島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


SS松永久秀SR長尾政景吉江景資吉田重政高梨政頼


肝心要の安藤さん不在につき松永さんは上杉家と組むことになりました。
長尾政景と一緒に引いたのも何かの袁かもしれませんしね。


こちらのデッキは宿業で突っ込んで平蜘蛛で守る感じですかね。
攻める手立てが宿業のみになってしまっており、ダメ計・妨害と当たったらどうすんだって感じに仕上がっております。

まぁ、当たらなければどうということはありません(キリッ



なんて言ってるそばから蜂須賀デッキに当たって\(^o^)/
宿業使い辛いし鉄砲の総武力負けてるしで踏んだり蹴ったりでござる…。
こういうデッキと当たると騎馬が恋しくなりますなぁ…。


そんなこんなで2勝4敗


おいィ?ボロ負けじゃないか…。


ちなみに6戦して平蜘蛛の使用回数 一回


なんというか誰も城殴りに来ない大筒大戦になりました。
こちらが攻めた時に端攻めが一人来るか来ないかといった感じですねぇ。

ただ平蜘蛛の威力は凄まじいですね。
一回しか使ってないので信頼性皆無ですが、統率3の兵力130を一撃で吹き飛ばしてたような気がします。

範囲も思ってたよりずっと広いです。
外堀決壊より太いですね。


もうちょっと分からない殺し出来そうな気がしてたのですが、普通に対策されてた件について。
松永さんデッキは大筒の取り合いで有利になるような編成の方が良いのかなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
個人的にですが、大筒メインの戦い方より総力戦でガッツリ城ゲージ奪って、
嫌でも複数攻城しないとまくれない、という状況作ったほうが生きると思うのですが、
そういうデッキが作りづらいんですよねぇ・・・
挑発・猿回し・誘導で強引に張り付かせて打つのもありですが、それら入れてどうやって攻めるんだといわれるとまた^^;

威力はたぶん現状のダメ計でトップクラスだと思います 
なにせ一度兵力100%(もしくは近く)の関口が一発で吹っ飛んで目が点になりましたw
2011/02/11(金) 11:01 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>シンさん
開幕に全体強化家宝を使ってでもリード奪うべきでしょうか。
しかし我が軍の全体強化家宝は……。

統率7の100%を一撃とは恐れ入りました。
流石に2.5コス撤退なので他のダメ計略とはレベルが違いますなぁw
2011/02/13(日) 23:29 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/698-4b5aa58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
