島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


とりあえず動画を一つダウンロードしてみました。

それと動画サービス開始記念ということで戦友(と書いて友と読む)パスをお知らせ欄に公開しておきます。
本当は級が終わってからにしようと思ってたのですが、級の終わる気配が全然しないのでw

基本的に週一のライトプレイヤーですが、登録しても良いという方はどうぞ宜しくです。



さて、デッキは最近ハマってる占領作戦メインのこちら。

SS松永久秀R斎藤義龍UC安藤守就氏家卜全

以前は騎馬枠に河尻を採用してましたが、計略を全く使わなかったので氏家卜全に変更。
武力5も4もそんなに変わらんだろうというノリです。



戦国大戦動画(テスト投稿)



動画は↑のリンクからどうぞ。
修正無しなんで苦情がある場合はご一報ください。








最近は風林火山や高坂ではなく、百花繚乱デッキによく絡まれてる気がします。
このリーグでは真田幸隆が流行ってるんですかねぇ。

昔からダメ計は苦手なんで勘弁して欲しいです…。



それでは対戦内容の方ですが、出浦一人に47.5%城殴られましたw
やはり端攻め忍者の放置は危険ですなぁ。

そういえば相手の端攻めに対応してる時に相手を弾くバンッという音がしていますが、あれいいですね。
【突撃出来てないよ!】と教えてくれてるかのようで非常に助かります。



さて今回初めて使ってみた美濃の援兵ですが、これは対象者の統率によって兵力回復量が変わるというちょっと変わった仕様でして、
統率9の松永さんに使うったら5割ぐらい回復してこっちが驚きました。

もう河尻には戻れない…。



そして相変わらず強い占領作戦。
占領作戦した義龍ただは置いておくだけで非常に頼もしいです。
これからは義龍のことを置龍と呼ぶことにしましょうか。

置龍「でも誘導の術だけは勘弁な!」



そんなモロモロの援護を受けてひたすら城門に殴り掛かる松永さん。

松永「城がッ!落ちるまで!城門を殴るのをやめないッ!」



しかし美味しい所は安藤さんに持って行かれるというオチでした。





安藤「 計 画 通 り 」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
占領で高武力弓強いなぁ…
2011/02/26(土) 21:30 | URL | Kaien #-[ 編集]
占領高武力弓はガチ。
占領は絶対修正入りますなあ…

あ、登録いただきますね。
2011/02/27(日) 01:29 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
級が終わる・・・ひょっとして石高のことですか?あれ大名(50万石)までは
負けても増え続ける仕様だったり・・・w

占領はちょっと士気効率いいような気がするんで、
ちょっと修正されても仕方ないかと・・・
2011/02/27(日) 19:14 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>Kaien
安藤さん1.5コスで特技含めたスペックも良好で、しかもUCというリーズナブルなところが非常にオススメの一枚。
槍騎馬、槍鉄砲だけが戦国大戦じゃないと教えてくれる素晴らしいカードやなぁ。


>マユラさん
実際に使ってみて高武力占領作戦がガチだということが良くわかりました。
高坂や風林火山、関口がいるとはいえ修正は免れないでしょうね…。

登録どもです!
よろしく!(YAZAWAさん風に)


>シンさん
ご、50…万石…?
今日やっと10万石になったところなんですがw

ですよねー。
でも占領作戦使ってると弓が楽しくなるので死に修正だけはご勘弁願いたいところです…。
2011/02/27(日) 20:06 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
占領作戦の効率に驚きました
ひょっとして虎の人と組んでもいいんじゃないだろうか
そんな気になりました

松永の虎口に感動したら安藤の落城でなぜか笑ってしまいました
戦友登録させてもらいました
2011/02/27(日) 21:22 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス
>TOMさん
占領作戦は弓に使うと効果時間フルに活かせていい感じでした。

全ては安藤さんの筋書き通りだったのか…w

戦友登録ありがとうございました。
宜しくでござる!
2011/03/06(日) 20:16 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/703-95d3dc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
