島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129





■見所

これがゴッドフィンガーというものかー!



これを公式でやっちゃうのかw
それにしてもこの御大将ノリノリである。

スパロボよりもGジェネの方が好きですが、スパロボにはグレンラガンが出るしなぁ…。むむむ






さて、ちょっと前からやってたみたいなのですが、ようやくホームのゲーセンが三国志のクレサを導入しました。
これで三国志する時だけ若干遠出しなくてもよくなった…。

関東の方から見れば何を今更…と思われるかもしれませんが、近辺で実用的なクレサというものが非常に少なかったもので…。
これは待ちくたびれたと言わざるをえない。





待ちくたびれましたよ…




まぁ、今回はクレサ台が埋まってたのでプレイ出来なかったわけですが。






ここから戦国の話。

この前考えたデッキのためにカードショップに何件か寄って行ったのですが、
どこもかしこもUC安藤守就が品切れな件について。
安藤さんどんだけ人気なんだよ…。

仕方ないので例の宿業デッキで出陣。


SR長尾政景酒井忠次_遊松井宗信関口氏広UC浦原氏徳_遊





殺し間TUEEEEEEE!





鉄砲複数部隊による十字砲火がこれほど強力とは思いませんでした。
たとえ高武力でも狙われた槍兵はたまったものではありませんなぁ。
以前のメインデッキですが、ご当主と鳥居さんでチマチマ弓撃つのがアホらしくなってくる…。


あまり使いませんでしたが、宿業陣も武力上昇が高くて強いですね。
何より全体強化使った後に兵力が減らないことに感動しましたw


あと鉄砲入りのデッキを使い始めて思ったのですが、鉄砲・槍デッキは相性が出やすい気がしました。



■1戦目 ○

SR馬場信春中心の4枚デッキ

どう考えても相性勝ちです、本当に(ry


■2戦目 ○

SR前田利家+賢妻の手直し

どう考えても相性(ry


■3戦目 ☓

SR上杉謙信ワラ

悲恋毘天でもの凄いドリブルされましたw
パーツを重点的に鉄砲で狙って、誘導をもっと有効に使わなければ…。




そんなこんなで宿業デッキでした。

相手に妨害やダメ計があると使いにくそうなので裏の手を用意しつつ、苦手な(個人的にですが)超絶騎馬対策をしておいた方がよろしいかなと思いました。

誘導の術が超絶騎馬対策になるはずなのですが、そこはおにぎり軍の腕の問題ですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安藤さんは割と人気カードですよ。
うちのカードショップでもノンレア何百枚の中に
偶然1枚あったとかそんなレベルだったので…

複数鉄砲はいいですなあ…
うちはデッキを作ると弓兵になるから困る…
2011/02/06(日) 22:58 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
鉄槍構成は機動力がないんで、忍者一枚で揺さぶられますねぇ・・・
そういう意味で、私は甘粕を使ってたりするのですが

松井宗信を吉江景資(金津義舊)にして、家宝を鬼丸とかハバキリにすると、
瞬間的に鬼のような火力出せますよw

もっとも鬼丸だと刹那ですがorz
2011/02/06(日) 23:32 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>マユラさん
安藤さんの人気に嫉妬しましたw

今川家も他所から鉄砲を借りてこないといけないので気持ちは分かります…。


>シンさん
槍鉄砲デッキ使ってると騎馬がもの凄く恋しくなるんですよねぇ。
しかし鉄砲護衛のために槍も減らしたくないというジレンマが…。

えっ?
唐物肩衝と古瀬戸瓢箪以外にも家宝があるなんて初耳なんですけど…w
2011/02/13(日) 23:14 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/697-6c82cce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
