島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は戦国のお話がメイン。

三国志は今週も例の4枚魔道が強かっただけなので割愛しておきます。
あとは推挙無双とマッチしないことを祈りつつ、張郃や顔良で伏兵を踏む頻度を下げられればもっとやれそうな気がします。

こんなにゴリ押しが強いのにデッキボーナス200以下になったことがない件について。









戦国は少しだけデッキ変更。


SRご当主酒井忠次_遊松井宗信関口氏広UC浦原氏徳_遊


轟駆けに手を焼いた場面があったので、弓1・鉄砲1・槍3にして酒井さんの護衛を増やしてみました。
出来れば槍を減らして騎馬を追加したいところなのですが、稼働当初から我が軍のツートップを張っている松井さんと関口さんを外す勇気が出ない…。

今回はこちらで2勝1負。
リーグは正五位Aになったんだったかな?

正五位と聞くと三国志の五品が連想されますが、まだ負けても石高が増える状態なんですよね。
戦国は級の期間が長いですなぁ。



多少のデッキ変更こそありますが、以前酒井さん使った時は酒井さん仕事してくれ…な状態でしたが、
あれ?酒井さん強くね?に評価が上がりました。

どうせ上洛は1回か多くても2回しか使わないので、精鋭射撃に士気回して全然OKですな。
あと無闇に乱射せず、狙いたい相手をちゃんと決めておけば無駄弾も減りますね。
って、そんなの鉄砲に限らず基本中の基本ですよねーw
それが出来てなかっただなんて口が裂けても…

まぁ、今回は相手に忍者や速度上昇が無かっただけかもしれませんが。
前回はSR滝川や風林火山に絡まれたので…。


3戦目も落ち着いてればもっといい勝負出来たなぁと思い返しながらカード開封してると




SR長尾政景



SR長尾政景を引きました。
以前引いたSR秋山信友よりかは数段使ってみようという気がするのですが、いかんせん上杉家のカードがががが。


で、次に引いたのがUC土田御前。
そんな事よりもっと今川家のカードを…。
精鋭突撃の朝比奈さんとか使ってみたいんですがねぇ。

なんて思いながら3枚目のカード開封。
ビリっとな!







SS松永久秀






会いたかった…


会いたかったぞ!藤田先生!






てなわけで初SSはめでたく松永久秀となりました。
SSは織田信長、太原雪斎、今川義元、滝川一益、そしてこの松永久秀だけが欲しかったので、拙者は感無量でござる!

しなしながら他家の資産は上杉家以上に壊滅的に候。


それにしてもSR → UC → SSなんて流れがあり得るとは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鉄砲に慣れてない人が良くやるのは、射線に入ってすぐ撃って弾が尽きる、とかですね
 たとえば複数鉄砲がいてもお互い違う敵狙ってたり、距離が遠いのに撃ったりとかがそれです

>上杉家のカード~

こういっちゃなんですが、上杉の陣形持ちはほぼ全員単色で組むほうが稀です・・・w

織田か今川と組むと、お互いの弱点が補完できて良い感じです
2011/01/30(日) 20:26 | URL | シン #-[ 編集]
上杉は槍が弱すぎて…
三国志大戦の西涼を思い出しますわw
(まああそこは槍が存在しない場所でしたが)

そしてこれからは富士鷹ジュピロ先生のデッキになるわけですな!!
2011/02/02(水) 13:52 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
むう。戦国はプレイ回数で言うと10戦ぐらいしかやってないので分かりませんwww
ですが、これだけは言えるんですよ。
千代女はかわいすぎるでしょ…
2011/02/02(水) 19:05 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>シンさん
なんという私w
距離が遠いのですぐ避けられちゃうんですよね。

宿業は今川と組んでみることにしました。
というかほぼ今川デッキですが…


>マユラさん
私もそれ思いましたw
人気は控えめですが、使う人が使うと強いイメージです。

なんというからぶりサーカスw


>MM司令官さん
三条夫人の京都弁も捨てがたいですぞぉー。
2011/02/06(日) 20:14 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/695-9a621732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。