かってしまいました。




次は友人が引いた虎御前を借りてみました。

R朝比奈泰朝関口氏広中条藤資虎御前飯尾連竜_遊UC浦原氏徳_遊

騎馬朝比奈でオラオラしつつ、壁役をローテーション出来れば強いんじゃなかろうか。
出来るかどうかは激しく疑問ですが…。


ちなみに戦国で6枚デッキ使うの初めてでしたが、、、もうやらない(笑)
タッチアクションは一人に抑えたのですが、それでもカード間違いや棒立ち武将が出てしまいますなぁ。

アシュラマンが羨ましい…。




さて、今回も使ったことないカードを色々と使ってみましたが、なんといっても中条さん!
足軽による突貫のなんと素晴らしきこと!

足軽なので槍撃も迎撃も出来ませんが、兵力150%と気合にる粘り強さは目を見張るものがありますね。
しかも城持ちなので虎口が開いてる時のプレッシャーはかなりのものかと思われます。

UCでリーズナブルですし、夢と気合の詰まった良いカードですなぁ。
是非ともオススメしたい一枚です。



あとは
馬場信春

馬場さんの驚異的な硬さには参りました。
計略中は統率もかなり上がってるので、壁役が直ぐに弾かれて突撃が困難でしたね。

計略中は無理して馬場さんに構わず、ある程度好きにさせる方が良さそうですなぁ。
こちらの虎口が開いてたらそんなこと言ってられませんがw

調子乗って攻城した後の鬼美濃のプレッシャーは異常。
正直なところ、友人がもう少し場数を踏んでたら虎口が危うかった場面もありました。




それと
恭雲院

恭雲院の忍法影縛りの速度低下も結構強力なんですね。
わりとビタ止まりにされてたので、速度上昇した騎馬も余裕で停めれそう。

そして驚きの消費士気3。
あとは1.5コスの武力3をどう考えるかですなぁ。




追記には引きのことをば


ピローをビリッとした瞬間目に飛び込んできた文字にテンションが上がりました。





統一名称:豊臣秀吉





ヒャッハー!

秀吉があれば今川家のカードも思うがままよ!
SRにしようか、それともセンゴクSSにしてくれようか!!











弓足軽





おい馬鹿やめろ…









SS木下藤吉郎…orz






各地でSSトラップに引っかかる君主が続出してるという噂は耳にしていたのですが、まさか自分が体験することになるとはorz
SS木下藤吉郎はSRやSSどころか、Rと取引されてもおかしくないレベル…。







夢見さ(ry


カード開封時の胸の高鳴りを返してくれ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クソワロタwww
見事な期待の一本釣り!w

恭雲院の影縛りは謙信でも止まるようで。
速度低下と言うかもう張り付けってレベルですねこりゃ。
2011/03/20(日) 01:29 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
(´・ω・`)いやぁ1回も勝てないとは流石だったよ
やはり騎馬と馬場さんを共闘できるように動かさんんと勝つことすら難しいのがよくわかったよ

しかし中条の突貫は異常
2011/03/20(日) 18:58 | URL | Kaien #-[ 編集]
中条の突貫はもはやおかしいレベルな気がします 
あれ通ると試合終了の合図ともいえますからね・・・w

しかし荒川の突貫はそんなもんですか・・・
もっとあったように見えたんですけどね

引きは・・・次は7人の侍たちが仲間になりたそうに見てますよ!w
2011/03/21(月) 01:01 | URL | シン #-[ 編集]
戦国は何が強いのかが分かりません。
タダ数戦戦って分かったことは弾きが強いってこと。
秀吉も何らかの場面で役に立つと思います!!
これは晃様に期待だなあwww
2011/03/24(木) 18:43 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>マユラさん
テンプレ通りに釣られてしまいました…orz
一本釣で引っ張られた武将はこんな気持になるんでしょうねw

忍者が使う妨害陣はどれも士気軽くて強力ですよねぇ。
次当たった時は要チェックです。
全国では一度も見かけたことありませんが…



>Kaien
いかに不死身の鬼美濃といえど、乱戦のみだと厳しいものあがあるからねぇ。
良き鬼美濃使いになってくれい。

中条さんの突貫はガチ。


>シンさん
城壁でも大筒2回分ぐらい持って行きますからね。
城門だと…w

私もプレイ中はもっと減ってるように見えたのですが、、不思議ですねぇ。

七人の侍?
いいぜ、かかってきな。(某斎藤さん風に)


ゴメンなさい、嘘をつきました…。


>MM司令官さん
一応SS木下使ったデッキ考えてるのですが、、全然決まりませんw
もし秀吉がこの一枚だけだったら、このSS木下のスペックも我慢出来たと思うのですが…。
2011/03/27(日) 17:02 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/706-b3951744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。