島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


まずは戦友登録していただいた皆さん、ありがとうございます!
どの戦友メッセージも面白すぎて、開戦前にニヤニヤしてしまいます。

特にマ●ラさん、●ロールさん、順平●さんが面白くて毎回吹き出してしまので困ってますw







今日はユニコーン三話の日だったので、難波に出陣してきました。
ダグザさんの名言に目頭が熱くなる…。


さて、今回は前々から気になってたカードを使ってみました。
まずはこちら


朝比奈泰朝R朝比奈泰朝寿桂尼関口氏広定恵院

尼御台陣の上で朝比奈親父がせいせいっ!
武力10台後半ぐらいまで育てたら城門に突っ込ませて、後は野となれ山となれといった感じですね。

これが後に累計8連敗という記録を叩き出すキッカケとなった記念すべきデッキですw
リーグ二つも落とした/(^o^)\


とりあえず精鋭武闘術OSEEEEEEEEEE!
占領作戦のノリで使ってヒドイ目に合いました。

占領作戦:モリモリ武力が上がる
精鋭武闘術:たまに武力が上がる

体感でこんな感じでした。
しかも朝比奈親父が途中で撤退しようものならそこでゲームオーバー…。


それと一戦目から相手にSR滝川がいて絶望した!




次はこちら


小山田信茂R朝比奈泰朝関口氏広出浦盛清定恵院

前々から小山田の挑発を使ってみたかったので、尼御台デッキから今川武将を流用してきました。
挑発で引っ張って無理矢理にでも騎馬朝比奈を突っ込ませる感じですかね。


似たような計略の誘導の術なら使ったことあるのですが、小山田の挑発は全然別物と考えた方がいいですね。
誘導の術と同じノリで柿崎を引っ張ったらヒドイ目に合ったw


ここら辺で連敗が止まるまで今日は帰らないことを決意。
そうしろと私のゴーストが(ry



あれ?そういえばここまで騎馬朝比奈の伏兵探知率が100%な気が…。






小山田信茂甘利虎泰出浦盛清小畠虎盛駒井高白斎


本丸攻めのプレッシャーが欲しかったので、小畠さんを入れて武田単にしてみることに。

こちらは甘利さんの活躍に全てが掛かっていました。
つまりグサグサ弾正のおにぎり軍が使うと…。



むむむ、他に使ってみたかったカードは…



柿崎景家斎藤朝信松井宗信関口氏広


このデッキでようやく連敗終了のお知らせ。

漆黒のBOYですが、これ精鋭武闘術と仕様が同じですね。
ただ武力上昇速度はダンチですがw


いつぞやの頂上でも大活躍してましたが、これがまた強いですなぁ。
統率家宝も何も持たせてない状態で武力29まで上がりました。

突撃出来ない状態だと大して活躍できませんが、瞬発力は占領作戦以上ですね。
武力20超えた辺りから毘天の化身と見まごう程です。

統率が3と低いのですが、その代わり気合持ちなところも嬉しいです。
これで安心して刺さることが出来るよ!出来るよ!

それにイラストやセリフも荒々しくてグゥレイト!


あと斎藤さんも初めて使ったのですが、修正入ったとはいえ鍾馗の銃弾も全然現役ですね。
相手に槍が多くて突撃が難しそうな時は斉藤さんが頼りになりました。

ウホッ!いい男。



荒々しい男・柿崎と、いい男・斉藤のコンビは中々楽しかったです。
1コス3枚にしたら上杉単で5枚デッキに出来そうなんですが、それだと流石に壁が脆くなっちゃうかなぁ…。

とりあえず今川家以外との混色も考えてみようかなと思案中。




追記には久しぶりに今日の引きを

SR織田信長






ちっ、SRかよ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ステーキ柿崎も良い男も財布に優しいよね
というか上杉のレアは過小評価されすぎだと思う

後はオニコジかロリコン忍者がいれば簡易テンプレよね
2011/03/06(日) 22:42 | URL | Kaiend #-[ 編集]
柿崎ィ!!
戦国大戦ユーザーからも
マクロスファンからも愛される男。
それが柿崎です。

柿崎は強いと思うんですけど中々流行しないですね。
甘ったれんな粕野郎とかいたりするからなんでしょうが。

これからも戦友メッセージ頑張ります!(どやっ)
2011/03/07(月) 14:05 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
先日友人と戦国店内しました。
騎馬単は扱えない(キリッ)
というか、常時突撃状態じゃないのが…
とりあえず一夜城は無理ゲーでしたwww
ここはひとつ、見に行ってやって下さい。
http://blog.livedoor.jp/satoru_dogino142857/archives/1381525.html

2011/03/07(月) 16:44 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
そのSRを排出すれば、今川家のSSがあっという間に手の中に。
あら不思議www

あ、戦友登録させて頂きます。
2011/03/07(月) 22:09 | URL | キツセー #-[ 編集]
レス
>Kaiend
たしかに上杉のRは財布に優しいなぁ。
しかもステーキ柿崎・やらないか斉藤みたいにデッキの主役になるカードでも100円でお釣りくるし。

個人的には小笠原も面白そうな気がする。


>マユラさん
柿崎ぃぃぃぃ!
しかし戦国の柿崎は強いですねw

たしかに守りを任せるなら甘粕一択ですね…。
でも財布に優しい柿崎に私は心奪われましたw

これからもメッセージ楽しみにしてます!(どやっ)


>MM司令官さん
三国志のノリで騎馬多くすると痛い目に合いますよねw
戦国だと騎馬二人でも多い方ですから。


>キツセーさん
お師匠や坊も捨てがたいのですが、SR岡部弟も欲しいところです。
むむむ…

戦友登録ありがとうございます!
2011/03/12(土) 17:22 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
今確認したんだけど、いつの間にかそっちのリーグより上のリーグにいますよ私がwwww
 
まだ足軽大将なのに・・・・・
2011/03/17(木) 13:41 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>マメさん
戦績が良い人はドンドン上に上がる仕様です^^
2011/03/27(日) 16:33 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/705-f8eb2476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
