島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


日本史好きの地元仲間が戦国大戦に興味を持ちました。
しかし三国志大戦は未経験のため、一度私のプレイを見てみたいとの事。

ほほぅ、つまり私が今川デッキで快進撃を見せれば今川同志が増えるわけですね分かります。
今川同志が増えるかどうか天下分け目の戦い、、負けられない戦いがそこにある。



SRご当主酒井忠次_遊松井宗信関口氏広UC浦原氏徳_遊


デッキは酒井さんを中心としたタイプの上洛をチョイス。

苦手な速度上昇系のデッキと当たったら、ひたすら誘導の術をロックし続ける作業が始まります。
こちらの弓・鉄砲を上回る弓・鉄砲を用意された時の対策は……やっぱり誘導の術をロックするしかないのかなぁ。


今回はこちらのデッキで2勝1敗
城ゲージ5割リードから虎口防衛ミスで大逆転された非常にみっともない一戦もありましたが、とりあえず今川家をアピールしてきました。


どうよ?
松井さんの撤退セリフとか最高だろ?
今川家使ってm


え?
武田…家

うん、まぁ相手の山県昌景に反応してたから薄々感づいていたけどね…。
酒井さんが一撃で吹き飛ばされるところ見せちゃったしなぁ…。



てなわけで手持ちの武田家カードをひと通り渡してみてデッキサンプルを作成。

武田家中心で行くなら槍と騎馬の連携から覚えていった方がいいかな。
カード操作初めてだし騎馬は一人だけにして、後は槍多めにして操作負担を減らすために弓一人入れて…



UC一条信龍UC保科正俊C永ちゃんC小幡昌盛C諸角虎定


そして気がつけば武田30の亜種になっていた件について。
誰が考えたのか知りませんが、初心者から玄人まで幅広い層で人気だった訳が今更ながら分かりました。
あとは1.5コスと1コスを好みで微調整していけばいいでしょう。


そんなこんなでチュートリアルをプレイが始まったのでもう一人の参戦者とあれこれデッキサンプルを考えてました。
ちなみにこちらの友人は織田家をメインにするとのこと(チクショー!)


で、チュートリアル終わってカード開封してた友人が上杉謙信がどうのこうのと言っています。
へぇ、スターター上杉謙信って排出されてたのか。
てっきりスターター限定のカードかと思ってましたよ。










SR上杉謙信










どう見ても毘天の化身です。本当に(ry





嘘みたいだろ、この一つ前にプレイしてたのおにぎり軍なんだぜ…?
まぁ、いきなりですがカード引く楽しみが味わえたので良しとしておきましょう。

しかしSR上杉謙信ときましたか。
私はもちろん使ったこと無いので詳しいことはわりませんが、上杉謙信はある程度腕に自身のある人が使うカードなんじゃないかなぁ。

上杉謙信の力を最大限に発揮させつつも、撤退させないよう丁寧に扱わなければなりませんよね。
少なくとも私には上手く使える自身などありませんw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あるあるw
謙信は最初使ってたけど、呂布ワラそのまんまでしょうなぁ・・・w

戦国は1トップタイプのデッキ多いけど、そのほとんどが裏の手を持たない(持たせにくい)
デッキになりがちだから、初心者にはかなり厳しいかと・・・

デッキの全火力を謙信一人でまかなってるから、落ちたらオワタ状態ですしね^^;
2011/02/12(土) 22:39 | URL | シン #-[ 編集]
SR上杉は伊勢姫使っても2cしか持たないようになったと聞いた。
2011/02/13(日) 22:34 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
いただいたカード全部がどの武田テンプレデッキに入ってもおかしくないカードで助かりました。

それにしてもWikiでの謙信公の書かれ方は異常
2011/02/13(日) 22:56 | URL | Kaien #-[ 編集]
私も少し戦国やったら飛び加藤が来ましたよ
その後何もSRきてませんが・・・・orz
2011/02/14(月) 21:54 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>シンさん
(゚ー゚)人(゚ー゚) ナカーマ

特に上杉謙信はひたすら毘天するしかありませんもんねぇ…。
上手い人の上杉謙信は本当に強いのですが、むむむ。


>隊長
さすがにそれは短すぎじゃね?
体感だけど3Cはある…ような気がするw


>Kaien
いいってことよ。
武田家を思う存分楽しんでくれ!

謙信は一つの時代を築いた功績があるからね。
上位ランカーのデッキがほぼ上杉謙信だったなんてこともあったなぁ。


>マメさん
騎馬忍者強くていいじゃないですか。
それに引換秋山ときたら…。
2011/02/27(日) 19:50 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/700-980e6e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
