島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(・o・)ノこんばんは



今日は雨が酷かったので、家でゴロゴロしてた晃です。
はぁ、雨の日は犬の散歩も一苦労なんですよねぇ…。
雨は嫌いです、犬の散歩とゲーセンに行き難いので嫌いです(ぇ




さてさて、本日はゴロゴロしてたから更新ネタどうしようかなぁと思っていたのですが、
ゴロゴロしてる時に、以前面白い光景に遭遇したのを思い出しました。
ゴロゴロするのもたまにはいいですね(ぇ
っというわけで本日は小ネタで行ってみようと思います。




それでは本題に入っていきましょう。
まずはこちらをご覧ください




SR孫策R小喬




言わずと知れた、 「小覇王の進撃」 による撤退をR小喬の 「負けないでください」 で救おうという、なんとも羨ましいよく出来たコンボですね。
巷では 「不倫コンボ」 などと呼ばれており、このコンボが成立するたびに大喬の怒りゲージが溜まるとか、溜まらないとか…w



何故かこの日はR小喬入りのデッキをよく見かけたのですよ。
小覇王の進撃を助けたり、周泰の漢の意地を助けたり、
この日は小喬が大忙しでした。


使ってる方は、小覇王の進撃や漢の意地の効果時間をちゃんと分かってるみたいで、
効果時間ギリギリまで暴れさせて、そして江東の小華!
とても鮮やかでした。
でも何戦も見てるとですね、あるんですよ……際どいタイミングが。
孫策が小覇王の進撃で暴れてる時にそれは起こりました…


孫策が暴れ始めてから約5カウントが経過しました。
そろそろ江東の小華の出番かな?
たしか小覇王の進撃は6カウントぐらいだったと記憶してるので、そろそろ発動させないとマズイんじゃないかなぁと私は思ってました。

使ってる方は、ギリギリまで粘ろうと思ってたんでしょうね。
ギリギリまで、ホントにギリギリまで粘ってました。
その結果、孫策が撤退してしまいます…。

あちゃー、粘り過ぎで江東の小華できませんでしたか~。
こりゃ孫策は成仏できないことでしょうw
なんて思ってたら、、、












負けないでください


















なんだってー!?

※李典に看破されたわけではありませんw





なんと孫策撤退直後に小喬の江東の小華が発動されたのです!
孫策は既に撤退しているのですが、さっきまで孫策がいた場所に江東の小華による浄化エフェクトが出ます。

孫策はもうこの世に居ないというのに小喬は江東の小華を…
なんということでしょう、小喬はそんなにも孫策のことを……





こんな出来事がありましたw
こんなことってあるんですねぇ~。
狙ってやるにはかなりの技術が要りそうですよ(ぇ
もし狙ってやってたのなら(それは無いだろw)、このプレイヤーの方に拍手を送りたいですw




とまぁ、「不倫コンボ」だなんて呼ばれてる理由が少し分かった気がした晃なのでした。(今日のわんこ風に)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
冬といいます~

R小喬・・・自分もメインデッキに入れてるのですが、結構その現象起こしてしまいますorz
悲しいですよ~計略ボタン押した瞬間に孫策撤退の画面が・・・
なら小華は発動しないでくれっ!!て祈ってもしっかりと発動してしまいますからね・・・
まあ自分の場合は感覚でやってるのがいけないんですが(笑
2006/03/29(水) 03:28 | URL | 冬 #-[ 編集]
どうもはじめまして。
不倫コンボをラグのためか押してるのに反応しないで孫策を撤退させてしまった人を見たことがありますよ。
しかも狙ったかのように撤退した後に江東の小華が発動して、見ているこっちが可愛そうな気分になってきましたよ。
2006/03/29(水) 04:26 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レス

>冬さん
はじめましてです(^^

なるほど~、珍しい現象だと思ってたのですが、結構起こりやすいんですね(^^;
蔡ヨウの封印の計の発動後に、封印された武将の計略が発動するのと似たようなものでしょうかね。(私はこれがよく起こります)

ふむふむ、慣れれば感覚で出来るんですか。
「考えるな、感じるんだ」ってやつですね(^^



>順平侯さん
はじめましてです(^^

孫策が撤退してるのなら士気2の無駄ですからねぇ…。
この場合は小喬の思いの強さが裏目に出てますね……

それにしてもこの不倫現象、結構あちこちで発生してるみたいですね(^^;
2006/03/29(水) 20:36 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/7-1f361cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。