島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋や夏も捨てがたいですが、個人的には春が好きですなぁ。
采配BGMはBGMが終わった瞬間に兵力が7割吹き飛ぶ恐怖のBGMです。






三国志のクレサ台が占領作戦中だったので、、、今週も戦国大戦に候。
そろそろブログタイトルが危うくなってくるw

まずは楽しみにしてた騎馬朝比奈を上洛デッキに突っ込んでみることに。


SRご当主R朝比奈泰朝松井宗信関口氏広UC浦原氏徳_遊


というか酒井さんを騎馬朝比奈にしただけ。
見せてもらおうか、精鋭突撃術の性能とやらを。



○ ☓ ☓ ☓ ○






グッサグサやでぇ!




1試合に5被迎撃なんてこともありました/(^o^)\
三国志なら追加で3回は撤退してるレベルw

刺さり過ぎだろ…常識的に考えて…。
これで初心者にアドバイスなど片腹痛いorz


ただ精鋭突撃術自体は非常に強力でした。
他の精鋭計略よりか若干短い気がしますが、突撃の威力が凄まじいですね。
計略使った朝比奈でマウントとるとかなり楽しいですw


しかしこの刺さり具合は本格的にマズイ。
これからデッキ作る時は騎馬一人入れるようにしよう…。



てなわけでデッキチェンジ。



SS松永久秀R斎藤義龍UC安藤守就C河尻秀隆


念願の安藤さんが手に入ったので、以前考えたデッキを試してみることに。
気合持ちの松永さんが突っ込み、それを占領作戦兵器・義龍が援護する感じですかね。
そして攻城取った後に平蜘蛛の出番が待っております。



○ △ ○



初めて使うカードばかりでしたが、こちらは中々の感触でした。
というか占領作戦TUEEEEEE!

噂通り高武力弓との相性は抜群ですなぁ。
義龍の武力がモリモリ上がり、普通に武力20オーバーとかになりますね。
そして占領作戦の効果が切れる頃にはもう士気4溜まっているという安藤マジック。

安藤さんマジドラえもん。


あと今更な話ですが、騎馬に対しては鉄砲より弓の方が対抗できるんですなぁ。
占領作戦中に弓タゲさえ合わせることが出来れば騎馬でも兵力がモリモリ減っていくので、あの高坂でさえ嫌がりますね。

酒井さんよりもSR岡部弟が人気なのがよく分かりました。
ホント今更な話ですがw


それと平蜘蛛の釜 → 単体復活家宝 → 平蜘蛛の釜コンボも出来たので大満足。
SS松永さんの復活セリフが『悪夢の始まりだ…』というのが計略と噛み合っていてグッド!


ちなみに2戦目の相手もSS松永久秀とR斎藤義龍を組ませた4枚デッキを使用していて驚きました。
ただでさえ他家と遭遇することが少ないのに、半ミラー対決があるとは夢にも思いませんでしたw








そういえば戦国プレイし始めてから結構経ちますが、今日の出陣で金宝箱が始めて出てきました。
銀宝箱はたまに出てくることあるのですが、あれから小判以外が出てきた試しが無いので大嫌いですw

で、今回の金宝箱からはちゃんと家宝が出てきてくれました。
流石は金宝箱さん!銀宝箱なんていらんかったんや!





記念すべき初金家宝




すげぇ…装備効果が三つもある家宝なんて本当に存在したんだ…。
初期家宝が現役のおにぎり軍には眩しすぎるw


ふむふむ、本多忠勝の愛用した兜ですか。
とりあえず装備効果は三つあるだけで満足。
気になる奥義効果はというと


装備武将の武力+4 兵力30%回復。


なるほど、要は不屈の構えみたいなもんですか。









えっ?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ、金家宝は強化しないと・・・
その兜は、無強化だと不屈ですけど
3回強化では夜叉美濃クラスですから

ちなみにうーうーこと天羽々斬は
無強化だと+1だったりします・・・w
2011/02/22(火) 22:48 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>シンさん
今更ながら金家宝について理解しました。
うーうー斬に+1の時代があるとか衝撃の事実でしたw

装備効果が三つで豪華ですが、奥義効果は強化しないと使い物にならないんですね…。
フル強化したら大判が湯水の如く消えていきましたw
2011/02/27(日) 19:52 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/702-b51f2264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。